忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72 



色んなポーズをとれるデッサン人形代わりとして買い始めたアクションフィギュアですけども。その購入目的は完全に趣味の方向に流れつつあります。てか流れました。うげへええ。

今回も↑みたいなのを買いました。言わずと知れた「ジョジョの奇妙な冒険」の第三部主人公、空条承太郎&スタープラチナ!

最近よく観てる動画の影響で自分の中でジョジョ熱が再発しかけているので、その勢いで買ってしまった感が否めません。でもいいわ。かっこよろしいから。このシリーズはメインキャラほとんどがフィギュア化されるそうなので、今後も期待ですわ。とりあえずあとはDIO様とザ・ワールドを絶対買う。そんでこの2体と対に並べるの。最っ高にハイってやつです。

ただなぁ…。
このフィギュア、通販で買わず久々に玩具屋で直購入したんですよ。その理由がなんかっつーと…。

かなり作りが…粗い…。

いや、アクションフィギュア歴少ないから贅沢言ってるだけかも知れないんですがね?とにかく塗装が粗いんですよ…アマゾンのレビューでもかなーりその指摘が多かったので、「ああ、これは直に選んだ方がいい」と思ったんです。そしたらホントに表情とか違うのです。一個一個。スタプラなんて目の焦点あってるやつ片手指より少ない数しかないんですよ。目の焦点あってないスタンドなんかに背後任せられませんよ!

他にも、かなーり関節が固い!最初いじったときは「これ接着してあるんじゃねーの?」って疑うほどに固かった…。半ば強引に動かしてやっと可動するようになりましたけど、アレ下手したら開封数分後に破損って事になりかねないぞ…。同様の理由でパーツ交換すらも安心してできないのですから、もう油断も隙もないです。DIO様が生産される頃にはここらへん改良されてるといいんだけどなー…しないんだろーなー…。


他に狙ってるものといえばFigmaのドロッセルお嬢様なんですが、こっちは予想通り予約満タン。今からじゃ間に合いませんだと。ほとぼりが冷めた頃に密かに購入するよチクショウ。





拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。

・シゲ兄貴さま>

この半年程以上ずっとボツ喰らっております…。私が不調なんじゃなくて、求められてるレベルが高いんだ、と思いたいですね。私も何だかんだで成長してるって信じたいですし…。また新作練り直して再出発です!
私も職場で働いてる時に知りましたもの…再放送の割にはCM凝ってるよなぁとか思ってた矢先にあれですよ。見逃した人多そうですよねー…。

 

 

・KARA-KIWAの新作イラストがどう見ても、北斗の拳のシャギにしか見えないのですがw  の方>

ジャギさまは嘘が大嫌いなんですからそんな事口が裂けても言ってはいけません!大体アレのどこがジャギ様なのですか…どう見てもガソリンが大好きなカレーの妖精ですよ。もう一度チャンスを上げますから訂正してください!

 

 

・ダブルスコアーさま>

こ、これはまた変わった経緯からお越しいただいて…。藤田作品スキーの方なら大歓迎です!もうファンサイトじゃありませんけど!
果たしてどのキャラが良かったのか今では知る由もありませんが(たぶん龍姐かな?)…もっと魅力的なキャラクターを生み出せるように頑張ります!

 

 

・蜜柑さま>

わざわざ上げ直してもらって有難うございます!今度は間違いなく受け取らせていただきました。せっかくメールアドレスも教えていただいたんで、詳しい感想は後日そちらに遅らせていただきます…うふふ。
無料アカウントは便利ですけど不便な所もありますよねぇ…まあタダで使わせてもらってる分うるさくは言えないんですが。

 

 

