忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25 


↑途中まで真面目に描いてて途中で放棄した事が明確に表れております。しかし犬って何であんな可愛いんだろう。




仕事に集中しててゴミ箱放置してたら、そこがコバエの独立自治区に変貌していた菅野です。相当の数潰してやったのにまだ部屋の中飛んでやがります。そろそろ店長みたいにキレるぞ私は…。

それはそうと今日久々に外食したのですよ。ラーメンですけど。
そのラーメン屋さん初めて入ったんですが、サービスでトマトを無料でご馳走してくれるんです。不思議な店だなーと思って試しに食べてみたんですが。

トマトってこんな甘い野菜だっけ?って思うぐらい美味しかった!
小さい頃は何かトマトの中の緑色の部分がイモムシみたいに見えてトラウマだったんですが、いつの間にか克服して食べれるようになってたんです。でも今までそんなに美味しい野菜だとは思ってなかったのですよ。やっぱ育て方が違うと同じ野菜でもこうも違うんですねー。甘いトマト……あのトマト食うだけでもあのラーメン屋さんに行く価値がある。もちろんラーメンも美味かったけど。今度また行こうっと。


今日の日記はホントどうでもいい事書いたな……。
あ、でもたぶん今日の24時過ぎ頃もう一回更新すると思います。サイトの更新もその時する予定。そっちの方はまだマシな更新…のはず。


そういやニコ動みて感激した事。

ニコニコRPG 最終決戦(Bパート)

このシリーズ第一回投稿時から楽しませてもらってるけど、最後の決着の仕方でうしとらネタが来るとは思っても見なかった。ただでさえ穿心角が出てきた回で大喜びしたのに。うしとらファンとしてもニコニコRPGファンとしても二重で嬉しい。…しかしこのシリーズも長かったなあ。もうちょいで一周年とは…もはや生ける伝説でしょう。








拍手いただいております!有難うございますー。随分ため込んでましたが…今日は返信しますよ!以下、いつもの通り応答編です。








・奈津風さま>

いえ、むしろ最高という心の広いお方のコメントがございました…あんまり酷くないみたいだよ世間的には!それか読まれてすらいないかのどっちか!!!
ああー!それは判ります。リンク先のサイト様方なんて最たる例ですもの。あの熱血漫画のキャラがあんなに可愛く何のかよ…!?と度肝抜かれっぱなしです。私はまだまだキャラ作りが甘いと思うんですよ。このキャラはどんなでこういう行動するんだってしっかり決めとくと、自然とお話が出来上がっていくはずですし。一人の人間を作る労力と一緒なんでしょうねきっと。大変だ。
質の悪いの使ってるのに弓の上級者なんすか…!まさに弘法筆を選ばずってやつですね。ウチのもすっかりムカデ狩りが日課になってるらしく、全然死ぬ気がしません。いっそこのまま害虫駆除会社に就職しちゃえばいいよアイツは。
……って思ってたら後日のコメントでミカミさん死んでる!!!これまた急逝ですね…これだからゴルロアは油断ならねえ…。今度からはフラグを自ら立て損じぬように、日頃からサラダの用意しとくといいですよ!!  それはともかく、ミカミさんのご冥福をお祈りいたします…。
私も実は赤塚先生が先日までご健在だったのにビックリしたばっかりだったもので。それが肺炎でお亡くなりになられたと知ってダブルショックですよ。
何とか暗黒期越えられて良かったですよ…あくまで私個人のレベルでは、ですが。あとはコレが第三者の目にどう映るかが問題…。まあとにかく引き続き構想を煮詰める事にいたします!

 

 

・筋子漫画サイコォォォォー!!! の方>

マジで!!?それは良かった…あのグダグダクオリティの漫画も、誰かを楽しませられたのなら描いた甲斐があったというもんです。あの映画のせいで間違いなく筋子は正統派アイドルへの道を閉ざされたと思う…。

 

 

・キリ番じゃないけど217777番だったので「ニーナァァァァァァァァァァァアアアア」って叫びました(何  暑くなったり寒くなったり夏の天気はお茶目さんだと思いました(ぇぇぇ  の方>

