忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95 



↑アイギスに「人間の女の子らしい仕種」を伝授する順平とソレそれに対する男性陣リアクションの図。
figmaアイギスを購入→figma初の大腿部回転構造→それを活かした女の子座りをさっそく実行→予想以上にイイ→思わず描き起こす。メカ系と可動フィギュアの相性は言わずもがなですが、このアイギスはとてもよろしい。ナイスプロポーションといわざるを得ない。


やはりあまり動き回らない仕事をしているせいか、この20数年来変わってこなかった私の体型も徐々に変化しつつあるようです。主にわき腹周辺に。
日本人男性の典型的な脂肪蓄積タイプですねー。リンゴ型でしたっけ。体の末端は大して変化しないのに腹部のみに溜まっていくという。服装によってはごまかしは効きますが、やはり細身の服が好きな人間としては腹部の肥満はどうにかしたい…。

で、前々からいきたいなーと言ってたプールを本格的に探してみました。私の数少ない好きなスポーツ・水泳ならば、楽しみつつ運動できるはずです。全身運動だから万遍なくシェイプアップできるだろうしね!
理想としては屋内プールで年内いつでも開いてるような、時間のあるときに自由に通える感じの場所。大昔に父親に連れられていかれた有料プールを目標に探してみる事にしたのです。


……で。30分くらい検索してみてわかった事は。
都会のプールは高くつく。ということだけでした。

なんなの…月使用料5000円オーバーって…しかも絶対スクールコースみたいのが付いて回って。それに入らなきゃ利用を許されない始末。嫌ですよそんなの!私は適当に泳いで適当に遊んで色々発散したいんだ!授業みたいな感じでやらされるのは嫌!!
しかもどう考えても、仕事やりながらじゃ月に4回利用ぐらいが限界ですよ。それだけの回数なのに5000円だの6000円だの払うのはどう考えてもハイコスト。もう…一回利用毎に500~800円でいいじゃない…。そんな感じでばら売りにしてくれてもいいじゃない…一人暮らしユーザーの事も考えてあげてください。スーパーだって一人暮らし用に野菜のばら売りしてるじゃないのよ。あれを見習ってください。

ばら売りにしてるとこはあるにはあるけど、どこも嫌がらせかと思うくらい家から遠い…なんかもう今の土地に住んだ時点で勝負は決してたらしい。私に安価で水泳を提供してくれる場所はないのだ…くそー…。おとなしく寝転がって腹筋しろっていうのかよ。そんなのヤダわい。こうなったら少し検索範囲広げてでもお手軽なプール探し出してやる…!美味しくご飯を食べる為に!!



拍手いただいております!有難うございますー。本日サイトの方に新しくリンク先を追加させていただきました。仕事仲間の一人で、最近サイトを持っておられると判明したので繋がせていただきました。自身の作品の他に、東方系の二次創作もやっておられる模様。興味持たれた方は是非訪ねてみてください。迷惑かけるのは厳禁ですよ!
では、以下はいつもどおりの応答編です。

・鮮血夢想以来のファンさま>

いえいえ、ご意見感想頂けるだけでも有難いことです。やはりモノ書きにとって一番嫌なのは「酷評」よりも「無関心」ですから。何かしら反応をもらえるだけでも有難いのです。…といっても流石にボロクソに評されたら凹みますがね~!
できるだけ簡潔に、っていうのは別にギャグだけじゃなくどんな漫画にも当てはまるものなんです。要するに何を一番描きたいのかハッキリしてて、それをガンガン訴えられてる内容だったら、自然と読者に「簡潔に」伝わるはずです。あれこれ色んな要素詰込んで結局どこで楽しんでいいのかわからない、ってなるのは最悪のパターン…。私も何度コレに陥ったか。もっと自分の武器を絞り込んで、それこそ「もっと読みたい!」と思ってもらえるレベルにならなければ。
あるでしょうね~。そんな専門店、絶対あります。一応脳内設定じゃ世界カラミスト評定委員会、みたいな組織も作ってました。ライセンス発行したりとか大会開いたりするような辛味の化身達の組織。きっとカラミスト専門店もそんな委員会の管理の下運営されているのでしょう。京都にある激辛商店街ももしかしたら…?
正直ゲストの一人はわからなくても仕方ないぐらい簡素に描いてますからね~。気づいたらむしろ凄いです。他のは変装したり細かい所に紛れ込んでたりしますが。ゆっくり探してみてね!!

