忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 私と同年代の人ならわかりますかねー。アニメ「ドラゴンクエスト」に出てくるデイジィ。習い事の時間と被ってて再放送が観れなかったんですよねー。でも記憶には焼きついてる。


ちょいと今、何度目かのヒゲ伸ばしに挑戦しております。
過去にも伸ばしてダンディヒゲを目指そうとか企ててたんですが、どうもしっくりこなくて全剃りしちゃってたんですね(アゴ以外)。


でも今回はなかなか良いペースなんですよ。ネームで散々悩みまくってロクに身だしなみもしてないせいで、パッと見盗賊のよう。この無様に生えまくったヒゲをあとは調整してやれば、みるみる内にオシャレヒゲに転生することは間違いないでしょう。

しかしここでも過去の挫折ポイントがあるんですよね。ヒゲの長さの調節がなかなか上手くいかない。
今まで普通の電気シェーバーで適当に切りそろえてたんですが、そんなんで見事なビューティヒゲなどできるわけもなく。長さバラバラになったり逆に剃りすぎたりして、結局全剃り…なんてこともありました。


そんな事態を回避するためにも、私はついに奴を買いました。

ヒゲ用トリマー。

長さ調整用のバリカンですよね言っちゃえば。
これさえあればもう剃り過ぎもバラバラもありえない。科学の力を存分にかりてステキヒゲを育てられるわけですよ。まだ生え揃ってない部分もあってパーフェクトヒゲになるには時間がかかりそうですが、盆栽を愛でるが如くマイラブリーヒゲを育てていこうと思います。最終的には年齢を重ねて夏目漱石バリのジェントルヒゲを口に蓄えたいところですね。板垣退助レベルの仙人ヒゲまではちょっといきすぎかな…でも一度くらいやってみたいですね。


ところで今何種類ヒゲの名前出しましたっけ。






拍手いただいております!ありがとうございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。

・ogoさま>
 
三巻お買い上げありがとうございますー!そうですね、今回は飛んだ表紙詐欺ですよ。主人公の子供食われかけだし。しかし3巻ではクリスが無茶苦茶やってますんで、ある意味表紙としても問題ないですね。
本誌の方でもいよいよ佳境に入ってまいりました。色んな場所で出会いと別れを体験してきたシンタロウ達が、最終的にどんな決断を下すのか…どうか最後まで応援していただければ幸いです。
余談ですが、私も少し「ケモナー」という方々の嗜好がわかりかけました、あの温泉の話描いてて。わかってはいましたが、表情って大事ですね…。
 
 
 
 
・すぎっちさま>
 
ありがとうございます!梅雨に入ったというのに蒸し暑いどころか肌寒い日もありますね…こんな季節に風邪なんか引きたくない所です。
ミズダコのお母さんの話。これもアリューシャンと同じく連載開始前からやりたかったお話でした。デビルフィッシュなんて英名がついてるタコが、あんなに献身的に子供を守る生き物だったと知った時は驚きました。この母子愛を、ぜひともお話のなかに組み込んでいきたいと目論んでいたのです。
おかげでシンタロウ復活のいいキッカケ作りにもなってくれました。これからまたシンタロウは心機一転して旅を再会するわけですが、彼らが次に向かうところはどこなのか…それは今月号をお楽しみに!
 
 
 
 
・鮮血夢想以来のファンさま>
 
お久しぶりです!一月の休みが4日…!!それはハードな仕事続きでしたね…!お疲れ様でした。
3巻買っていただきありがとうございます!今回も色々盛り込みましたが、キノコマウントに反応されるとは…。私はあの不毛な戦いで言えば、きのこ派です。
ああ…わかります。修行時代ネームができなくて担当さんにだんだんと連絡しづらくなる感じに似ている……んですかね?でも一定してあったタイミングがずれてしまうと、人とのコンタクトをとるのは難しくなっちゃいますよね。
私ももっとコンスタントにブログ更新などできればいいんですが、やっぱりズルズル停滞しまいがち…人間の抗えない性なのかもしれません。
しかしそこまでコメントを書かれる事に真剣になって下さっていたとは…!そのメッセージは何者にも代えがたい励みになります。ファンさんの応援に恥じぬよう、佳境に入ったクリムソンズを描いて行きたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]