忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157 

いや、仕事上がりの早朝に更新してるんで若干変なこと書くんですけど。


今サンデー超誌上には、若木民喜先生のもとを卒業して連載作品を抱える作家が3人居ます。
「PLUG」のこじま先生、「ウルフ×ウルブズ」の森田先生、そして「CRIMSONS」の私。
同じ師を持ちながら、その作品の系統は見事にバラバラです。
PLUGはコメディ&アクション、ウルブズは時代劇バトルもの、CRIMSONSは魚類冒険譚と、ざっくばらんに分類するとこんな感じでしょうか。一緒の雑誌に載るわけですから被ってはいかんのは当たり前なんですが、それでも見事にバラけたものです。


そんな中、私はもう一つ、この三者の間にバラバラなものを見つけました。
単にジャンルだけが違うんじゃない。実は、こんな部分にも我々の違いは出ていたのです。
それは………。






















titikurabe.jpg































ヒロインのバストが。
見事にバラバラですね。







ええ。





それだけです。







拍手いただきました!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。

・鮮血夢想以来のファン さま>

単行本買ってくださり有難うございますー!そちらも年末進行で大変なようですね…共にもう少しの2011年をやりきりましょう!
おお…!?そういえばそうですね…クラブサンデーにはまだ表紙のイラストが残ってるんだった!アレを観てもらえばもう使いまわしだなんて誤解はなくなる…!?何気に色々と変更しているんで、その違いを探す間違い探しとして楽しんでもらえばいいと思います。
色んな事があってモチベーションを高めて仕事しております。特に我が神である藤田先生にお会いできたのが大きかった…この勢いを殺さずに仕事に励もうと思います。実家でのお手伝いが相変わらずハードなようですが…ファンさんも体調管理はお気をつけて。インフルエンザはやり始めましたからね!

 


・げのさま>

そうです!藤田先生と邂逅を果たしました。これまでも何回かお会いしたことがありましたが、その頃はまだ一ファンでしかなかったのです。今回は同じ漫画家としてのご挨拶…こんな光栄なことはありません!この感動を原動力にまた漫画を描き進めて参りますよ!

 

・ogoさま>

単行本購入有難うございます!楽しんでいただけたようで何よりです。
「海陸間フェティシズム」は雑誌掲載時にも結構な話題になってくれたようで、自分の中でも思い入れの深い話です。クリムゾンズのギャグとしての側面を全面に出した回でしたね。またこの先にもこんなおかしな回が生まれることでしょう…。
いや!いいですね…「魚のくせに」。まさにクリムゾンズの感想にふさわしい一言だと思います。その上可愛いと言ってもらえたらどうしたらいいのか。自分の中では各キャラの描き分けがとても難しく、この先も幾度となくぶつかるであろう壁なのですが、これで苦心した甲斐もあったというものです。スズネは所々女の子させるのが楽しみな子です。
今は気張ってるので大丈夫ですが、気持ちが緩んだときに体調崩すのが常…気をつけていきたいと思います。ogoさんもインフルエンザにはご注意を!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
単行本発売おめでとう御座います!(遅
お久しぶりです!! 
と言っても覚えておられないかもしれないですがw
数ヶ月間PCから離れていたらいつの間にか2冊も単行本をっ・・・・・!
大急ぎで手に入れますわぁわぁ!

過去ログを見させてもらったら今年も怒涛の一年だったようですね。
それでは良いお年を!!
やっくん URL EDIT
at : 2011/12/24(Sat) 03:00:59
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]