 

 

・シゲ兄貴さま>

もう後腐れないように一気にやってしまいました~!RPGは特に先が気になってしまうのでズルズルやってしまうのです。チマチマやる事ができない男。
二周目は話の大筋がわかってる分ゆったりプレイできそうです。色々変わるみたいですからね~、楽しみですよ。とりあえず女主人公の方が明るい性格みたいですね。それだけでも大分みんなのリアクション違うかも。

 

 

・新作読ませてアンケートも書かせて貰いました
連載も期待ですが、最近長編追いかけ続けられるほど余裕無いのでこれからも短編期待しています。短編書ける人は、大御所の不二子、手塚さんみたいに話の構成力が上手いと言いますし。 の方>

有難うございますー!まあ現段階ではまだ目指せ連載、とか言ってるレベルではないようなので、今後も短編を繰り返して構成力等々鍛えていく事になると思います。短編描けずして連載作品描けない。これは真理でしょうし。

 

 

・Shinさま>

公開直後に即行ですか…!ありがたやありがたや。今後描く作品も、根っこはあんな感じのアホらしいものになると思いますが、逐一改善を繰り返していけたらいいなあと思います。私としては早く実績欲しいところなんですがね…!
既に空条承太郎のモデルも出来てるみたいなんですよねー。付属にイギーがついてくるみたいですが、こっちは可動しない様子。スペースとお金に余裕あれば絶対買うんだけどなァ…リアルアクションヒーローズ…。

 

 

・げのさま>

はっはっは。もう馬鹿な内容、って言葉は褒め言葉として受け止められるようになって来ました。この認識のズレが新たなギャグを生み出していくんだよね…たぶん。ギャグは修羅道よの。
うーん、どうなんでしょうかねー…。まずそこまで自分が真面目なのかどうかを品評せねばなりませんな。ズボラですからね基本的に。色々勉強しよーと思ってるのも、もし間違い書いて突っ込まれたらメチャクチャ嫌だ、って負けず嫌いな部分もありますし。それともこんな事でいちいち検証しようって時点で真面目の部類になるんだろうか。…でもまあとりあえず「不真面目な作家だなァ」と思われるよりは100倍マシですから、嬉しい事ではありますがね。
新作漫画の難点は、主人公より敵の店長の方が圧倒的に支持を得てるってとこですかね(苦笑)。この時点で要改善なわけです。次回作はもっと主人公に力入れて描きたいですねー。それこそ店長並みに濃いキャラクターを…。
確かにあの精神世界なら古代文明とかハテナのブーメラン飛んできてもおかしくなさそうですが、ノーリスペクトでしたね…!普通に地獄→奈落→ナラカという安直な変換でした。こういうネーミングにもこだわってこそ作家かな…!?

 

 

・小掠さま>

おお!有難うございます!ブログの方でも親切な紹介をしてくださってて嬉しい限りです…!また次回作も楽しんでもらえるように頑張りますね!
そもそも「カレー」とは、インドにおいては辛味のある料理の一般名称だったみたいですね、スープ状の。そしてそのイギリスに輸入されて…というくだりを経て、独自の料理として進化していったんでしょう。何か現地人の知らないうちにモノの名前が広まるってパターン色々ありますよね。カンガルーも現地の言葉で「私は知らない」って意味だったのに、欧米人が鵜呑みにして「カンガルーという名前の動物なんだ」と誤解して広めたみたいですし。規模のでかい伝言ゲームですよ。
凄いですねー!フルカラーで人獣共通感染症特集だったんですね…。大学でこの分野の勉強したとき色々刺激を受けたんで、懐かしさすら覚えてしまいました。まあ詳しい内容はそろそろ霞みに紛れてきてますが…。私もこういう漫画描いてみたいんですよね、ギャグとか抜きにして。長い人生のうちに描く機会あるかもですが。

 

 


・NONAME改めナナシさま>

いくらカラミストの端くれとはいえ、心をえぐる辛さには自信がありませんよ!いや、そういう意見があっても参考になるので有難いんですが、あんまり多いとね…流石に…!
とりあえず勝負事って少年漫画の王道ですからねー、今回はそれをまともに組み込んでみましたが、功を奏したんでしょうかね。でも肝心の勝負シーンの決着とかがかなり駆け足だったもんですから、もの足りなさも残るという…。多くの方々から受けた「不完全燃焼感」は、今後の自分の構成力アップによって改善していければなあと思ってます。
私もできればイチから作るもの作りたいんですよねー。いつかやりたいのは、うしとらの可動フィギュアを自分で作るという。フルスクラッチとかは流石に無理なんで、何か素体とかから改造してくんでしょうけど。figmaの士郎とか潮に改造しやすそうなんだよなァ…。

 

 

