忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57 


↑なんとかカリスマ性を取り戻したい姫様。もう無理だろ…。




たこたこるーかー たーこたこるかー。たこ焼き喰いたくなってきた。

あっというまに一月過ぎちゃいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は珍しく風邪も引かず漫画の事で頭悩ませてます。うふふ。

さっきニコ動でうしとらのとらがMUGEN入りしたのを確認しました。
前の絵チャの時に「とらとかMUGENキャラで出ないかなー」と参加者同士で話してたので、なんというグッドタイミングかと思いました。早速ダウンロードしてみましたが、下手糞な腕前の私ではとらの実力を出し切ってやれなかった…。
でもあんなめんどくさいデザインのとらをよくドット化なさったもんだ!作者さんはとても努力家。MUGEN&うしとらファンの方は是非確認してみてください。ちゃんと大塚(周)ボイスだよ!


あと身内の宣伝。
なんと私の身内のスガワラさんのイラストが雑誌に掲載されましたよ!
SSという名前の雑誌で、私もまだ手に入れてない!!なんでかどこにも売ってない!!なので、私は潔く通販で買おうと思います。スガワラさんは私と違って生粋の絵師なんで、クオリティ高い絵が拝めるはずです。どんな絵か気になる方はチェックしてみてください。おめでとうスガワラ!その調子でどんどん行っちゃえ!私も負けてられん。


何か先週カレーレポートやろうと宣言した割には未だに喰いにいけず。次にはちゃんとレポートできればいいけどなぁ…。



拍手いただいております!有難うございますー。以下、リンクから各種メッセージへの応答編です。

・シゲ兄貴さま>

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますー。
兄貴もカレー好きですか!いいですよねカレー…辛いの喰いたい辛いの。しかし私の近所にはあんまり有名なカレー屋がないようです。やっぱり都会の中まで行かないとなんですかねー…。

 

 

・空さま>

あ、そうか!今思えば長髪マッチョは条件一致してますな…空さんの憧れの人と…!私も潜在意識でああいうキャラ作りたいとか思ってるんだろうなぁ…。好きなんだから仕方ない。
たぶんあの夫婦は嫁さんが攻めです。つっても甘ったるい攻めでしょうが。旦那は照れ気味に受け。周りを微妙にイラッとさせればいいよ。

 

 

・ちささま>

ですよねー…私なんてだらけ癖があるから余計にダメになるのですよ長期休暇は。自分で締め切りみたいなの作ってやらないとダメですなぁ…。
一応お店のメニューでは10辛が最高になってますが、実は店員に頼み込めばそれ以上のものを作ってもらえるとか…。理論上100辛まで可能だそうです。それこそ食い物なのだろうか…?いつか食べてみたい!!
彼らのこと久しぶりに描きましたけど、古泉はやっぱりキョンにかまって欲しいようです、色んな意味で。そのためにはアブないオプションを揃えるのも苦にしません。しかしあんなのに座ったら激痛しかしないと思いますがね…。

 

 

・ぱんつ王さま>

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますー。
ぱんつ王が色々試行錯誤をしてらっしゃるのを見て、私も負けてられないなと思うこの頃です。チャレンジしていきたいですね、何事も。
筋子の存在も受け入れられるような気がするんですよね、芸能界って所は。ゲイやらおバカがテレビを賑わせるんですから…。

 

 

・「SmileDownloader」を使ってはや半年以上…時折「Nero ShowTime」表示で動画が見れなくなる時があります。どうしたらいいのか、教えてください。の方>

うーん…私は最近ダウンロードとかした事がないので何ともいえないのですが…。またサイトの仕様が変わってダウンローダーが適用されなくなったのかもしれませんねぇ。バージョンアップをするとか、新しいソフトを探すなどした方がよろしいかと。
まあ私はその筋の専門家じゃないので、もっと専門のサイトなどの情報を参考にした方がいいですよ。私にも答えられる限界がありますので…。

 

 

・面白すぎです。の方>

有難うございます!いつかその感想を誌上の漫画に向けてもらえるように頑張りたいですね…。

 

 

・この前古本屋で何気なくからサーを取ってパラパラめくってみたら、1ページだけ目に点で瞳を書かれたあるるかんが。存在感がやたら強烈で目に焼き付いてしましました…。 の方>

かなーり前に同じような現象が報告されてましたね…。しかもその報告では全ページのとらの目に点が描かれていたとか。あの目の点って意外とインパクトあるから困りますよねぇ。やっぱキャラの目って大事だわ。

 

 

・白さま>

なんともお忙しそうで…お疲れ様です。体を弱らせて病気などにかからぬようにしてくださいね?
私もニコニコ動画レベルでの知識しかないのですが、ハートマン軍曹は存じております。しかし…しかしあのクリスが(名前あります、彼ら)がハートマンに似てる!?そうなるとガッチリムッチリメイド+暴言属性という何とも濃いキャラになるのですね…。あ、そういや弟属性もあるか。濃いなー!
今年はまた何らかの形で成長していきたいなーと思ってます。それを早く漫画の形として発表できるように頑張りますね!

 

 

・ぽん改めシンバルさま>

おお!お久しぶりです!覚えておりますよ…オーケストラをやってらっしゃると知って驚いたのは記憶に新しいです。お名前も完全に音楽関係に変更されたんですね…!
密かに通っていただいてたみたいで…有難うございます!こちらこそ通っていただいてるのに大した更新もできずに申し訳ないのですが…。今は自分の「仕事」が人様に楽しんでもらえるようになるための努力をしようと思います。
なんと!手ブロを始められたのですか!しかもちささんや空さんとも既にお知り合いとは…。やっぱり流行ってるんですなぁ手ブロ…。シンバルさんはケロロがメインですか。あのシンプルイズベストなデザインは描くの難しそうだなぁ…いつかシンバルさんのイラストも拝見したい所です。もしまた絵チャを開く事があれば是非ご参加下さい!

