忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
10  9  8  7  6  4  3  2  1 


↑アナログ火狐姫。なんか…違和感あるし勝手も違う。うーむ…。



anarogu-kaosu.jpg


















↑アナログで背景描いてみた後ひたすら付けペンに慣れるために落書き。ニ消失点もムズイよ…でも…大分判ってきた…かな……。





相変わらずアナログで曲線が引けない菅野です。
昨日は大学時代の友人とカラオケに行って来ましたよ…久しぶりだったなぁ。吉井和哉やイエモンの曲とネタソングしか歌ってなかった気がする。
しかし彼らと別れたあといよいよ寂しくなってきた…昨日の前半は引越し荷造りに当ててたもんだから余計…。もし今の進路が決まってなかったら、このまま今の土地に居座って、バイト片手に漫画投稿の日々を送る予定でしたから…。「どうせいつでも会えるぜ!」と思ってたけど、そうじゃなくなったし。ああ……最近心に沁みる事ばっかだ…。

しみるといやぁ、ついにインクが混ざらないホワイト修正液をゲット。やっぱり「ドクターマーチン」は凄かった。ネット上でも人気があるわけだ。……一ビン1000円という馬鹿高い値段だけど。これでアナログ作業で大の苦手だったホワイト使いが一気に楽しくなる…かも。
色々とまだ問題点あるんですがね、どうしても修正液の上から上手く絵が描けないとか…たまに固まったあとヒビ入るとか…。これも使っていく内に加減とかわかるんだろうなぁ。何ごとも慣れだ慣れ。






拍手いただいております!有難うございますー。引っ越してから後はしばらく回線使えない(ハズ)なんで、お知り合いサイト様方にあいさつ回りとかしておきたいところ…。拍手のお返事も今の内にやっておかないとね!というわけで、いつもの如く以下応答編です。







・903 さま>

ま、まだサンデーデビュー決まってるわけじゃないですけどね…今はただひたすらにプロの下修行を積みます!……WA力もついでに…高めておくか…。

 

 

 

・WA力は無敵ですw の方 >
・WA仙人なんか、かっこいいです の方>
・何回押しても仙人吹いたwwww の方>
・僕にもWA力をください! の方>
・WA氏!WA師? の方>
・ちょwwオリジナルキャラクターってwwwバッカスwwwでもGJww の方>

仙人は釈放された後も布教活動にご執心なのです。WA力使いの本質は、何度でも甦るその粘着質根性!!
しかし結構なWA力教信者がいらっしゃいますなぁ…仙人も喜んでる事でしょう。
……実際オリジなのかどうかスレスレよね☆

 


・りんくさま>

目ん玉飛びましたか!!突然すぎて色んな方を驚かせてしまいましたが…いずれこうなる事は判っていましたからね。しかし、漫画を…藤田先生を愛する心に変わりは無し!!藤田先生万歳ッ!!!
そしてこれからもよろしくお願いします……WA力のお導きがあらん事を……。

 

 

・薙派さま>

一気にやってしまいました。ゆるゆる封印…なんてやってたら絶対未練タラタラになりますもの私…!これから進む道の都合上、二次創作は色々問題がありますし…ものすっごく残念ですが、自ら禁じる事にしました。だからその分……絵チャットではお世話になりますッ!!!

 

 

・トミタケ さま>

ブログの方、拝見させていただきました。そうなんですよね…いずれは卒業しなきゃいけなかったんですよ、二次創作は。これからは自分の世界構築していかなければならないんで…とんでもなく大変ですが、頑張ろうと思います。私も二次創作できなくなるのは残念ですが…ナガッシュはともかく、今は性転換ハルヒいろんな方が描いてますからね!

 

 


・お疲れ様です。そしてがんばってらっしゃい。 の方>
・あーっそっかー。本格的にデビュー決定したから版権モノは消しちゃったんですね。ニコニコには残っていてちょっと安心しました。これからもがんばってください~。の方>
・がんばってください。 の方>

有難うございますー!今はアナログの勘を取り戻すのにヒーヒー言ってますが、仕事始まったらそれ以上に大変なんだろうなぁ……。ぐむううう…!これも修行の一環…頑張ります!!

 

 

・イラストの女の子(お婆さんではない)可愛いです・・・・ の方 >

azanoko.jpg





















わお!有難うございますー!数分で考えたポっと出の子だったんですが…。顔の右側に傷跡が出来てる何かいわくありげな子ですね。

 

 


・ニコ動で入選したのを知りました。遅いですがおめでとうございます!の方>

有難うございますー!入選を頂いた事で、私生活もこのサイトも色々と急変していきましたが…新しい菅野ワールドを構築するべく精進して参ります!

