忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54 



↑雨にたたずむ河童。


先日の虫は私の推測からすると「ヨモギハムシ」ではないかと思われます。生息期間も5月から12月となっており、比較的寒い時期まで活動する虫のようですね。
成虫の状態で越冬するらしく、名前の由来であるヨモギの葉の周辺に生息するとか。私が歩いてた辺りは農家の畑周辺だったので、生息条件も一致してる…のかな。流石に草まで観察してなかったので確信は持てず。
腹部が多少膨れてたので、アレはメスだった可能性が高し。産卵の時期になると凄くパンパンになるそうです。こんな時期からタマゴ抱えてるのか疑問ですが…。

こんな感じで調べ物すると大学時代思い出すというか、「勉強したなッ☆」と多少悦になる私。でも間違ってる可能性も否めないので、もし虫のプロの方とかいらっしゃったら教えてください。


あと……本日行う予定だった絵チャなんですが…。
菅野の個人的な事情により、今夜開くことはできなくなってしまいました…。楽しみにしてくださっていた方がいたら申し訳ありません!今年初の絵チャはもうちょい先になりそうです…。とりあえず今日はこの事をご報告するためだけに更新しにきました。また絵チャを開く時があれば改めてお知らせしますので、その時はよろしくお願いいたします。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
か、かっこいいカッパだ!!
竜之助の旅の重要なファクターになりそうと妄想。

絵チャ、開催を楽しみにしてますね!!
お仕事頑張ってください!
やっくん EDIT
at : 2009/01/10(Sat) 23:53:22
無題
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

絵チャ延期っすか 残念です。またの開催期待してます^^

あと 遅らせながら 鮮血夢想のイラスト描かせていただきました。Pixivで鮮血夢想で検索いただければ見れると思います。

今年もお仕事頑張ってください!!
ogo EDIT
at : 2009/01/11(Sun) 00:01:32
無題
な、なんてハードボイルドな河童……。

きっとこやつは流れるような見事な動きで『相撲』をとるに違いない。
刻等 EDIT
at : 2009/01/11(Sun) 19:38:08
無題
土曜日は基本的に厳しいからむしろ僥倖とか不謹慎なこと考えてたり考えてなかったり・・・・!
藤田キャラに自分の絵を入れて描きたいんだけどムズさに挫折しそうっス・・・・(´・ω・`)
今度菅野さんのキャラを描いてみたいんですがどなたか拝借してもよろしいですかな?w
Shin EDIT
at : 2009/01/12(Mon) 09:54:01
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]