忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62 



↑試しに東方キャラソートなるものをやってみたら案の定この娘が一位だった。けど他にも1位3人いるんだけどどういう事なの…。


先日大学の美術部の卒展に行ってきました。
毎年(ってわけでもないですが)新宿の区民ギャラリーを借りて行ってるんですが、あそこまで足を運ぶのも久しぶりな気がする。在学中は何かしら機会があれば行ってたからなぁ…新宿。

いっこ下の後輩達も卒業するという事で、お土産もって挨拶いってきましたよ。皆相変わらず元気そうでなによりだった。それに作品観てて活き活きしてるなぁと思いました。描きたいものが描けるってのは素晴らしいものなんだなぁって、こんな立場になって改めて思わされました。

先輩は先輩で新たな進展があった方や、逆に絵に関する悩みを持っていた方がいたりと皆変化しているようです。私も何だかんだで変わってるんだろうか…変わるのはいいけど、あんまり駄目な方向には変化したくないなぁ…。
駄目な変化かはわからないけど、とりあえず三次会で歌った際以前よりカラオケでの声量が減退してたのはわかった。いや、どう考えても駄目な変化だなコレ!!やっぱあらゆる筋力が落ちてるんだろうか?ショックでかいよ…もともと声高い方じゃないからどんどん歌える曲のレパートリー減るわ…。なんで最近の曲はみんな高音なの!?(八つ当たり)


それはそうと、先日ビリー兄貴のfigma欲しいかもとか書いたが、その後もっとステキなfigmaがあったことを知る。
これいいなあ!!無駄なパーツ一切排除してあるからホントにデッサン人形向きだよ!でも…これ…生産数限定とか…しかも申込期間既に過ぎてるとか…チクショウ…!!だれかヤフーオークションとかに出品しないだろうか。
これ以外となると、コレとかコレが実用性ありそうかなぁ。他のに比べてまだ体のラインしっかり出てるし。
別にfigma以外にもデッサン人形的に優れたものがあるかもわからん。フィギュアとかになると…やっぱ秋葉原とかがいいのかしら?あそこには出来るだけ行きたくないんだよなぁ…人混みが…。



拍手いただいております!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。

・秋山さま>

第二・第三の月・火は休みであるとお店の人に言われました。そんな決まりがあったとは知りませんでしたよ…以前通ってた店がなまじ年間無休だっただけに。
お母さんに切ってもらってるんですか!しかもずっととは…よほどお母さんの腕が良いんでしょうなぁ。私はトラウマしかありませんよ。小さい頃は母にバリカンで刈られてたんですが、そのバリカンがよく髪の毛を絡ませましてね…激痛が…。
歯医者が開いてないのは地味に死活問題ですね…!虫歯とかだったらその痛みに耐えねばならない…キツイ…。
そうなんです、インドの民族衣装のサリー。着こなしようによっては凄く色っぽくなります、ハイ。民族衣装はいいものだ…だから日本人も着物の文化を失うべきではないのだ!!(←着物フェチ)

 


・シゲ兄貴さま>

楽しみにしていると言われたら更新せざるを得ない!というわけで先日また新しいお店に行ったので更新しました。近場のお店が紹介されたらお父さんと是非…!といっても、私の住処的な理由で都内とかばっかりになりそうですが。

 

 

・辛さに強いということは、舌が辛さを感じにくい=鈍いということであって自慢になんねーんだよヴォケがって最近生物の先生に言われました の方>

う、うーん…「別に辛い者好き=自慢になる」ってわけでもないでしょうけどねぇ…。私も勝手に一人でやってるわけで、完全に自己満足ですし。こういうのは楽しんだモン勝ちです。まあ間違いなく味覚の一部は狂ってはいるでしょうがね!
しかしヴォケがって…ヴァイオレンスな先生だなその人…。

 


・刻等さま>

やっぱりデッサンしなきゃ駄目だなーと思う今日この頃です。
うお!?違った…!?しかも天然素材で青色出したんですか…。どんな素材使ったんだろう?自然界で青色の食い物っていったら…ぶ…ブルーベリーとか…?
寒色の食べ物なんてそうそうありませんもんねぇ…それを食べようと思える人間がいるのもすごいわ。

 


・やっくんさま>

な、なるほど…くせっ毛ってやつですか。私もクセっ毛ではあるのですよ。どうやっても髪の毛が「寝る」部分がありまして、強力な整髪料を使わないとすぐへたるんです。何もしないのに髪の毛が立体的なフォルムをとってくれるメンズが羨ましい…!!
いや!!別に私は操れません。大学受験英語で止まってますし、それを真面目にやってたのも何年前になるのか…。ヤフー先生の翻訳ソフト片手に、これで通じるかな?って適当に表現してるだけです。

