忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑お客様から「菅野キャラでマクロスFキャラを再現してみて欲しい」という話を受けたので、面白そうと思い描いてみた。アルトに合う美形男子がまだ公式で出てないんで、唯にやってもらった。ポニテだから違和感ないよね?


ただいま自身のモチベーションを上げるために色々試行錯誤中。まずモノ作りするにはエネルギー溜めないとね!解禁されたボジョレー・ヌーボーを買ってみたりしました。最近ずっとアルコールとご無沙汰だったので飲むのが楽しみね!
心に余裕が出来ると自然と良いアイデアが浮かんでくるもので、段々新作に向けて動いていけそうです。まあ今回は先日宣告したとおりじっくり攻めますよ。ただでさえ下準備が必要そうですからね…。

あ、あと今日の夜9時から平日にも関わらず絵チャットやろうかなと思ってます。覗いたら酔っ払いが一人でお絵描きしてるかも知れません。興味がおありでしたら参加してみてください。

※終わりましたわい。




拍手いただいております!有難うございますー。以下のリンクから各メッセージへの応答編です。


・古泉!古泉じゃないか! の方>

それはもしや先日の裸少女の事を言ってるのかしら…?まあ見えなくもないなぁ…。
ありえるとしたら性転換の新モデルですか?発狂してたね2月頃は…懐かしい。

 

 

・白さま>

さっそく始まりましたよ何かが。これからしばらく、ブログ絵にはこのシリーズでいこうと思ってます(苦情がなければ)。とりあえずアルト見つけたよ!女だけど…。
色々描くキャラの候補は思いつきますが、如何せん私のキャラの方が絶対数少ないですからね…どうなることやら?WA仙人の配役はなんとなく見当つきました。

 

 

・吾妻。さま>

いえいえー。こちらこそ遅くなって申し訳ありませんでした。かなり放置してましたからね修正…。
しかし…pixiv拝見しましたが…。なぜあれほどにカエル推し…?いや、カエル好きですからいいですけどね私は。

 

 

・可愛いのに……筋子ちゃんたら不幸な。前途多難な彼女に幸あれと思わず祈ってしまいました。
そして遅いのですが、こたつ布団(掛・敷)布団は洗濯機に放り込んで洗い→脱水されるとよろしかったかも。乾燥機があればさらにラクチンだったかも。
いえ、自分も表示無視でネットに放り込んで洗ってベランダ干ししたもので……手洗い大変だと思うので、次の機会にいかがでしょう。これなら普通の洗濯1~2回でなんとかなりますし。お天気よければベランダ干しで乾きますし。
差し出がましいことを書いてすみません。着々と漫画家道を邁進されている菅野さんをこれからもひっそりこっそり応援してます。寒くなってきたので風邪などひかれぬよう、あったかくしてお過ごしくださいませ。ではでは。 の方>

アドバイス有難うございます!いや、私も最初は洗濯機で洗おうとしたんですよ?でもウチの洗濯機小さくて全部入らなかったのですよ…泣く泣くバスタブに水張って、洗剤手洗いしました。しかし家庭の洗濯機で布団入るデカさのがあるんですなぁ。あんまり家電とか見て回らないもんで。
ホントに最近は空気も冷えてきて、朝方とか目の醒める勢いですが。体調管理に気をつけて仕事を頑張ろうと思います。筋子も…いつの日か単行本の巻末とかに出てくる日が来るのだろうか…?

 

 


・秋山さま>

おお!それはいいですねー。ただ作るよりは人目に触れたほうがモチベーション上がりますものね。その分客の反応が怖いですが…。
私ももし行けたらもう一度行きたいとは思いますが…夏みたいなのは勘弁ですね…死にそうでしたもの、コミケ。人に会う名目がなければ行く気になれません!
あらぁ…でも大学内じゃそんなモンですかねぇ…。惜しいことです。その内中古フィギュアとして出回るのを待つしかないでしょうね…。
いや、わかりますよモンハンの魔力は。私も何度プレイしたことか。しばらく放置してたし、またやりたいなぁ…。

 