・吾妻。さま>

ほうほう!日本橋ですかー。東京駅付近をはじめ東京都の東部にはカレー所が多いですからね。私も余裕があればそっちにも遠征したいなーと常々思っているのです。
でしょう?水飲んだら惨劇を招くことになるのですよ。辛い物を食うときの暗黙のルールですね。舌に付いたカプサイシンを上手く洗い流す方法があればいいんですが、いくら溶けやすいからといって油を飲むわけにもいきませんしね…。まさに自身の耐久力がモノを言う道ですよ、激辛道は。
なんでPCショップでその映像が流れてるんですかね…?店長が熱烈なうしとらファンなんでしょうか。それか重度のニコ厨か。どちらにせよ店長とは仲良くなれそうな気がします、私。
よくよく調べたらそうらしいですねー。改修された本編+後日談ですか。しかし…その後日談といい、フィギュア化といい、アトラスはよっぽどアイギスが売れると睨んでたでしょうね。実際やられましたけども。大学時代にファミ通でアイギスの紹介ページ見たとき衝撃うけたもんなァ…。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ども、お久しぶりです~。
あ、新作読みましたよ~。面白かったですよ、特に・・・店長・・・(笑)
水泳かぁ、いいですね。中三までは水泳習ってたけど、そのあとは高1の授業であったあと全然だなぁ・・・ちょっと泳ぎたいかも。自転車で通えるとこを探してみようかな。
そういえば、例の秋田さんのBOXの発売日が少しずつ近づいて来ましたね。楽しみっすねぇ。
ペルセウス EDIT
at : 2009/12/01(Tue) 21:37:18
荒垣「レッツパーリィ!」
WEBコミック見ました。
主人公が前面に出てた作品だと思います。僕の目から見ると何となくですが
もっと良くなりそうな余地があるかなと。

プールはいいよね。子供のころプール好きで、クロールで泳ぎまくってたよ。
確かに市民プールは高いね。
でもダイエットするには効果的さてどうしたものかね。
P3の真のヒロインはアイギスだけど
美鶴センパイいいよね、ゆかりッチいいよね、ハム子いいよね、千尋さんいいよね。ペルソナシリーズは複数の女子を垂らせる最高ゲーですw
GIO EDIT
at : 2009/12/01(Tue) 22:18:04
それにしても・・・
順平がいい顔過ぎるw
お久しぶりでっす。

カラミスト
専門的なことは上手く言えませんが
面白かったですよー

私はCoco〇番屋の
5辛で満足する派なんで
('A`;)
10辛挑戦した事あるけど
死にかけて完食でした。
その後友人が
「自分が食べたわけではないが
ココ〇にバイトしてる友達に30辛
作らせてみたら凄かった」と
( ゚д゚)…無理w
UNA-10 EDIT
at : 2009/12/03(Thu) 01:56:51
無題
ちょっと遅くなりましたが カラミスト読ませていただきました。

面白かったです。
キャラももちろんよかったのですが、なによりテンポがよかった!!
勢いがあってどんどん読めました!

笑ったところだと、ヒロイン(?)が干からびるところや 店長が男に戻った時の顔です。絵で笑わしてもらいましたw

これからも頑張ってください!応援してます!!
ogo EDIT
at : 2009/12/03(Thu) 14:08:20
無題
おかしい、イラストを見た後俺の中でテレッテの株が駄々上がりしていっている……!!
あの後PSPをゲーセンのプライズで手に入れたので念願のP3Pを手に入れました。

……あれ、ヘルメス・トリスメギストス覚醒イベントのテレッテカッコヨクナイデスカ?
キタローさんですら落とさなかった小学生すらも落とすハム子可愛いよハム子。


>カラミスト
見ましたぁ。カレー好きとしては普段の店長のカレーも本気モードのカレーも療法食べてみたいなぁ、と思ってしまったり。

最近読んでるライトノベルにもカレーのすばらしさを語るキャラが出てきたりして何かカレーの神さまが微笑んでるんでしょうかね、今。

刻等 EDIT
at : 2009/12/03(Thu) 14:55:39
無題
アイギスかわいいよアイギス。
自分はたとえ岳羽と弱点かぶっても無理やりPTにねじ込みますw

追加先が東方もやってるとな!
ちょっとチェック入れてきますw

リンク追加で思い出したんですがうちのバナー作ったんで暇でしんでしまいそうだ!って時にでも使って上げて下さいw
Shin。 EDIT
at : 2009/12/04(Fri) 03:14:05
無題
カラミスト読んだあとの休日に誕生日もかねて早速インド料理店行きましたよ~ww

バイキング形式なのでそんなには辛くなかったけど一枚の平皿にスープ状のカレー数種類は無理があったかな、、、

インド料理店なのでどろっとした日本米によくあうカレーを食べたわけではありませんが、ナンとチャイティーがおいしかったです^^
見てるこっちまで暑苦しくなる熱血主人公が馬鹿やってるのは大好物なのでじゃんじゃんお願いしますwwww

そういえばカラミストのお客で見つけた見たことがあるような制服姿の生徒はアノ人ですか?wwww


Mr.A太 EDIT
at : 2009/12/09(Wed) 15:57:56
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]