 


・しぇり。さま>

よほど辛いものは苦手なんですね…!!なんか職場の仲間によると、ルーにチーズを入れると甘くなるので、甘口+チーズで最高に甘くなるって言ってました。私にはその味が想像できない…!!しぇり。さんももしかしたら、そのコンビネーションで大分食べれるようになるかも…?
今の声優さんは大変でしょうねぇ…演技はもちろん、歌やラジオ…はたまたコンサートやミュージカルまでやるんですからね!昔は俳優兼声優が多かったんでしょうけど、声優もマルチに展開された職業なんだなぁ…。

 


・空さま>

ある意味の一斉ボイコット…!
でもよくよく調べてみると、地域の組合によって休日が異なるようですね。どうも私の中で「月曜日=休日」だったのは、住んでた地域の美容組合の制定した休日がたまたま月曜だった…という事みたいです。かと思えば今住んでる地域の店は「毎週月曜+第二・第三火曜」が休日だし。色々地域性があるんですね、何事にも。

 


・LQYさま>

a play on words!?I have thought very seriously.After all I am not good unless I get possible to use the English to some extent.

 


・京介さま>

完全に趣味に走った、レポートとも言えないようなものですけども…読んでくださって有難うございます!
矢上祐先生は確かに作品の劇中にもカレー出してましたものね!他にも松沢夏樹先生もカレーネタしょっちゅう使ってましたねぇ…。
有賀ヒトシ先生は…凄いですねコレ!!仲間と共に…ラジオまでやってるんですか!?カレー好きが発展してこんな事になるだなんて…改めてカレーって凄い食べ物だと思いました(何か変な結論)。激辛でなくとも、旨いカレーの参考にさせていただこう…。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
前は良くCOCO○でチーズにほうれん草をトッピングして食べてましたw
チーズは甘くなるのかぁ・・・。
初めて知ったとか内緒ですよ?
今度やってみようかなw

まぁ、今の声優さんとかはもうタレント並ですよねぇ・・・。
あんまり知らないんですけどねw

何か女性の声優さんは声優になるのに何やら顔写真と全身写真が必要だとか聞いたのですが・・・。
男性の方はどうなのだろう?
声優で写真が必要なのかwww
と 笑ってしまったのですが(´・ω・`)
すごい職業だとは思いますw
しぇり。 EDIT
at : 2009/03/17(Tue) 20:55:44
無題
colorful Indian = You painted an Indian in color, not black and white.

但し、私はより暗い皮を持つ女の子を好む。
LQY URL EDIT
at : 2009/03/18(Wed) 12:00:43
無題
BTW,
http://tw.nicovideo.jp/watch/sm6469373
六花の陣
I did it^^
LQY URL EDIT
at : 2009/03/18(Wed) 13:38:25
無題
確かにそのfigmaはステキですね。
私色に染め上げれますし。

>>声量の減退
判ります。 私もこないだ一人カラオケorz
言ったら大分……酒の席で呑みすぎたのがいかんのでしょうか。

そういえば地元帰省の際に親に床屋に連れてかれたんですが、床屋の人に
「髪質が非常に良い(手入れしてる女性並みに)」
と言われてかなり複雑な気持ちに……。

自分……男ですが。
刻等 EDIT
at : 2009/03/18(Wed) 20:25:06
ど~も~
お久しぶりデス。
カレーレポート、読みました。・・・カレーが食べたくなりましたね。近くでちょっとまた店を探してみようかなぁ、と。
オーフェンの方はプレ編勢ぞろいに決まりましたね・・・正直言うとどれも読んでみたかったんですけどね。とりあえず、これは確実にゲットしないとと思う今日この頃です。
ペルセウス EDIT
at : 2009/03/18(Wed) 21:14:55
無題
自分はフィグマのドモン・カッシュおいてますwwww
アレも結構体のラインがはっきりしてますし。
色々手のパーツが有ったりしてわかりやすいです。
後はミクロマンとかいかがでしょうか?
500円の低価格で稼働関節が結構多いですよ~安物なので腕がもげやすいですがw
やっくん EDIT
at : 2009/03/19(Thu) 01:43:47
追記
あ、後コメント欄での報告で恐縮なのですが、私のホームページに菅野さんのHPをリンクさせてもらいました~!
問題が有りましたらご連絡ください、削除いたします。
やっくん URL EDIT
at : 2009/03/19(Thu) 22:08:17
透明・・・!
透明のあるんですね^^

自分も買って参考にしようかな・・・?
とか思ったりしてます~

大学・・・頑張って早く行けるようにしたいものです・・・^^;

う~ん・・・頑張ろう・・・
エース EDIT
at : 2009/03/22(Sun) 16:43:53
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]