・奈津風さま>

名前が変わっててビックリした…!サイトみて奈津風さん特定余裕でした。
有難うございますー!…ってそこまでしてキリ番狙ってたんですか!?しかも番号がハッキリしないとか…不憫すぎる…!明確なニアピン賞獲得者が他にいる以上、次のチャンスまで我慢していただくしかないですねぇ…ゾロ目カウンター、踏めたらめでたいですよ!
いや、まあおっしゃる通りなんですよね。男なんです、アレは。無理矢理女装させられて旅館の若女将として働かされるっていう、今思うと結構地味な漫画でした。また地味じゃなかったとしても、私が描くタイプの漫画じゃなかったですね。
一番の見所を引き立たせる演出ってのも大事ですけど、その一番の見所がぶれてたら全てグダグダになるんですよねぇ。ボツ作はそれが顕著でしたよ…欲張ったつもりはないのですが、こと「連載用」という事を考えると色々詰込みたくなっちゃうんですよねぇ。連載用の作品にも「読み切り性」がないとダメだって最近気づきました。
あー…「w」は嫌ですよねー…。私に至っては普段使うのだって嫌ですもん。そこは個人の自由でしょうけど、話言葉はともかく、書き言葉まで崩れたものを使いたくないっていう意地です。wじゃなくあくまで~を使う。よっぽどの事でもない限り。
メイドイン俺は凄い人沢山いますよねー!あれプログラミングまでできるんですかね?まさにゲーム製作ソフト。あれでプロが犯行したらそれこそ立派なミニゲーム集できるんじゃないでしょうか。
ジャンプは雑誌指針に則り作家を引っ張る、マガジンは編集者個々の意図により作家をプロデュースする、って感じなんですかね。私も聞いた話でしか知りませんが。そういう、編集部の方針みたいのを公表すれば、作家志望者も行く雑誌を間違えないで済むとおもうんだけどなぁ…。

 

 

・管野ハルヒ久し鰤だコレ!!
相変わらず良い表情を描かれる… の方>

有難うございまーす!表情だけは譲れない…そんな作家になりたい菅野です。
久々すぎてだいぶ描き方忘れててビックリしました。自分で。

 

 

・吾妻。さま>

ノーンノーン!!言わないでそれは!!アタイも自覚してるし…似てるよなーって思ったし…!デザイン能力が貧困なんです!そんなんだからボツるんだよ。
私も推理モノ漫画読んで推理した事一度もないんです。というかあまり読まない…。逆に推理小説なら読むし、推理もするんですよ。たぶん漫画だと文字が多くて読む気がなくなるんでしょうな。その分小説はもともと文字ばっかだから集中できる。なんという屁理屈。
友人にオリジナルを借りているものの、未だにプレイできていない私。クリアするのに何十時間じゃ済まない、と聞くとなかなか手を出せない…!!大学時代にプレイしとくべきだったのかなぁ。時間有り余ってたし。(逆にFateはやってたという)

 

 

・しぇり。さま>

私はニコニコ動画(γ)時代にアカウント取得したんですが、あの頃とはニコニコも変わりましたねー…。著作権ってなに?って時代だったから色んな動画がゴロゴロしてたっけ。今でも色んな才能が観れて面白いサイトではあるんですけどね。また時間できたら変なの投稿したいなぁ。
子犬の時にもらってきたんですけど、その時期に他の犬と交流を持たせなかったから余計に人見知り・犬見知りになっちゃったんですよねー…。ウチの一族人間含め人見知りが多いもんですから、それが犬にまでうつっちゃったのだろうか…?
甘えん坊の内弁慶…それなんてわがままさん?犬だから許せますよねぇ…仕方ないなコイツはーうふふーって感じで済みますから。ああ…アニマルが恋しい…都会にはナマモノいなくて困る。

 

 

・Mr.A太さま>

私も塩辛いのは厳しいかも知れませんね…!あれは辛いって刺激とはまた別系統でしょうから…。
今回のKARA-KIWAで再確認しましたが、激辛道は茨の道ですね。好きでやってることとはいえ、それなりの覚悟が要るだろうな…。

 

 

・やっくんさま>

時代が経つごとにどんどん「新境地」って減っていきますからね。何事も。その中でオリジナルを作り出すのが如何に大変か…1年前の自分に教えてやりたいよ!!!でも着実に成長はずなんで、無駄な時間ではなかったと思いたいですね。
辛味成分は健康に役立つ効能を含むものが多いですが、それも適量の場合です。何でもほど程が一番…それをわかってるのに激辛を望んで食う私は、完全に激辛の虜です。

 

 

・NONAMEさま>

まじですか!正直自分の異常な嗜好を晒すだけのコーナーですが、同志がいるとなれば更新し甲斐がありますよ!
完成…したりするんでしょうかねアレ…?いや、いつか描けたら面白いでしょうけどねぇカレー漫画。そんな需要がある雑誌がサンデーならいいんですけど。

 

 

