忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127 

d519e27c.jpg
































↑本編ではまだ呼ばれてませんが、彼の名前は大沖教授といいます。とある大学の「若き」教授。大学の世界もお笑いの世界も政界も、「若手」のボーダーが一般とずれてますよね。




先日お知らせしたMAGネットの放送、どうやら無事に流れたようです。流れたようです…と、なんで確信を得ないような言い方かって、私がBSを観れないからですよ。ダーウィンがきた!の後にいつもドーモくんが出てきて、「パラボラつければ、BSも楽しめますよ!」って勧誘されてましたが、一貫して無視を決め込んできたツケがこれです。


お の れ B S ! !



まあ実家では録画してくれたようで、何度も既に観直してるというなんとも気恥ずかしいメッセージをいただきましたよ。この自分が観てないのに周りだけ承知している状況…耐えがたし!!近々実家に帰る予定があるのでその時に意地でも観ますが。どんな風に映ってんのかなあ私…ハルジオンさんに「挙動不審でしたww」とコメントされて「ああ、やっぱりね」と納得してしまう自分が悲しい。

しかしBS…色々と面白そうな番組もやってるんですよねェ。もう仕事しながら教養番組とか観るのが日常ですから、そういうためになりそうな番組があれば是非録画しておきたい。NHKのプレミアム8とか、よく面白そうな生物特集やってますしね。月々どんぐらいかかるのかわかりませんけど…生活に余裕できてきたら受信するのもアリかもなぁ。


拍手いただいております!有難うございましたー。以下、各種メッセージへの応答編です。


・藤田先生がツイッターで、からくりサーカス反省会をやっていたそうですが、ご存じでしょうか。 の方>

知ってますよ!結構な数の質問があがって、それに先生が一つ一つ答えてらっしゃってましたねー。私もリアルタイムで追いたかったんですが、気づいたときには大分後半で…まとめログで改めて拝見しようかと思ってます。昨日もUストリームで動画の配信に参加してらっしゃいましたし、先生のネットでの活動が活発化していますなぁ。

 


・きのすけさま>

いやー…なんというか、漫画家、もしくはそれを目指す人には当てはまると思うんですが。「自分は漫画家です」と名乗る時期、もしくは資格っていうものがハッキリしないんですよ。高橋留美子先生が欲しいものは「漫画家の免許」っておっしゃるくらいですから。あの大御所の方でさえ、「漫画家」という職業を明確にするものを欲しがるくらいなんです。
ですから結構…自分を漫画家と堂々と言える人は少ないと思います。恐れ多いというんですかね…なんなんだろう、これは実際にこの立場にならないと伝わりにくいかもしれないんですが…。なんで、私も連載を獲得はしましたが、そんな感情もあり「一応」とつけていたんです。
でも確かにきのすけさんのおっしゃる事も正しい。「謙虚過ぎるのは逆に失礼」なんて事もよくありますし、私の漫画を面白く読んで下さっている方々にも遠まわしに失礼を働いていることになりかねない。ご指摘どおり、今回の件修正させていただくことにします。ご意見有難うございました。…とはいっても、やっぱり名乗るのに恐れ多いのはまだ変わらないんですがね。

 


・ogoさま>

おお!WEBで読めましたか!良かった良かった…地方によってはほんと手に入らないようですからね…クラブサンデーで補ってもらえるのは助かります。
有難いお言葉…!とりあえず色んな意味で読みやすさは自分の目標なんで、その感想はとても嬉しいです。魚の描写がかなり難しくて新しいシーンが来る毎に四苦八苦してますが…もっと連載が盛り上がっていくようにこれからも頑張らせていただきます!
ええええええ…!ま、漫才クラブを映しにきたのに漫才の部分総カットって…!!なにしにきたんですかその取材班は…。私は残念ながらまだ自分の放送を観てないんですが、ちゃんと出演してたみたいなんで安心しました。BSめェ…。

 


・Shin。さま>

あらら!それは残念な…でもお仕事も大事ですしねェ。何回かにわけて再放送がされるみたいなので、その時を狙ってはいかがでしょうか?私はまあ…再放送されようがBSないんで観れませんがぁ…!!
WEBでどれだけ自分の作品が読まれるか楽しみですねェ。カラミストの時とはまた事情が違いますし、今後のクリムゾンズに貢献してもらいたいところ…頑張れクロムゾンズWEB版!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]