・りんく。さま>

な、なんと!!それは無念な結果に…!やっぱり時期的にきつかったかぁ…お菓子は賞味期限ありますしねぇ。…最悪チロルチョコを永久保存するしか。
そこはやっぱりコンビニ。お求め安い価格にしてくださったようです。まあフィギュア自体は小さい方ですし、お手ごろでしたね。あと数週間早くお知らせできてればなあ…。
性格はおおらかだけど良い仕事しますねゲルニカ。ご主人ラブだからこそやってのける芸当でしょうあれは。ピカソの為なら何でもやってのけるゲルニカ!クール&キュートだなぁ…。

 

 

・空さま>

そうですね、さりげなくステップアップ。でもそっからが一向に…!まあ成長をした後に来るのがスランプでしょうから、必然なんでしょうね。
大丈夫です、空さんのおっしゃってることは全部担当さんに言われてますから(笑)。今私はまさにその諸問題にぶつかっております。今まで好き勝手世界を描いてきたレベルじゃダメで、本当に「読者を意識した」モノ描きをしなくちゃいけない…難しいものです。とにかく「期待感が足りない」といわれた手前、まずは読者に物語に対する「憧れ」を作れるように頑張らなくては!
布団乾燥機…そういう文明の利器があるのですねぇ…。相当汚れてたもんですから、捨てようかとも思ったんですが…洗ってみました。物持ちの良さに定評のある菅野。その実はただ単に新しいもの買うのめんどくさいだけなんですけどね。

 

 


・ナナシさま>

最近の漫画は色々と「リアル性」がないとダメだと言われるのですよ。読み手もそれを求めるようになりましたし、描き手の画力や演出のアベレージも上がってきましたから。そこにリアリティを無視した味気なさが産まれてしまう。きっつい時代です。
でもワン○ースとかト○コとか見てると「ああ、漫画だなぁ」って思えるんですよね。漫画ならではの超理論とか演出があって。それを自然に「いいなあ」と思えてしまう。ドラ○もんのように夢の詰まった、「漫画ならではの世界」。それに「懐かしさ」を感じるから、良いなあと思えるのかも知れません。物理的に懐かしいのではなく、そういう作り手の意思で作品に「懐かしさ」を込められれば最高でしょうね、とても魅力的ですから。それをこなすには…自分の世界を押し通すかなりのパワーが必要でしょうが。ダイレクトに物事を描くのも、難しそうです。
最近「やりたいなー」と思えるRPGがないんですよね…私も昔はゲーム=RPGでしたから。よくある話ですが、最近のRPGは「冒険してる」より「冒険させられてる」感が強いじゃないですか?映画でも観せられてる気分になるのです…。だからナナシさんがどんなRPGを作られるのか楽しみですねぇ。市場展開とか予定はあるのでしょうかね?
たぶんそれは一言で言えば「期待感がある」って事なんでしょうね。連載作品には絶対必要なものでしょう。「この漫画の世界はどんななんだろう!?」「続きがみたい!」って期待がなけりゃできない商売ですから。私の作品にも今それを付属させる事が大きな課題です…。

 

 

・エースさま>

いやー役に立てばいいんですけども…。でも良い筋肉は描いてて楽しいですよ、うん。
まあまだ内輪だけの机上の空論レベルですから、過剰な期待はなさらず!でも着々と前には進んでいきたいなぁ…。
服を着せながら色気出すって難しいですよね。ファンションセンスも問われるわけだし。エロ漫画家の人とかはすごいんだろうなぁ、そういう感性は…。

 

 

・刻等さま>

いや、まだ期待しないで下さい!?本格的だったらココではまだしゃべりませんしね…。夢はまだまだ先です。
喘息があるのでしたら確かに布団素材には気をつけないといけませんねぇ…。なるべく埃立たない素材ってなんなのかしら?
あー、でも昔の自分の作品って活き活きしてますから、リテイクするにはうってつけだと思います。私の読み切りも過去作品の改修版がありますし…。
媒体が何であろうと、読者を楽しませる事ができれば良いですよね。これが凄く難しい事だと最近になって改めて思い知りましたが。