ニーナときけばブレス・オブ・ファイアシリーズを思い出しちゃう私。ドラゴン・クウォーターから入って3と4までやったんだっけか…。どの作品も個性的で面白かったなぁ…新作出ないのかしら。
話がそれまくりですが、そろそろ本物のキリ番が近づいてきましたね…今度は誰が踏んでくださるのか。もし時間があればキリ番ゲットチャレンジしてみてください!しかし今年の夏は異常に暑いですね…空気で肌が焼ける気がする。かと思えばスコールみたいな大雨降るし。これはもうお転婆だね。お茶目なんてレベルじゃないね。

 

 

・アクションは伊藤明弘と川原正敏が双璧と考えてます。常にシチュエーションを考慮した演出は映画の様な臨場感がありますよ。参考までにどうぞ  の方>

川原先生の作品は友人が集めてたもんで知ってますね。まともに読んだことはないんですが…。映画のような臨場感…それを漫画のような小さな媒体で表現されたら読者はたまったもんじゃないですね!演出の仕方の参考になれば是非読みたいところです…。

 

 


・深く突っ込んでもあれだと思うんですけど、火狐姫さんって「妖狐」の部類分けをすると何に当たるんですか?金色の髪の毛をしているところを見ると「金狐」っぽいのですが、年が7~80ほどだそうなので、「天狐」やそれ以上ではなさそうだと思うのですが。「火狐」とついているのでオリジナル?などと頭の中で考える管野さんファン。 の方>

……むしろそんな部類分けが存在することを今知ったエセ妖怪好き・菅野孝典。
ええまあ…火狐はオリジナルの妖怪「炎狐」の娘ということになってます。他にも「雷狐」や「水狐」といったような属性を持った妖狐の部族がたくさんありまして、火狐姫はその部族の一人って事ですね。 で、そんな妖狐達の部族をまとめているのがもちろん…あの大妖怪、って感じです。まあ現段階ではそんなに深く構想を練ってるわけではないんですが。

 

 

・蒼一さま>

ああー…それは確かに開きづらいかも知れない…。まあそこまで、見られちゃアウト!ってレベルのもん描けたつもりは毛頭無いんですが。むしろもっと上手くなって皆を困らせたい……いや、まあそれはともかく。そろそろトップ絵変える予定ですので、今後は後ろを気にせず安心してサイトをご覧下さい!……まあ夏ですからね。人外魔境が後ろに立っててもおかしくはありません。魔除けとかで用心しとくにこしたことはないでしょう…。 

 

 

・竜ちゃんのスク水インパクトのおかげで、ネックレスを旅行先で紛失したことが頭からすっとびました。でも、やっぱ竜ちゃん邪魔www の方>

あららー、ネックレス無くしちゃったんですか!私も時計とか無くすと非常に凹みますからね……大抵バッグの中とかに紛れ込んでるんですが。もしかしたら荷物の中に紛れてるかも知れませんよ?
アイツはたぶん、「これが水着というものだ」ともう頭で認識しちゃってるんで、今後泳ぐときはアレを付けて泳ぐと思います。

 

 

・トリモリ♀ さま>

ですよねー……やっぱり捏造はいかん。姫様はやっぱりスレンダーでないと。水着かどうかはわかりませんが、今度姫様のお色気イラスト描くときはちゃんとデフォルト設定で描きますよ!

 

 

・おやじMk-3 さま>

おお!ジオングヘッドならぬおやじヘッド搭載ですか!一歩間違えれば飛頭蛮ですね!!!
ガトー少佐のあの武士っぷりはたまりませんよね……明夫ボイスがまたカッコイイし。もしアトミックバズーカ搭載するなら、対核性のある素材を使わないとですね。流石にアスベストも核は防げないだろうし…。

 

 

・スジコグレートのブリキ人形は何時発売ですか?  の方>

映画の売れ行き次第ですよねー…たぶん劇場でスジコグレートのストラップぐらいは販売すると思うんですけど。…しかし超合金といわずブリキとおっしゃる所にこだわりを感じる…。
 

 


・筋子の扱いに吹いたwwwwwwwwww  の方>

ただ単に下積み時代だからって事ではなく、彼女のキャラ自体があんな扱いで正解なんだと思います。人生バラ(エティ)色。それが筋子。
 
 
 