・刻等さま>

ですよねぇ…私和服スキーだから余計にそういうキャラ作りたかったんですよ。欲望に走った結果がコレだよ!!欲に走るのはいいとしても、走り方が悪かった、今回は。着物キャラ漫画はまた別の機会までお預けにしときます。
時間差あるテレビってやばいですね…ゲーマーにとっては…!最近はそこらへんも改良されてきたと聞きますが、実際どうなのやら…。未だにブラウン管テレビデオが現役の菅野家には関係の無い話です。
お……おお…!それは…それで…猛者ですなぁ…!!なんだろう、故郷にツテでもあるんでしょうかその方は…?きっと家の跡とか継ぐんですよ、うん。
私もニコランに見知らぬ動画が上がっててビックリしましたもの。本編はしっかりyoutubeで視聴しました(著作権ってなんだろう)。爆笑……ううん?どのポイントで…?言っておきますが「この理論だと●●が××だからこうなるのはおかしい」ってのはナシですよ!!エセ理系にはさっぱりワカラナイ。
基本炊き立てご飯と納豆3パックあれば大体生きていけます。野菜ジュースもあればなお良い。美味しい納豆かぁ…市販との差が凄いんでしょうかね?納豆スキーとしては一度食すべきか…。

 


・ガボットさま>

危うく大恥かくところでした…(時既に遅い感もあるけど)。改めて消失編を楽しみに待つことにします。

 

 

・げのさま>

そおおおおおお!久しぶりに描いたの!久しぶり過ぎて描いてて違和感あった!!悲しいね!!

 

 

・GIOさま>

だが残念…菅野はその後…終わりの無い終わりに巻き込まれて…あ…あああ…俺のそばに近寄るなああああああああああああ!!!!!!
最近ジョジョが熱い。第5部途中で止まってるから読み直したいですなぁ…。

 

 

・LQYさま>

The first season was over and already passed for three years. It has begun to finally move in the second season of the animated cartoon and waits for 「驚愕」 release afterward!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ジジョジョフィギィアいいなぁ・・・・
個人的には4部と5部もほしいところですw

フフフ・・・・ちなみに私はドロッセルお嬢様予約済ませましたよ!

完全に自慢です、本当にすみませんでした。
Shin。 EDIT
at : 2009/05/27(Wed) 09:34:44
無題
あたしニコニコいつくらいに登録したのだろうか・・・。
著作権とかそんなうるさくなく、色々アニメ見てた時代が懐かしいです。
今はさっくり著作権で何もかもが消えてなくなってしまい悲しい次第です・・・・。

うちの愛犬(?)も犬見知りはしますよw
何か自分から近寄るのですが、向こうから近寄ってくるとびびって逃げるのです。おかしな犬です。
そしてすげー我儘。犬サマになってます。
許せません・・・・!!!
しかしかわいいから許してしまうあたしもダメ人間・・・orz

都会にナマモノを与えてあげてください・・・!
しぇり。 EDIT
at : 2009/05/27(Wed) 18:39:36
無題
ジョジョフィギュアいいですよね。
だけど本編の立ち方は無理だと思うんです。 スタイリッシュですけどね!

>笑いどころ
結局徹底的に手伝ってしまうキョンのツンデレっぷりに笑ってしまったというか……あとあの仮名に。

住んでるアパートの周りに猫が大量にすんでいて(恐らくヤツラはアパートの軒下にいる……!!)猫好きの私はとても和んでます。

余談ですが秋田にはおはよう納豆という納豆のレーベルがあるんですがそこのホームページはある意味すごいですよ。
市販だけで30弱って……。
あと桧山納豆というのがおいしかったり。
興味があったら調べてみてください。
刻等 EDIT
at : 2009/05/28(Thu) 15:27:07
無題
菅野さんハルヒ懐かしいです!
相変わらず傲岸不遜な表情を……!
こんなハルヒにさげすまれたい……!

自分はキリ番付近にいたんでしょうかね?
ふと思い出しました。

それはそうとすごいどうでも良い豆知識なのですが、香辛料相手に水を飲むのって結構逆効果らしいですね、カプサイシンが口の中に広がってしまうのだとか。
まあ、アソコまで辛いのですと全く関係無いのかもしれないですけどねw
牛乳で皮膜を作ってしまうのが一番効果的出そうですw
明らか邪道ですねコレ。
やっくん URL EDIT
at : 2009/05/28(Thu) 21:37:57
無題
最近調子悪いのはやっぱり納豆食ってなかったからだと確信しましたww

やっぱ飽きずに毎日食べれる食事がいいですよねww

犬といえばこの前道路でトレーナーっぽいお姉さんを見かけたけど、怒鳴ってるのがすんごい恐かったな~ww
Mr.A太 EDIT
at : 2009/06/05(Fri) 06:48:27
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]