忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66 



↑すっげえ久しぶりに某所に作品投稿してきた。探せるもんなら探してみろ!!


何でこう…休みになってせっかく洗濯できる機会なのに雨降るの…気温の上下も激しすぎでしょ!?
それでもパンイチで作業できる私は、かなりの暑がりだって事です。

ところで最近自分の筆圧の強さがやっぱり異常だということがわかりました。仕事場でお手伝いしてるときはそうでもないんですよ。でも自分のキャラとか実線を何度も描く作業になると…10時間くらい過ぎたところで右腕が悲鳴を上げます。「メシメシッ」って擬音が似合うレベルですよ。どんだけ筆圧強いんだよ…もしこれで連載とか取った場合、一週間で右腕が破裂する恐れがある。もう読み切りじゃんソレ。やだよそんなの。

だから今更ながらPCでの執筆環境の微調整に乗り出してます。自分の最適な線幅はいくらか?とか。このぐらいの強さで線引けば本来の線に近づくかな?とか。なるたけ自分の腕に負担をかけない調節をしないと、将来本気で右腕を患いそうで怖いです。薙派さんが最近コミスタ購入して慣れてる最中だって話だけど、薙派さんはどんな具合なんだろうか…?なんかすごく調整してそう。こだわってそう。



拍手いただいております!有難うございますー。以下、リンクより各種応答編です。


・龍姐ぇ((::)∀`)b の方>

ううむ…奴の蹴りを喰らってなお恍惚とした表情を保つとは…。貴方こそ稀代のドMに違いあるまい…!もう一生龍に足蹴にされてるといい!!

 


・今回のKARA-KIWAを見て、思わず「体はカレーで出来ている」と言うフレーズがですね(ry  の方>

その内そっちの英雄の方も出てくるかも知れませんね…。でもそんな擬人化しなきゃいけないカレーってどんなんだ?具が沢山あるとか…。

 

 

・ハルジオンさま>

フラストレーション溜まってたかどうかはわかりませんけど、放出しちゃいました。まあたまに良いよね!ってことで一つ。KARA-KIWAの方は今後どうなるかわかりませんけど…やっぱスレスレの所いくんだろうなぁ。
暴君ハバネロはですねえ。普通のスナック菓子です。魔王版とか色々出てましたけど、一通り食べても辛いとは感じませんでした。でも辛味の部類には入るので、ちょっとしたおやつには最適です。

 

 

・スープカレー心のカレーは聖杯戦争でも参加してるんですかwシエル先生を呼べば瞬殺にちがいねえ! の方>

意外とFa●eネタ判る人いるなあ!!正直髪型と槍だけのパロディだけど、それで伝わるんだから元ネタの知名度を再確認しました。
一方月姫の方は未プレイなんだけど、シエル=カレー好きってのは知ってる私。特性黒鍵スプーンでスープカレーも瞬殺ですね。束になっても敵わないよきっと。

 

 

・シゲ兄貴さま>

普通の生活リズムを取ってる人と合わせるのはかなりキツくなりますよねぇ…。前日からリズム変える為に強制的に眠ってみたり…。
まあこの頃は大分マシになってきました。やっぱり光源っぽいですね、原因は。朝日が昇る前に眠ることさえできれば…!

 

 

・ブリゲッラはいいキャラ造形でありました。の方>

「最後の四人」もそれぞれ個性的でしたけど、ブリゲッラはまた人間臭さが生まれて良かったですね。自分の慢心と暗い快楽が原因で敗退する。負けた時の悔しさみたいのがビシビシ伝わった気がします。たぶん他の三人よりも、自分に生まれた何かを一番理解したからなんじゃないでしょうか。

 

 