 
・彼女を喪服から白いドレスに着替えさせたいんですが構いませんね!!! の方>

黙れ小僧!!……貴様にあの娘の哀しみが癒せるのか!?…癒せるんだったらヨシッ!!(随分軽い山犬様)

 

 

・ニコニコ動画にてグレンラガン風からくりサーカスopを見させていただきました。自分も藤田先生の作品が大好きです。これからのご活躍、応援しますよ! の方>

あら、打ち間違えちゃったんですかね。一応私が作ったのはEDです。……まあもしかしたら本当にOPがあるかもわかりませんが!あったら観て見たいな…あるるかんとか変形合体すんのかな?
それはともかく視聴有難うございますー。私も大好きなもんですから、勢い余ってサンデー関係者になってしまいました。まだまだ新人のペーペーですが、一人前の漫画家目指して頑張りますね!

 

 

・今後……火狐姫と竜之介の短編漫画? の方>

う?うーん……アイツらも漫画にしてやりたいんですが…しばらくはWEB上だけで活躍してもらう予定です。ストーリー描けるほどの実力がまだ私にありませんしね…。
全く別の、新作を今後どうするかって話です。まああれから大分煮詰まってきて良かったんですが…。

 

 

 
・お姫様の尻尾は海にはいつ  の方>

え……?姫様の尻尾が……いつ?え、何!?何がこの後続くんだ……!?

 

 


・kkzさま>

オセロだったら全部222222になってたんでしょうけどねー…残念!ニコ動からお越しいただいたお客様ですか!ようこそこんな辺境サイトへ!ファンサイトやめて一気にコンテンツ無くなっちゃったんですが…来た方に楽しんでもらえるように色々頑張っております。もっと頑張るべきは漫画の修行ですが…応援にお応えできるように今後も精進したします!

 

 

・秋山蓮さま>

あ!!そうか、秋山さんの大学ってお盆まで試験なんでしたっけ……いや、改めて鬼畜ですねその大学は。しかしある意味良かったですね…最近私全然更新してませんでしたから!!!(胸張れたもんじゃない)

 

 

 
・岸和田トオルさま>

耐えました!!そしてなんとか脱出しました!色々グルグル頭の中巡ってたんですが、結局最初のアイデアが一番良かったというオチ。やっぱり行き詰ってる時のアイデアは駄目ですね…。
岸和田さんもデザイナーとして、私には想像つかない苦労をなされてると思いますが…お互い物づくりをする者同士、産みの苦しみを楽しめるレベルになれればいいですねぇ…。

 

 

・ナナシさま>

いや、引っ越す前はADSLで余裕だったんですよ、問題なく。でも引っ越したあとから何でか回線速度が落ちまして…同じコースなのに何で?って感じですよ。ご立腹な私はついに光に乗り換えましたとさ。結果……
すっげえ早い!!2MB/秒とか意味がわからない!おかげでネット生活がかなり快適になりましたよ。重度依存者にはたまりません。
担当さんが、「漫画ほど優しい情報媒体はないと思う」とおっしゃってたのを聞いて、私も納得しました。というか私も漫画を通じて何か情報発信したいんですよね。何か勉強になりそうな事を。漫画はあくまでサブカルチャーですけど、だからって面白おかしいだけで終わるもの味気ない。読んでちょっと得した、って思える漫画を描きたいですね…。

 

 

・まめたろうさま>

ところがどっこい、未だ決戦の時は来ず。まだ油断はできませんよ…?勝負はこれからのようです…!

 

 

・エースさま>

赤塚先生達の時代って、全てが模索の時代だったはずなんですよ。今みたいにテクニックや暗黙のルールみたいのができてなくて、まさに真の意味で白紙から漫画を描く状態。そこから漫画のルールや基礎を作り上げていったというのは…物凄い偉業だと思うんですよね。発明ですよ言うなれば。
だから私が「新作できねーうわー」なんて悩んでるのも、生易しいことなんでしょうね実際。手本になる漫画や先達が沢山回りに存在するんですから。逆にその合間をぬって新しいものを作るのも相当苦労するんですが…。まあとにかく……我々も頑張らなきゃって事ですね。同じ漫画家志望同士、精進してまいりましょう…!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
そう!エンディングうしとらネタはめっさ嬉しかった!
思わずそうコメント残してしまったもんw
げの EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 13:26:17
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]