忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103 


↑そもそも目が悪くて人間の詳細などぼやけて見えない。



面白いぐらいに面白い事が思いつかないので、思い切って先日見つけた市民プールにいってきました。負のオーラに満ちた脳内に有酸素運動である水泳をする事で、脳内をリフレッシュしようという試み。もちろん運動不足なので、その解消も兼ねてます。

2時間で400円。その間はプールに沈もうがサウナに佇もうがなにしてもOK。見つけてよかった…みつけられなかったら近所のクソ高いフィットネスクラブのプールにいかねばならない。隣町のプールではあるものの、原チャリちゃんがある身故そこまで苦ではない。辛いのは走行中の肌に突き刺さるような空気だけ。

かれこれこんな施設でガッツリ泳ぐ事など数年ぶりなため、運動不足解消目的とはいえワクワクしてしまう。相変わらず泳げる泳法は平泳ぎオンリーだが、マラソンみたいな持久系の運動してると思えばやり甲斐もある。
10分も泳げば息切れしそうだなーと思ったら、意外ともつ体力。平泳ぎがあまりパワーを消費しないのか、それとも存外自分の体力はあったのか。どう考えても前者ですが、気を良くして休憩挟みつつ1時間半ぐらい泳ぎまくってました。

予定では、泳ぎつつ漫画のネタでも考えられないかなーと思ってたんですが、そこは流石の私の脳みそ。普段から一つの事しか考えられないので、泳いでるときは結局水泳の事しか考えられませんでした。いい加減デュアルコアぐらい搭載したいぞ。
でも結局良かったのかもしれない。気が付けば出てこないネタを掘り起こそうと働いてる頭を、休ませる事にはなったかもしれない。そもそもそれを目的として泳ぎにきたんだし。今の所水泳のおかげで劇的なネタが!なんてことはありませんが、今後も何かいっぱいいっぱいになってきたら泳ぎに行こう。まあ理想としては習慣化できればいいんでしょうが。

そういえば着ていた水着が流石に悪かったのか、泳いでる間足の付け根あたりが摩擦されてました。おかげで軽く肌荒れ。完全に遊び目的の水着で泳いでたからなぁ…ちゃんと泳ぎ主体のフィット系水着を買ったほうがいいかもしんない。




~余談~

我が故郷福島にこんな職人がいるなんざ夢にも思わなかった。







拍手いただいております!まさかの一ヶ月放置。メッセージ送ってくださった方々、申し訳ありませんでした…!以下、各種メッセージへの応答編です。


・鮮血夢想以来のファンさま>

ほうほう!ラー油ですか。ご飯にそのままかけても旨いとは…そもそもラー油ご飯という発想がなかった。ラー油だけならまだしも、ニンニクやらたまねぎの味が混ざってるのなら確かに旨そうです。そういうご飯に合う調味料を追求するっていうの、中居正広のブラックバラエティでやってたなぁ…。
レシピを拍手で書き込まれるなんて初めてですよ!!これはすげえや…。もしかしたら、ポトフに近いものがあるかもしれませんねぇ。味付けが少ない分、後日に色々な料理に派生できるって点では別物になってくるんでしょうが。重曹を使ってるあたりなんか料理してる、って感じですなぁ!私も味噌汁作ってはそれをベースにうどん食ってたりしますが、これはさらにフレキシブルなスープですね。
自炊って、確かに購入するときの出費は半端じゃありませんが、既製品をコンスタントに食い続けるよりも工夫次第で安上がりになるのが魅力ですよね。自分の手でやってる分いかにも節約してるぜ!って気分になれます。教えてもらったスープ、試してみようかな…その前にまず重曹買わねば。

 

 

・ふゆたろうさま>

一応こっちの名称で書かせていただきますよー。ネットは怖いもんね。
リンク有難うございますー!今後は相互リンクサイトとしてもよろしくお願いしますー。とかいって前回の更新から余裕で一ヶ月経ってますけど。この更新頻度の不安定さが菅野クオリティ。

 


・りんくさま>

エアチョコマフィンしっかりキャッチさせていただきましたよ!!今年も全然眼中になかったバレンタインデーというイベントでしたけど、これで実感できました。そういやそんな日があったね、と!エアチョコマフィンはイマジネーション全開にして有難く頂戴させていただきます。ありがとうございました!

 

 

・青山羊さま>

お久しぶりですー!いえいえこちらこそ、サイトを気分次第で放置する人間ですので。お忙しいなかわざわざ有難うございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしますー。
漫画に対して相変わらず悶々とした日々を送っておりますが、いつかTOP絵のようにスパーっと弾けた漫画が描けるようになるよう頑張りたいと思います。寒さの峠は越えたかなーとは思いつつ、まだまだ寒い事には変わりありませんしね。お互い健康には気をつけて参りましょう!

