忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156 



↑ シンタロウ一行がこの場面に直面するのはあとどれくらい先の事になるのか。


昨日はCRIMSONS単行本2巻の発売日でした。
既に何人かの方を購入報告を受けておりまして、とてもありがたいことであります。実家の母も電話口で20冊買ったとかいうとんでもない報告を言ってきました。20冊って。例によって作者の私が未だに現物を見てないんですけどね。はやくきてーはやくきてー。


まあまだ購入されてない方の為にもあまり内容には触れませんが、今回の表紙はいわゆる「滝登り」のシーンを描いてみました。
2巻の表紙を考えるに当たって、担当さんやデザイナーさんとの意見をまとめた結果、「1巻の”群れ”のインパクトに対し、2巻は一尾のインパクト勝負で持っていこう」ということになりまして。シンタロウ一尾の大胆な構図で飾る方向性になりました。とにかくこの漫画はインパクト勝負なんで、今回の表紙でどれだけの人の目を引けるのか。勝負どころです。

ちなみに余談なんですが。
結構な数の人に「1巻の表紙は使いまわしだよね?」と言われます。
何の使いまわしかというと、サンデー超で新連載が始まった号の雑誌表紙に使ったイラスト。あの群れで埋め尽くしてるイラストの使い回しではないのか?と言われるのです。

しかしですね、残念ながら(?)ちゃんとあの単行本1巻の表紙は描き下ろしなんですよ。たしかにコンセプトや構図はほとんど同じですが、ちゃんと一尾一尾描き直して、カラーもクオリティアップさせておるのです。もしクリムゾンズの一話が載ってるサンデー超をまだ持ってる奇特な方がいらしたら、是非見比べてみてください。違いますから、ちゃんと。

※後日にお客様から「クラブサンデーに掲載されているクリムゾンズ1話を最後まで読めば表紙が観れる!」という報告を受けました。そういやそうだった。もしどうしても気になる!って方はクラブサンデーで一話を振り返りながら確認してみるのも一興かもしれませんぞ。



こんな誤解もあったもんで、2巻は確実に描き下ろしと分かるイラストにしたかった、っていうのもあります。次の3巻の表紙はどんなイラストにしようかなぁ…と今から頭を悩ませてますが、また何かしらインパクトあるような表紙にしたいと思います。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
クリムゾンズ2巻買いましたよ~
2巻発売おめでとうございます。
早速読ませていただきました!

人間たちのシーンと魚たちの話が相変わらずうまくつなげられていて感心します。

特に面白かったのは、9話の海陸間フェティシズムでした。クリスのセクシーショットに始まり、魚たちのフェチ話。そして不意に現れるリアルな魚。思わず笑いました!

それにしても魚たちが魚の癖に(←失礼)とってもかわいい!!目口以外はもろに魚なのにやたらかわいくみえます!(特にシズネが好み)

あとカバー下も面白かったです。

それでは今年も残るところわずかとなってきましたがお体に気をつけて頑張ってください。よいお年をノシ
ogo EDIT
at : 2011/12/18(Sun) 03:20:39
是非クラブサンデーで確認を!
2巻購入報告申し上げます!

それと先生がおっしゃっている
新連載が始まった号の雑誌表紙
(2011年2月号)
は、クラブサンデーのクリムゾンズ第1話最終ページで確認できます。
ファンの皆さん、是非クラブサンデーで一読した後確認し、星5を投票しましょう!
鮮血夢想以来のファン EDIT
at : 2011/12/19(Mon) 18:06:25
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]