・奈津風さま>

そうですねー、やっぱり第一回とかは時間もたっぷりあるんで、描き込みも多くなるでしょうね。何しろ作品のつかみの部分だし。あとはそれを継続できるか…ソレが問題ですね。
専属アシさんとかは年収1000万超える人もいるらしいです。それはそれで凄いですよねぇ…他人の頭のイメージを忠実に再現するってことでしょう?難しいんだろうなあ、まさに専門職。私ももし職場持ったら、そんな人を採用できればいいですけど…!
ファサリナさんは問題のシーンも相まってやっぱりエロいですか。いくら深夜帯だからってアレやっていいのかと当時はビビリました。
なるほど…開発環境による値段の違いですか!開発道具が普及してるのとしてないのでは大分変わりますよねそりゃ…。じゃあ早くそのリナックスとやらが使いやすくなって、業界に普及することを祈るしかないですなぁ。
1万円じゃ買えなそう…!!どうなんでしょうねぇ、1mで済めばいいんですが。下手したら5mとかになりそうで怖い。元が宇宙的デカさだし。
もしかしてヒロイン三人で一番人気なのはクランなんですか?私も人気事情までは知らないので何とも言えんのですが。まあ昔から一人で何通りも楽しませてくれるキャラは強いですよね。乱馬の変身とか。
大分修正・削除くらったみたいですねあの動画…!でもようやく観れました。よくあんなに動画を組み合わせたものだ…。私の動画もホントにあったし。結構扱い大きくてビビッた…!

 


・三単元さま>

おおおお!おめでとうございます!!飛燕さんといい、今年は大学デビューの人が多くてめでたいですな!これからは大学ライフを存分にエンジョイしてください!
そういやそうだ…三単元さんはスパッツに関しては専門家でしたね。個人的に今回のスパッツの丈短かったなーと思うんですか、専門家からみてどうですか。
スパッツだと女性でもバシバシアクションシーンを演じられるんで良いですね。良い太腿してる場合は色気もついてくるというオマケつき。いや、三単元さんが帝になるのも判る気がします。
お気遣い感謝いたします…!最近はようやくリズムも取り戻してきたんで大丈夫そうです。それでも基本夜型なんですがね…。

 


・白さま>

あら…白さんまで睡眠不足ですか。5月にもなってないのに5月病って先取りすぎでしょう…。精神的なものが睡眠妨害しているのであれば、一度思いっきり気分転換するべきでしょうね。後先考えないくらいの。
ほうほう…銀さんはそんなことを…(命知らずだなぁ…)。これは私より姫様に聞いた方が良さそうですね。というわけで火狐姫さま、どうぞ。


yakekusohime.jpg



























彼女も精一杯生きてます。

 

 

・LQYさま>

One ward!? Very short!!

 

 

・刻等さま>

ああ、私の同僚の人はその方法使ってるんですよ。朝上がりでも夜まで起きてリズムを崩さないっていう…。私には無理!!絶対寝る!!
やっぱり無理して何かするってのは絶対後からキますからね、代償が。それをある程度受け入れつつ適度に休む…生きるって難しいですね。とりあえず食欲までなくなってきたら生物的に危機です。
第三次スパロボαってもう何年前のソフトでしたっけ…?あれ以来スパロボシリーズやってないから酷く懐かしい。それはともかく、龍は派手好きですから無駄に爆発しますね。絶対。趣味悪いと言われる領域です。

 

 

・しぇり。さま>

人間チャレンジは大事ですよね!まあ、明らかに無謀なチャレンジは止した方がいいと思いますが…。
夏場の職場は想像するだけでイヤンです。もともとの暑さ+パソコンからの発熱+自分の動作による発熱=地獄。もうクーラーだの扇風機だのに頼らざるを得ません。死ねます。
テニミュみたいに…二次元のものを三次元が演じるって時点で異端と感じてしまう私。正統派のミュージカルに一度生で行って見たいです。ミュージカルでなくとも、舞台物を。三谷幸喜監督とか好きなんで、ああいうコメディタッチの舞台を観たいですねぇ。

 


・エースさま>

高いですねぇ。でも高い分色々便利なんで、お金に余裕ができたら自分にご褒美!って買ってあげるのがベストかと。
一番いいのはアナログでバリバリ描けることでしょうけどね。アナログから脱した今でも思いますもの、アナログカッコイイなあって。ちょっとしたコンプレックスものです。まあ人それぞれ、人それぞれ。

 

 

