忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
145  144  142  141  140  139  138  137  136  135  134 


↑真と響がほぼ同率、次点でやよい。なにがって?私の好みが。


休憩中に観るものはテレビの時もあり、パソコンで何かしらの動画を観るときもあり様々なんですが、最近のマイブームは「アイドルマスター」です。

ただし、ゲームじゃありません。そもそも持ってません。
ニコニコ動画等に投稿されてる、いわゆる「ニコマス」ってやつですね。その中でも特にストーリーがあるノベル風の動画、ノベマスってのにご執心です。
幸いこのネット時代、キャラ達の設定などは調べればすぐでてくるので、ゲームやってなくても楽しめるのがいいです。続きが気になってもう一話…もう一話…と観続けちゃうことも。

なんでこんなハマってんのかなーとふと考えてみたんですが、アイドルとプロデューサーの関係が、漫画家と編集者のそれに似てる気がするんですね。なんか他人事に思えなくて、追っていってしまうのかも知れません。私はアイマスのキャラみたいにトップアイドルを目指すーみたいな柄じゃないのですが、確実に生き残れるようなニッチにたどり着きたいですね。担当さん!ニッチですよ!ニッチ!

というわけで、私が観たノベマスの一部をご紹介して今回のブログを締めましょうかね。



・ ハリアーP様の短編集
私がノベマス観るようになったきっかけ。


鋼の豆タンク
私がメタルマックス3を買ったきっかけ。


さそP様の765かんさつにっき
基本原作準拠(らしい)で展開するバラエティに富んだ作品群。


どんな仕事が来ても伊織ならやり抜く
だんだんアイドルからかけ離れた何かのプロフェッショナルになっていく伊織の話。


HDKPPP様の作品群
前世代のアイドル達の補完ストーリーが見所。あとこの方の作品で初めてバラものを読めた。


弱小アイドル事務所
作品に漂うなにか妙な空気に中毒性を感じる。キャラ間の複雑な優劣関係が良い味を出してらっしゃる。




寝ぼけた頭で書いてるものだから列挙したらキリがない…。

拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。

・鮮血夢想以来のファン さま>

過剰に自粛自粛という流れになると、どこかしら無理がでてくるでしょうしね。私はとにかく、授かった仕事で復興の後押しを頑張ろうと思います。自分の作品が、何かしらの役に立つことを信じて。
おお…!ま、まあ私もかなーり字は汚いので、いざ手紙とか出す時はかなり身構えてしまうんですが…。でも、やっぱりそういうお気持ちが一番有難いです!拍手でも十分エネルギー頂いております。数々のメッセージを糧に、これからも精進していきます!
そうなんですねー!去年の後半からずっと続いてますよ、若木組ラッシュは。この勢いでどんどんサンデーも元気になっていってくれればいいですなぁ。森田さんに負けないように私も漫画頑張らねば!
一番気にかかるのはやっぱり夏の仕事環境ですね…。一般家庭では10~15%の節電を強いるとか話は聞きますが、それがどれだけ影響するか…。突然のオーバーヒートも考えられますし、電気事情の早期対策を切に願います…。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
弱小事務所シリーズとハリアーPの連作は自分も見てますがどちらも独特のノリがあって面白いですよね。

電気事情はどうなることかかなりガクブルしています。 暑がりかつ寒がりな私にとっては空調の停止は死活問題……!!
刻等 EDIT
at : 2011/04/13(Wed) 16:27:28
僕もあなたもβ組
ニコマスの進化は本当に凄いの一語ですが、えこPが一番だといまだに思っている古参です。
…だって映像以上に発想が凄かったんだもの。

純粋なノベマスではないですけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6308242
とか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8893602
とかの超名作は、もっと再生数ないとおかしいですよね。
人気の陰りということなんでしょうが、さすがにこのレベルをニッチとは呼びたくない…
げの EDIT
at : 2011/04/13(Wed) 23:08:20
無題
どうもお久しぶりです!(元吾妻。です)
まさか菅野さんがアイマスにはまられるとは!
実を言うとさそPさんとは、アイマス2騒動の時に少しだけ交流がありました。
木星三羽ガラスというノベマスもどうぞ観てみてください!
agatsma EDIT
at : 2011/04/16(Sat) 11:06:14
無題
おおぅ、真と響!
良いですね、私もその二人が好きです。
ボーイッシュな子が大好きでございます。
(でもゲームは持っていない。本体はあるのにw)

しかし、ノベマスですか。
随分と前からニコニコは大分動画が繋がりにくくなっていたので
敬遠気味になっていたのですが、ちょっと見てこようかと思います。
筋子ファンクラブ会長 EDIT
at : 2011/04/16(Sat) 14:40:45
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]