忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48 


↑シェリルコス火狐姫。私が始めてシェリル見たときは軍服&このコスチュームだったのでその印象が強い。



先日仕事をしていたら突然足がしびれだしまして。なんだろなーと思って放置してたら、今度痺れから痛みに発展しだしたんです。こいつはおかしいと思って屈伸したり色々足を動かしてみたのですがどうにもならず、穿いていたタイトパンツを緩めのモノに変えてみたら、段々と痛みが治まっていきました。

その時はそのタイトパンツを丸々2日ぐらい穿きっぱなしだったのです。それこそ寝るときまで。どうやらそのせいで足が圧迫されて、血流だの何だのに悪影響を及ぼしたみたいですね。一瞬「イスに座りすぎて足が腐った!?」と焦りましたが、もしそうなら多くの漫画家先生方はとっくの昔に腐り落ちてますよね。私の座ってる時間なんてまだまだたいしたことない……いや、それはともかく。
最近のファッションで、タイトな服を着てスタイルを良く見せる傾向がありますが、これにはこれで弊害があるようです。女性の服は特にタイト系が顕著ですから、そういう服が好きな方はあんまり自分の体を締め付けないように気をつけてください。かなり痛くてビビリます、あの痺れ。
しかしそろそろ新しい服欲しいなあ…また仕事が被ってセールいけなかった。


さて、今度は個人的なお知らせ。
最近私の独断でいきなり開催されてた絵チャットですが、次回は20日(土)の9時から行おうと思っております。休みがとれたので、自分の仕事と同時にお楽しみもやりたいなと。
しかも今回は絵チャットのテーマを設けようと思っております。そのテーマとは…「藤田作品」!このテーマに沿って絵チャットを展開していきたいなぁと思っていますので、ピンと来た方は是非覗いて見てください。何でこのタイミングでこのテーマなのかは…また後日。






拍手いただいております!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。

・えんぴつさま>

な、なかなかご一緒できませんねぇ。いや、急に開く私にも問題はあるんでしょうが…。一応次の絵チャは事前に告知してますが、えんぴつさんは参加できるかしら…。

 

 

・マクロスFキャラで……ということは、そのうち参謀とかきますよね。 ご存知、ないのですか!? の方>

参謀をご所望か…!?でも参謀のコスプレって、必然的にあの形状になるから誰が誰だかわからなくなるような…

 

 

・秋山さま>

今度はちゃんと告知しましたからね!もし都合がよろしかったら覗いてみてください。楽しくやりたいものです。
あの元ネタもそうですが、さらにその元ネタがステキすぎで私はあのメロディーが頭から離れませんよ。もしかしたらカラオケで歌えるのかなアレ…。

 

 

・白さま>

アイデア参照にさせていただきましたよ!オールスターを一挙にというわけにはいきませんが、ちょくちょく描いていこうかと。一体誰が誰になるかは見てからのお楽しみです。

 

 

・今週の月光を読んだ俺はトライマイスタになれる の方>

……ああああ、もう気になる!!!この週のサンデーを読めてないんですよね私!!一体月光条例に何があったんだ…!?

 

 

・蒼一さま>

すみませんね…!私も今色々伸び悩んでる時期なもので。もし新作発表するなら、新連載とかそれに準ずるものにしたいですねぇ。
あの大手会社でさえ人員削減しなきゃやっていけないとか、年末だというのに世知辛いですねぇ…。私の仕事はリストラとかない分、自分で勝ち取らなきゃけいない仕事です。どっちがいいのか…。もう内定式はお済になってるようですが、蒼一さんが無事であることを祈っております…。

 

 

・蜜柑さま>

おお!お懐かしい…お久しぶりです!お祝いのお言葉有難うございますー。色んな過程を経て今は絶賛スランプ中ですが(!!)、また新作をお披露目できるように頑張りますね!