・シュウさま>

言っちゃった!!ヤマトって言っちゃった!!てかあの子ヤマトだったの!?大分イメージチェンジしたなぁ…。ドラムもおっちょこちょいさんめ…あれって抜けるもんなの?執拗に毛づくろいしてたんだろ…まったく。
双子の兄もいたようでいなかったのか…。ダメだってそういう事いったら…作りたくなっちゃうでしょう…?人物の相関図とか作っちゃうよ?作らないけど(どっち)。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
さっそく見つけてきましたよ。
「てんさょう」と写○眼にワロタw

プロの犯行タグも他の人とは少し感慨が違いますねぇ。なんか戻ってきてくれたた!って感じだから。凱旋帰国みたいな?w
げの EDIT
at : 2009/04/22(Wed) 04:07:52
仏の顔を三度までという名台詞を知らねぇのかよ!
もう他の作品のネタはやらないっていったじゃないですかーーッ!!(サニーミルクAA略)
汚いさすが菅野きたない。
以前の二次絵消してまた投稿するとはあもりにも卑怯すぎるでしょう。

だが、こういう息抜きに二次創作みたいなのを描いてしまうのがナイト。
見事な出来だと関心するがどこもおかしくはない。

ま、上段は置いといて
久々の作品。とてもよかったです。ホントはさびしかったんだから!バカァ…
やっぱこういうのを描いていると菅野さんは生き生きしてるようです。
破壊力ばつ牛ンな絵はちょっとだけ陰陽鉄に興味をもちました。
GIO EDIT
at : 2009/04/22(Wed) 04:21:48
無題
チャレンジは大事です!無謀な事でもチャレンジしてみよう!(ぁ

ってか某所に投稿・・・!?
某所ってと一箇所しか思い浮かばないのですが・・・!
探してくるゥェ───・゚・(⊃д`゚。)・゚・───ン!!

夏はうちも暑くてたまりません。
PC2台+犬+自分でもう死ねます。
しかもエアコンきっと壊れてるんだわ・・あはははは。
引越ししたいー!!!!
夏は嫌いです・・・!!!!

普通のミュージカルだったら行って見たいですねwww
結構心惹かれるものがあるので、行って見たいのですが、中々一緒に行ってくれる方がいないのでいけない現状ですw
三谷さんのは面白そうですよねww
しぇり。 EDIT
at : 2009/04/22(Wed) 10:14:21
無題
某所からここに辿りついた不届き者です。
ええ、あのシリーズが大好きなんですよ。

そしてやって来たサイト・・・ちょ、これsyレにならんでしょ。
俺のハートをがっしり掴んでしまったよ。

なにイラストで笑わせてきてるわけ?

一発目のペンギンでもう、ね。

そして最後に・・・某所に投稿したこの動画の第二弾なんて、ありえますか?
モズニエ EDIT
at : 2009/04/22(Wed) 11:59:45
無題
動画見てきました。

何やってるんすか! いや大学で馬鹿笑いしましたけど!

……卒研の資料が集まらないよぉ。
現実逃避で例のサイトに逃げちゃいけませんね。
自分の別件のネタは集まるのに……。

あぁ誰か四神招来龍虎王でも召還して暴れてくれないかなぁ(待て)
刻等 EDIT
at : 2009/04/22(Wed) 18:54:43
無題
動画見ました!!!
ネタの切れが素晴らしいのは確定的に明らか。

ブロント語難しいですね……
やっくん URL EDIT
at : 2009/04/23(Thu) 02:18:49
おひさしぶりーふ
いつもどおり弟から「やつがまたやりやがったぜ・・・・・」というメールが来たので見てきました、超おひさしぶりです
掲示板なくなっちゃったからだおすまんかべいかーかどっちのHN使ってるのか忘れてしまったry

相変わらず元気そうでなによりです、また次回作を作るときがあったら楽しみにしてますね~
まぁ本業もがんばってくらはい><
だおすまん EDIT
at : 2009/04/23(Thu) 18:49:02
無題
東方!

私 大好 !

My new movie:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6870722
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6870766

Sorry, it is Chinese only...
LQY URL EDIT
at : 2009/04/27(Mon) 21:38:52
おいィ!?
メイン漫画家きた!コレでかつる!
あまりにもスバラしい作品に感動してURL打ち込んだ結果がコレだよ!
カカッとお気に入りに登録。9回でいい。
Z URL EDIT
at : 2009/05/09(Sat) 17:11:25
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]