 


・エイリさま>

ああ無事届きましたか!良かった良かった。…まあネタの部分も野球の事知らないと全く判らないというギリギリなネタでしたが…コレもアリって言われてほっとしました。
一応贈り物なので、他の人にお見せする分には問題ないかと。じゃなきゃ、色んな方に飾ってもらってる絵も回収させてもらわないといけませんしね…!

 

 

・秋山蓮 さま>

今は拍手絵微妙に増えましたから、WA仙人縛りはもうない…と思いますが。アレばっかりだとイヤンな感じですよねぇ。自分でしといてなんですが。
そして……その大学すげええええ!!!! 大学なのにSOS団の支部できてるんだ!? 内部構成知りたいなぁ…支部長は女なんだろうか、やっぱり。

 

 

・キョン子をもっと見たかったのですが、兄弟として、そしてファンとして応援します。頑張ってください。 の方>

思えばキョン♀を描いてからいきなり兄弟増えましたからねぇ…。漫画や絵は無くなってしまいましたが、あの義兄弟の誓いは消えません。せめて兄弟のためにも、面白い作品描けるように頑張ります!

 

 

・tyu김병주mat の方?>
 
……んんん??これはもしや文字化けってやつなのかしら……解読できん…!! 
 

 


・シェリさま>

おお、シェリさんの方にもちゃんと届いたようで良かった…!家宝にしていただけるなどと身に余る光栄…!未熟な絵ではありますが、大事にしていただけたら幸いでございます。今後は二次創作ではなく自分の手で魅力的なキャラクターを作っていきたいと思いますので、そうぞよろしくお願いします…!

 

 

・のほほんさま>

わお!確かに写メールには170000の文字が…!おめでとうございます!!
そして……そうですね。一応二次創作のリクは終了しましたので、それ以外のリクエストが望ましい…ですね。しかしそう言う程まだ菅野キャラクターとか展示してないわけですが…。これからボツネタが増えたら展示していけるんですけどねぇ(!!!)。

 

 

・まめたろうさま>

公立の予備校…!!そんなものが存在するんですか…知らなかった。マークテストとか懐かしいなぁ…浪人時代は嫌と言うほどやったっけ……うん……やったっけ?(きくな)
ウチのサイトも新生活に向けて一新しましたが、まめたろうさんも変わっていらっしゃるとは…!漫画ですか!しかもエヴァ…!私がエヴァにはまってたのも、確かまめたろうさんぐらいの時だったなぁ…たぶん。でも色んな人に感想もらえるって嬉しいですよねぇ。私も負けずに漫画修行頑張りますよ…!

 

 

・LQYさま>

I am sad, too. Because I love that I draw Fujita comics and an illustration of haruhi. But I make an effort to be able to draw a comic loved like Fujita comics by various people from now on.

Was a comic of LQY completed!? I want to read it by all means. Do you mail it a comic…?

 

 


・南雲立樹さま>

リンクしてくださり有難うございます…!近々こっちから挨拶に参ろうかと思ってたんですが…また先越された…(いつもの事)。
藤田先生ファンサイトとしての特性を失ったウチのサイトですが、これからもよろしくお願い致します…。ええ、ファンサイトを止めても、根っからの藤田ファンには変わりありませんし!
しばらくは未熟者ゆえ、華のないサイトのままでしょうが…憧れの週刊連載漫画家目指して頑張ります!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
I have two comics about Kyonko:

1, 私が協力した1 つ:

http://98.to/lnl/

2, 私が協力しなくて1 つ:

http://www.animaid.net/haruhiko/

第2 本はよりおかしい。

If you wanted to contact me, I leaft my email and php.
LQY URL EDIT
at : 2008/04/28(Mon) 17:54:08
最近
俺の中では狐ブームなのかもしれないと言う考えがあったり。
かのこんとか、お稲荷とか、火狐姫も狐だ。
やっぱり、作り手達の中になんとなく波みたいなものが来るんだろうか?
いや、自分はフサフサ尻尾好きなので狐や狼が多い最近はウッハウハですけどね!

カラオケいいですよね~
気のあった仲間と叫ぶのは実に楽しいw
月に一度はしたいですよねw

とりあえず、「すっごい背景」の方に期待してますねw
後、月光条例。 明日が楽しみだなぁ~
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/04/29(Tue) 16:37:21
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]