 

 

・奈津風さんのHP玄関口のイラストをみて、超兄貴が浮かんでしまいました…。夢に出そうです。超兄貴はある筋には有名な横スクロールのシューティングゲームでしてあれは・・音楽が最高です。ニコ動でみつかるかと・・・。の方>

ああ…あのゲームを連想されてしまったのですか…。私もやったことはないのですが存在は知ってます。そうなるとまさか…中央の女メイドは韋駄天のポジションに…!?BGMは聞いてみたいですねぇ。さぞかし電波を放ってる曲に違いない…。

 


・エースさま>

な、なんという不運…!しかし急な用事とあっては仕方ありませんね。一応次回の告知はしてあります故…もしお暇があれば覗いてみてください!当日は久々にわいわいっやりたいですねぇ…。

 


・ogoさま>

絵チャット参加していただき有難うございました!さり気に王子の登場を期待していたのですが…就活があるのならば仕方ありませんね。…会社選びも油断できないでしょうねぇ。去年とまた違った毛色の不穏さですね、就職難。
なんと!私のキャラを描いてくださるんですか!?それは嬉しい…是非お願いいたします!完成した際にはいち早く駆けつけますので!!
私もインフルエンザの予防接種受けました。効果あるまで一ヶ月っていうのが心配ですが…。

 

 

・刻等さま>

どうやらあんまり姫姫言われるから思い切って性転換してしまったようです。ランカとシェリルとのトライアングルが崩れる!?

 

 

・ペルセウスさま>

そもそも平日に開くなって話ですよね…!でも主催者が不規則な生活なんで致し方なく…。
どうぞどうぞー。もしよかったら次回の絵チャットにも参加してみてください。今度のテーマはまた…フフフ。
実はあの絵チャは誰かとオーフェン語りしたかったから開いたというのはここだけの話です。

 

 

・やっくんさま>

残念…!いや、でもあんな日程で開く方にも問題あるんですけどね…!次回は一応休日なので、もしよろしかったら参加してみてください。
やっくんさんも風邪やインフルエンザにはお気をつけて!

 


・Shinさま>

絵チャお疲れ様でしたー!私も久しぶりに藤田フェイスを描けて楽しかったです…!次回はちゃんと休日に行う予定なので、もし都合がついたら覗いてみてください!
あ、あとサイト完成おめでとうございますー!…といいたいところなんですが…書き込んでくださったアドレスで飛んでも見つけられません!何でだろう…?

 

 

・ミミガーさま>

ウイルス性胃腸炎!?それはまた奇怪な…お体を労わってください?ただでさえ最近はめっきり寒くなってきましたからねー。
今はネームよりもキャラ一人ひとりを大事に作りこむ所に重点を置いてます。霧の中歩いてるような状態なんでいつ抜け出すかわかりませんが…頑張って新作発表したいですね!

 

 

・ナナシさま
 
あー…私も何でかわかりませんが味の素は嫌いです。元々家族が使ってるのを見てても一向に使いたいとは思わなかったなぁ…。素材の味を楽しみたいですよね、何事も。
リアルである方が説得力ありますしね。そういうリアルで専門的な部分を少年少女はとても魅力に感じますから(実際私もそうでしたし)。その傾向が強くなっていくのも仕方が無いのかもしれません。でもせっかくの空想なんだから、もっとメチャクチャしてやりたいですよねぇ…。
思い出補正はガチですね。どうにもこうにも歯が立ちません。あの作品はこうだったーとか、この作品の方が上だーとか言われたらキリがない。完全オリジナルを生み出すのはかなり至難な状況ですよ今は。
うちの先生は組み合わせが上手くいけば、完全オリジナルとはいかずとも面白いものが作れるとおっしゃってますが、ゲームのジャンルや設定の組み合わせでも同じことが言えるんでしょうなぁ。でもやっぱり、最終的に大事なのは主役達ですから。キャラ作りは念を入れたいですね…というか寝んをいれねば。
ボジョレーは非常にフルーティな香りで「新鮮!」って感じでした。次回の絵チャでも何かお酒とともに参加したいなぁ…。

 


・しぇり。さま>

ニアピンでも他に誰も申請がなければリクエスト権限が発生するのですよ…我がサイトでは!キリ番に近ければ近いほど良いのです。
私の同僚には毎週決まった日に漫画喫茶にいってランダムに漫画を読むそうです。徹底してますよねぇ…私基本的に勉強嫌いだからジャンル絞らないと続かないんですよね、何事も。
え、ちょっと待ってください…!?う、ウエンツ版鬼太郎が禿げるんですか!?それは…ウエンツファンはどうなんだ!?バラエティで慣れっこなのだろうか…!?

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
絵茶
wktk! 今度は逃さないぜ!