 


・秋山 蓮さま>

おお、レポート完遂おめでとうございますー!今度はサークル活動ですか。懐かしいなぁ…私も部活の合宿とかいきましたが、半分遊びみたいなもんだったしなぁ。フリーダムな美術部でしたよ。
しかし男女比率極端ですなぁ!スポーツ系ですかね。同性が極端に少ないと色々難しそうだなぁ…頑張ってとしか言い様ありませんが!!いい思い出たくさん作ってきてください!
クレイジーソルト…スパイスとハーブの入った岩塩かぁ。確かに幅広い活用が出来そうな調味料ですな。新たな味覚開発の候補かなこれは。

 


・Shin。さま>

な、なるほど…その選択肢もアリといえばアリか…!私も昔は規則正しく3食とってましたが、今は普通に2食だしなぁ。室内作業系だとそんなに極端に空腹に困らないっていうのもありますけど。しかし体壊しちゃ元も子もないですからね、必要な栄養はしっかり摂る事をオススメしますよ。自分の事棚に上げて。
またあの動画のネタの幅が広いですからねー。トト神の喋りがコンバット越前なのはなんでなんだぁー?↑しゃべりのテンポも絶妙な上に絵も上手いから困る。天は二物を与えまくってますよね、世の中に。

 

 

・ちささま>

そうなんですよー、一人暮らし+泊り込みの仕事をしてますから、食材をどうにか使い切る必要があるんですよね。冷凍したら負けだと思ってるから余計に。長い休みもらう時以外は簡単なおかずとご飯で済ませてしまいます。納豆最強。
梱包かつおだしは便利ですよねー!私もいつもお世話になってます。でもそれを卵ご飯につかうという発想はなかった…!それだと出汁入りおつゆとかでも代用できそうですなぁ。つゆなんて滅多に使わないんで、前者の方が使い勝手良さそうですが。
椿屋、イエモンのトリビュートに出てるんですか!?わー、ぴったり!!というか、まずイエモンはやはりトリビュート出るほどのバンドだったんですね。なのになんで周りにそんなにファンがいないんだ…解せぬ。
吉井さん最近新譜出さないから、そのトリビュート聴いてみるのもアリかもしれませんなぁ。イエモンっぽさが残ってるのもいいですが、そのアーティストならではのサウンドでも聴いてみたいですよね。あんまりかけ離れてしまうと批判の対象になっちゃうんでしょうが…。

 

 

・刻等さま>

なんか……わかりますよね?調味料というには、あまりにも化学化学したあの見た目…。なんかいかにも身体に何か起こりそうで使いたくないんですよ、味の素。そのクセ野菜ジュースとか化学の賜物愛飲してたりしますけども。いいんです、味の素は別枠なんです。
カレーをはじめ、鍋物は一人暮らし自炊系の人間には最高の味方ですよね。一回作ればしばらくそれで凌げる。味に飽きない限り。……鍋が小さい…!?それは問題じゃないですか…!買うべきです!!せっかく自炊するのであれば、使い勝手の良い鍋は必須ですよ!なんかステンレスの、良い感じの買っちゃってくださいよ!

 

 

・Mr.A太さま>

おおう、なんという純和風派。私も味噌汁+ご飯は毎日でも構いませんなぁ。一時期手軽さからパンに走ってた時期もありましたが、日本人なら結局前者に戻ってくる。うむ。逆に毎日オートミールはイヤだ…病院食って食ったことないけど、評判良くないからきっとそんな感じなんだろうなぁ。
あー、それもいいですよね。ニュースを流すのも一石二鳥。BGM+情報収集。私もそうしたいんですが、結局集中するとニュース聞いてないんですよね。じゃあもう最初から点けないでいいや、と…。難儀な頭だ。


 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
まあ市民プールだからね、、、
運が良くて御の字くらいですよね、、
プールは歩いて行ける距離にあるんだけど
なかなか泳ぐ気がしなくてねw
運動は少林寺でまかなってます

ニュースいいですよw
講義みたいに単調な台詞が延々と続いて聞いてるだけだと眠くなりますがww
Mr.A太 EDIT
at : 2010/02/23(Tue) 04:03:46
無題
>目の保養
猫や秋田犬の写真や本物を探して和むというのはどうでしょう。



プールにいたらそれはそれで大変ですけどね!?
刻等 EDIT
at : 2010/02/24(Wed) 19:19:23
無題
ガンダムスキーの後輩、久しぶりに参上。
相変わらず元気そうでなによりです。
冬でも泳げる市民プールが近場にあるってのは羨ましいですなあ。
エドワウ EDIT
at : 2010/02/26(Fri) 19:28:02
無題
ども、お久しぶりです。
水泳ですか、いいですね~。一時間半とは結構泳ぎましたね(笑)いい気分転換になりそうですね。ちょっと近くで探してみるか・・・
目の保養・・・したいですね、無理だろうけど(笑)
これから暖かくなるし、自分は運動はとりあえず自転車で走って来ますかね。
ペルセウス EDIT
at : 2010/03/01(Mon) 22:44:39
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]