 

 

・NONAMEさま>

はっきりいってここまで難しい事とは思ってなかったんですよね、半年くらい前までは(笑)。趣味の延長みたいで描いてた作品だったので、いざ「商用」として描くとなったらデッカイ壁にぶつかりました。人に楽しんでもらえるお話作りは難しいですよねぇ…。
でもやっぱり一番は、「自分が楽しく描ける」って所が一番ミソなんですよ、絶対。師匠の先生が言ってるんですから間違いない。プライベートだろうと公用だろうと、モノを作るのはやっぱり本人が楽しめないとダメです。それができたら万々歳でしょうね。
いや、わかります。私もネーム切るのは大嫌いですが、「こんなキャラは?」「こんな世界は?」ってアイデア出すのは好きです。あれかなー…出しっぱなしでいいからなのかなぁ。プロット作るとなるとそういうの整理しないとだから嫌なのかもしれない(苦笑)。

 

 

・しぇり。さま>

そ、そうですか…いや、私も運が良い方ではないので…。修造式に考えれば運勢も「気持ちの問題」なんだろうか?もはや何でもアリですねそうなると。
ですよねー。個人の嗜好って絶対あるでしょうし。そこに偏るのは必然…。でも師匠とかは「いつ読んでるんだ?」ってくらい色んな漫画の話題を引っ張り出してくるのですよ。引き出しが多いって羨ましいなあ…。
な、なんか振り向いたらいきなりハゲになってる鬼太郎ってイヤン…!劇的すぎる。いや、私もしつこいって思うくらい生えてはきますけどね、髭。ツルツルにしたら落ち着かないのですよ…髭いじるクセついちゃって。

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
えちゃっとおおおおん!
エースでございます~

本日は・・・
「よし!今日はえちゃt・・・ぶえぇぇぇ!」
的な事態が発生したので今回は不参加します(泣
親が制限かけてしまったので、動画等、動くものが・・・むふぅ・・・

う~ん・・・参加したかったです^^;

ではまた~・・・
エース EDIT
at : 2008/12/01(Mon) 21:02:09
お絵描きチャット
本日は ありがとうございました。
就活がそろそろ本腰入れないとやばいので早めに退散させていただきました。
そして毎回描いてた王子様を書き忘れる・・・。次こそは…!! …っえ?もういい?? ですよね~ww しつこすぎですねw

そういえば 絵チャの最中にも話題になっていたpixivどぇすが 菅野さんの漫画のキャラ描いて載せちゃって大丈夫ですか?
火弧姫や竜之介、唯や吸血鬼なんかはかなり好きなんで描きてぇなぁと…。

あと お体に気をつけて頑張ってください! インフルエンザにお気をつけて~
ogo EDIT
at : 2008/12/02(Tue) 00:42:44
無題
文字通りのアルト『姫』ですね?
判ります。
刻等 EDIT
at : 2008/12/02(Tue) 12:42:14
ども~
絵チャットではどもです。いや~、楽しかったっす。平日は本当ならもうちょっと早く寝てるんですが、つい時間を忘れてしまいましたね。
今回初めて絵を描きましたが・・・やっぱ難しいっすね。それでもまた参加できる機会があったら何か描かせてもらおうかなと思ってますが・・・練習が必要か?
オーフェンについて話すこともできて良かったです。周りにはいないからなぁ。
さて、それではこの辺で。
お互い身体に気をつけて仕事がんばりましょうね。
ペルセウス EDIT
at : 2008/12/02(Tue) 20:10:33
絵チャ……
うわああああん
久しぶりの絵チャ参加したかったです!!

今日、朝早かったから早めに寝ちゃったんだ、ぜ……
次の! 次の開催を是非楽しみにしています!
お体にお気をつけてがんばってください!
やっくん EDIT
at : 2008/12/02(Tue) 22:03:06
無題
絵チャお疲れ様ですw
菅野さんのフェイスレルマサルは最高だったww
次回も無事参加したいのー(´・ω・`)
またあのメンバーにあえるのを楽しみにしてますぜw
Shin EDIT
at : 2008/12/02(Tue) 22:59:31
AMSから光が逆流する!
ギャアアアアアア!!!