やはり作るってのは難しいですよね。
産みの苦しみって奴ですね。 世の母親はみんな凄いよ。
問題が大量に出て早くも挫けそう。

やっぱり、キャラは作品の命ですよね!
面白い要素をどんな角度でくっつけてやるか? 斬新な見せ方を要求されるのが現代クリエイターならば、応えてやるのが腕の見せ所って奴ですよね!

仕事休みなら、体に優しい雰囲気の味をチョイスするといいかもしれませんね!(お酒の話
週末が楽しみだなぁ
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/12/16(Tue) 01:31:18
絵チャ。
土曜日9時、は21時のことですか?
菅野さんお休みとのことなので朝からやるならやれるでしょうからどっちなのかなぁ、と。
藤田作品なら私も参加できるので楽しみにしてます(笑)。
URL EDIT
at : 2008/12/16(Tue) 10:11:57
タイト…?
こんな薄いオパーイはシェリルじゃな……あれ?空が明るく。

あぁ!窓に!窓に!!
刻等 EDIT
at : 2008/12/16(Tue) 12:28:26
無題
前回のログとか見れないんスかね?wもっかい見てみたいww
あ、あともしかしたらサイトの話はURLの横にwがついてたからかもしれませんぬ(´・ω・`)申し訳ない。http://thiefbook.web.fc2.com/

絵チャ土曜日かあああああああ行けNEEEEE!!!!
しかも藤田祭りとな・・・!?仕方ないんで今度自分のトコで藤田作品の何かうpしますorz
Shin EDIT
at : 2008/12/16(Tue) 15:26:11
ふむ・・・
オーフェン語り・・・確かになかなか出来ないっすからねぇ。周りに知ってる人がいないと。自分も楽しませて頂きました。
さて、次は土曜ですか。むぅ・・・会社の忘年会が・・・ひょっとしたら今度の絵チャットには酔っ払いが現れるかもしれんです、ハイ。藤田祭り、是非参加したいところですねぇ。
ペルセウス EDIT
at : 2008/12/16(Tue) 20:58:53
無題
このタイミングでこのテーマ……?
藤田大先生のご光臨?
はは、まさか。

あー、藤田作品限定絵チャットですか。
藤田キャラ難しいんですよねぇ……。
そもそも絵がそんなに得意じゃ(ry
おとなしくチャット部分で太鼓持っておきますね。

タイトなパンツとかじゃなくて、最近太ってきたんで穿くズボンが全部タイトなんですよね……。
体には十分気をつけてください。この間風邪と疲労でダウンしたばっかりです……。
ハルジオン EDIT
at : 2008/12/18(Thu) 00:18:18
無題
クエスト・・・!?
なんだtt
わくわくしてきたじゃないですか!w
じゃー気長に頑張ってみようかと思いますw

あたしもたまにネカフェ等行って漫画読みますねw
あんまり買うまでに至らないけど読んでみたい系とか読みに行ったりーとかw
あたしも勉強嫌いで飽き性ですよー?w
なのでジャンルばらばr

そうです。
ウエンツ君が禿るんですよwwww
軽いカルチャーショック受けますよw
あたしも初めて見た時に「どうなの!?」って思いましたけどwwww
ファンの方々はどうなんでしょうね?ww
しぇり。 EDIT
at : 2008/12/18(Thu) 15:45:51
うっぎゃぁぁぁぁぁあああああ!!!!
就活についてですが、今の4回生のように内定取り消しという状況を考えれば、まだ今年でよかったのかも…と思えてきます^^;

キャラ使用許可ありがとうございます!!さっそく…というわけにはいかないのですが 出来るだけ早く描き上げてご報告したいと思います!

そして うっぎゃぁぁああああ!!!!
就活のため3ヶ月ほど前からバイト休み貰ってたんですが どうしても人が足らないから入ってくれって言われ 行くことになりました。 土曜日に。…絵チャでれねぇorz 

バイトから帰ってきてまだやっていらっしゃったら 覗いてみます^_^;
ogo EDIT
at : 2008/12/18(Thu) 23:59:30
チャット!!・・・(泣
こんにちは、エースです。

折角チャットがあるのに・・・明日から部活の遠征の為、またもや参加が・・・(泣
こ・・・今度の開催を心待ちにしております・・・

お仕事頑張って下さい~
ではまた^^
エース EDIT
at : 2008/12/19(Fri) 23:04:46
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]