 

 

・Shinさま>

世の中にはもっと辛いの食える人がいるんでしょうなあ…。私はとりあえず自分以上に辛いもの好きの人を見たことがないので、自分のレベルがどの辺なのかわかりませんが。次回あたりに第一回カレーレポートできればいいなあ。
拝見しましたよShin版火狐姫!まさか猫じゃらしに食いつく姫を見る日がこようとは思わなかった…!キツネってイヌ科だからボールとかも好きそうですね。鞠つきとか得意そうだ姫は。

 

 

・秋山蓮さま>

いやいや、ログが消えてしまったならまだしも、単純に忘れてしまってた私のミスなので…。まあちゃんとメッセージ送れたのかどうか不安になるときも多々ありますよねぇ。
2巻は2巻で可愛い表紙でしたよねぇ。未だに主人公がドンっと表紙飾ってない少年漫画も珍しいんじゃないでしょうか?レポート完成の自分へのご褒美としてとっておいてるんですね。わかります。

 

 

・シェリさま>

いやぁ…いくら新幹線が速いからって立ったまま乗りたくはないですよねぇ。せっかく大金払って乗るんだからゆったり座りたいと言うものです。
ネカフェでは動画とか見ると声を押し殺して笑わないといけないので、そんな点も苦です。笑うときは思いっきり笑いたいからなぁ…。防音完備のネカフェとかできたら凄そうですね。ちょっと犯罪に使われそうでもありますが…。
蒙古…あながち間違いじゃないかも…。あの二頭は実は日本の妖怪じゃなくて、大陸の方から移り住んできた、って設定なんですよ。モンゴルあたりの大平原から来ててもおかしくないなぁ。

 

 

・刻等さま>

あれですね?スパロボZですね?私はやりたくてもハードを売り払ってしまってたので未プレイです。あの工事用ロボみたいな主人公機使いたかった…。
鵺…「猿の顔に狸の体、虎の手足に蛇の尾」だなんてメチャクチャですなぁ。「得体の知れないもの」の代名詞たる鵺ですから、そのデザインも自由っちゃ自由だし、難しい所ですね。いつか挑戦してみたい気もしますが…。

 

 

・エースさま>

新年ということで毎年恒例の門松と共にトップも一新しました。でも早いもんでそろそろ1月も終わりなので、また新しいトップに変えないと…。早いなぁ…。
今年はどんなトップ絵がサイトを飾っていくのかな?

 

 

・河童がイケメンすぎるwwwwwww負けたよ菅野さんwwwwww の方>

イケメンな河童っていやあ最遊記思い出しますけど、コイツは完全にイロモノだと思います。スタイリッシュ・スモウを広げようと必死になってると思います。

 

 

・ニコニコ動画で菅野さんのうしとら絵に感動してblogを拝見させていただきました. 素敵な絵がたくさんある素晴らしいサイトですね!応援しています!の方>

有難うございますー!昔はそれこそ藤田作品関連ばっかりのサイトだったんですけども…今はオリジナルばっかりになりました。仕方ないね。
でもオリジナルの絵もステキと言って貰えたなら俄然嬉しいというもの。頑張っていきたいと思います!

 

 

・今、某所のお気に入り巡りをしていたのですが…今更ながらに動画コメ&タグ「菅野孝典」にて近況を知りました…おめでとうございます!2次創作卒業されたのですね…再開幕を期待していた身としては寂しい気持ちですが、今後の作品を楽しみにしています!さて、38号を探す作業に戻りますw約1年もお祝いを遅刻してすみませんでした!の方>

いえいえ、お祝いのお言葉を頂けただけでも恐縮でございますー。今は晴れて(?)漫画家の修行をする身分となりました。二次創作は卒業しましたが…またいつかニコニコに作品上げてみたい気もしますねぇ。そんなヒマがあればですけど。
はやく動画ではなく雑誌で作品を多くの人に見てもらえるように勉強頑張ろうと思います!  
 
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
と、トップが下の方に有ったのに気付かず10回くらいリロードしてしまいました!!
そして降りていったらあまりの荘厳さに全俺が土下座したw
やっくん EDIT
at : 2009/02/01(Sun) 20:32:34
無題
>TOP絵
カッコいいとは思うけど、カリスマかと言われると……。
もう姫さんのカリスマ値は戻らないと思います。

近所の野良猫を実体弾と呼んで可愛がってたら何故に実体弾か、と友達に突っ込みをくらいました。
刻等 EDIT
at : 2009/02/01(Sun) 20:52:30
無題
TOP絵が変わってる・・・!
ちょっと↓の方にあったので、最初「あるぇ?」って思ってしまったとか言えないです(笑
でもすごく雰囲気出ててかっこいいですね!w

ネカフェは結構いいけど、不便な面多くてね・・・w
たまにいくならーって感じですよねぇ?

モンゴル・・・。
モー子達はモンゴルとかそっちから来てるのですね!
でも、妖怪とかって世界全国にいそうなのでありそうです(笑
ぁ。鬼太郎はあたしの旦那ですよ?(ぇ
しぇり。 EDIT
at : 2009/02/05(Thu) 15:49:56
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]