遂に絵チャを逃してしまった・・・
ウィルス性の胃腸炎とやらでここ一週間ブッ倒れてたから・・・チクショウ!
もう、もう二度と体調など崩すものか!

とまぁ、唯姫かわいいですw
連載用ネームとか、夢に着実に近づいていってるのは素晴らしい!これからも応援していきます。
ぜひ連載を獲得してファンレター送らせて下さいね!
ミミガー EDIT
at : 2008/12/02(Tue) 23:32:38
下手に舌が肥えちまった
そんな世の中じゃ、純粋に美味しさを感じることも出来ないのかもしれませんね。
ある料理漫画で見た話ですけど、味の素で味を調えるのは非常に便利で優秀だけど、シャンパン(だったか)などの炭酸と一緒に食事するととたんに風味を損なうんだとか(うろ覚え)
簡単に美味しくなる反面、美味しく感じられないことってあるみたいです。
「味の素入ってない玉子焼きなんか食えるか!」って言ったおじさんの話なども聞いたことありますしw

昔は、壮絶な世界観の中での法則があって、それを純粋に楽しめてたんですよね。
ところが、ある時期にリアル志向の漫画が表れ、斬新さからヒットする。
それから、その美味しさを安易に求めてしまう傾向がある……とか、個人的には思ってます。
物語にある一定のリアリティを持たせるのは当然ですけど、リアルじゃなければリアリティが無いってわけじゃないとも思います。
まぁ、そんな風に漫画を見るようになった自分も、下手に肥えた方になってしまったんでしょうねw
あ、そういう意味ではジ○ンプで連載中の漫画家を目指す少年の漫画ってのは面白いですよ。
今後の展開に期待したい、オススメの一品ですぜ。

RPGもやっぱり一通り食べちゃったからなんでしょうね、食指が動かないのは。
結局、絵に描いた餅が一番上手い。
思い出補正は手ごわい強敵ですよ。 もうチートレベル。
なので、ゲームに斬新さではなくストーリーに斬新さ、ってのが最近の傾向だと思います。
PS2でビジュアルも3Dの完成域に達しちゃった感じですしねー

なので、自分はあえてゲーム性を第一に考えてます、キッツイけど。 ある種の原点回帰?
どうでもいい要素も一杯詰め込んで、プレイヤーに好きなように遊んでもらう。
ただ、プレイする度に新しい発見が出るように深く掘り込んでおく。
何度プレイしても飽きが来なかった、あの頃のゲームのような魅力が出れば……と、思ってます。
同人ゲームなので口では「所詮キャラゲー」なんて言ってますけどね!
完成したら是非やって欲しいですね~
まだまだ先の話ですけどw

絵茶逃したのが非常に残念でならない……
ボジョレー飲みながら作品作り頑張って! ではでは~
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/12/05(Fri) 10:00:12
無題
連続コメ申し訳ない(´・ω・`)
 ついにサイトが完成したんで報告させていただきますwhttp://thiefbook.web.fc2.com/
リンクとかしてくれたら俺しんでもいいお!!
Shin EDIT
at : 2008/12/05(Fri) 11:04:58
無題
まぁ、運に任せて何となく頑張ってみようかな・・。
またニアピンだったらへこみすぎて立ち上がれないかもしれない・・・!

やっぱ読んでる人はすごく多いんだなぁww
でも、忙しい人に限って「そんなのも読んでるんだ!?」とか思うことしばしばありますよねwww
さすが師匠さんですねw
あたしはジャンルが偏ってるのでそんなにはないはずなんですけど '□')

ウエンツの鬼太郎是非見てあげて下さいw
はげでも頑張ってるウエンツ鬼太郎・・・。
髭触る癖があるっていいですよね!
何か考え事してるときーとか触ってるともう・・・。(*ノωノ)キャー
しぇり。 EDIT
at : 2008/12/05(Fri) 15:23:49
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]