忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 



↑実際筆でこんなん描けたらすごいよねと思いながら描いた年賀状。


明けましておめでとうございますー!元旦過ぎてもう5日目ですけど、今年もどうぞよろしくお願いいたします!ただいま絶賛帰省中で、普段食えない分味の多彩なご飯を食いだめしております。餅美味いよ餅。おかげで会う人会う人に「顔丸くなったね」とか言われて若干心に傷を負ってます。違うんだよ。昔がおかしかったんだって。なんであんなウエストの服着れたんだよ私。実家のズボンことごとくきつい。

去年はいまいちパッとしない一年でしたが、今年はその分色々と進歩していきたいと思っております。そのために一応抱負みたいのを掲げましたしね。私の今年の目標は…

「メジャーどころの映画を観る」

……です。
普通は「今年こそ連載獲得!」と言うべきだろって声が聞こえてきそうですが、それにも繋がればいいんじゃないかなーと淡い期待を乗せた抱負です。

いや、私はですね。びっくりするほど映画を観ないんですよ。それこそ自分の興味のある分野のものばっかりで。劇場どころかTV放映のやつすらあんまりチェックしない。そのせいで一般的に「面白いよね」と言われる作品についても、「確かこんな話だったよね…よく知らないけど」って反応しか返せないです。

だって有名な「スターウォーズ」や「ダイ・ハード」もマトモに観た事ないんですもん。モノ描きとか言う以前に、メディアに富んだ日本人として深刻な欠如があると言わざるを得ません。これは流石にいただけないよなぁと思って、こんな目標を立てたのです。あわよくば漫画のネタの引き出しが増えるかも知れませんし。やって損する事はないと思います。

そんなわけで昨日早速見たのが「プロジェクトA」だったわけです。前々から観たいとは思いつつも手が出なかった。でも今年は目標にしたから観るよ私は。
ジャッキーのアクションは前々から好きだったので(といってもこれもラッシュアワーを数回観たくらい)、その代表的な作品を観るのは楽しみでした。借りてきたのが何故か日本語吹き替え版なしの字幕オンリーな奴だから困りました。アクション主体なので、どっちにせよ画面見てなきゃ面白み半減するしいいんですけど。

しかしジャッキー若い上にやっぱすげえなあ。同じ人類とは思えない動きしますよね。というか他の脇役・エキストラからして凄まじい動きしますよね。おかげで序盤の乱闘シーンとか「ジャッキーってすごいん…だよね?」って疑問に思うほど皆凄かった。主役影薄くなっちゃうよ。
中盤の逃走シーンのギミック利用も、町のあらゆるアイテムを駆使する様は爽快だったなぁ。それに次々ハマる敵もいい。ああいうのはギャグでも参考にできそうです。日常シーンの演技からして目まぐるしくキリキリ動くから本当漫画みたいだ。話の内容はシンプルで勧善懲悪な締めで終わってるだけに、純粋にアクションを楽しめました。

こんな感じで今後は「誰もが観た事のある映画」を観ていこうと思ってます。今回借りてきたのはあとダイ・ハードとバック・トゥ・ザ・フューチャー、スターウォーズ。先人の作品を楽しみつつも、貰えるトコは貰っていきます。





・竹馬さま>

明けましておめでとうございますー!今年もどうぞよろしくお願いします。
……って妥協早ッ!?もう来年に回すの!?鬼が笑うってレベルじゃねーよ…。

 


・鮮血夢想以来のファンさま>

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
昨年は沢山メッセージをいただいて、その度に元気を貰いました。今年もちまちま更新すると思いますが、少しでも楽しんでもらえたら幸いです。それでしか私の方からは恩返しできませんしね。
ですよね。「結果」はでなかったかもしれませんが、何かしら自分の中に蓄積はあるとは信じてます。この紆余曲折があってこその成長なんだ…と言い聞かせて、今年は前進できるように頑張りたいですね。最大の敵は自分…まさにその通り!これを克服するかしないかで一年決まるようなもんですしね。甘えず、かといって衰弱しないように自分と向き合っていければいいですなぁ。

 


・シゲ兄貴さま>

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!今年はもうちょい更新速度上げたいですねー。流石に一ヶ月に一回近くなのは避けたい…!

 


・Mr.A太さま>

明けましておめでとうござます!今年もよろしくお願いします。
やり残した事もあり、やりたくてもできなかった事もあり、去年はあまり胸を張れた年ではありませんでした。今年はその分を挽回できればいいなあと思ってます。
ああー、家族でマイカー帰省とかはその辺りがキツイですよねえ。どうやったってくたびれますし、かといって寝ちゃうのは運転手に悪いし。早く空飛べる個人用の乗り物とかできりゃあいいのに。
ほほう、きなこ餅派ですか。ウチも昔はきなこ出てたんですけど、いつからかやらなくなってました。海苔巻きと納豆と餡子と汁餅。4種のバリエーションを楽しみます。

 


・空さま>

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
昨年は伸び悩みの時期だったのか、それとも何か中弛みしてしまったのか。とにかくもあまり充実していたとは言いがたい年でした。今年は去年得た教訓を活かして飛躍できたらと思ってます。サンデーのギャグ漫画担当になれるように頑張ります!…しかしよくよく考えると千里の道を一日往復ってスパルタてレベルじゃないですよね…。人類なんだろうかそれは。

 

 

・ペルセウスさま>

明けましておめでとうござます!今年もよろしくお願いします。
おおー、福岡が実家ですか。行った事はないけど、色々元気そうなイメージがあるなあ福岡…。なにはともあれ実家は落ち着きますよねやはり。あとご飯が美味しい。普段納豆とか茶漬け食ってるから余計に。
私もこの業界に入って、なんだかんだでもう2年。最初担当さんに「1年でデビューだね!」と言われたのにこんな状態ですが…時間かけた分洗練されたと思って、今年は前進できるように頑張ります!
ペルセウスさんもきなこ餅派ですかー。人気あるなきなこ。うちじゃ甘いの担当は餡子だからなあ。

 


・Shin。さま>

明けましておめでとうござます!今年もよろしくお願いします。
バナー大丈夫でしたか!良かった良かった。私のサイトのバナーもそろそろ変えようかなーとか思い始めました。突貫で作ったからなぁ、あのバナー。
活発に行きたいのに行けないもどかしさってありますよねぇ。でもその溜まった鬱憤を今年に一気に爆発させりゃ良い話ですよ!今年は進化できるように頑張るぞ!

 


・刻等さま>

明けましておめでとうござます!今年もよろしくお願いします。
今年の正月は日本海側を始め雪が凄いですねー。なにも年始にドカっと降らなくてもいいのに。景気づけか?景気づけなのか?
いやいやセキュリティー無さ過ぎでしょうその学校…。警戒ナシに入ってくるカラスもカラスだけど。もし母校がカラスの巣と化したらイヤ過ぎるよ。
きなこ派3人目か!!きなこ大人気だなぁ。くそう…納豆派はいないのか!?

 

 

・京介さま>

明けましておめでとうござます!今年もよろしくお願いします。
いえいえー、私だって新年の挨拶が5日過ぎてからなんですからお気になさらず。次回の絵チャでは是非とも絵の方の参加も!
私もあまりご立派な事言える身分でも何でもないんですが、やっぱり漫画の事に関して語り合えるのは楽しいです。やはり「描く立場」の人間と話せるのはまた別の面白さがありますし、機会があればまた語り合えれば嬉しいです。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
明けましておめでとうございますー。
今年も頑張ってください。

言われちゃうと久々に見たいなー、菅野版とら。
問題なく描ける日がそのうち来るのでしょうか。師匠とコラボ企画というところまで行けば大丈夫だよね?w
とりあえず再び見れる日まではファンでい続けますよw
げの EDIT
at : 2010/01/06(Wed) 00:54:20
無題
トラが凄くリアルです……。

そういえばどっかの動物園で子虎を失ってしょぼくれてる母虎に養子として
[子豚]を送ったところがあるとか。
今ではすっかり仲良しらしいですが。

>コメント
窓が開いてたら鳥が入ってくるのは日常茶飯事でした。スズメが入ってきたりツバメが体育館『内』に巣を作ってたりしてましたし……どこから入ってきたんでしょうねツバメ。
刻等 EDIT
at : 2010/01/06(Wed) 13:58:09
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]