忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114 



↑さてどう行ったものかなー、って感じ。構図は完全に師匠の漫画のある扉絵リスペクトだなこれは。



私は福島の山ン中で育ったので結構自然と触れ合う機会はあったのです。それこそ小さい頃は夏はやたらと生物まみれでしたし。わざわざ林に分け入ってカブトムシ用のトラップ作らなくても、夜になれば町の街灯にガやらなにやらと一緒にブンブン飛び回ってましたし。ポトっとおちてきたのをゲットするというかなりお手軽な昆虫採集してた気がします。気がつけば大学も農業系の方に通って、研究室で野生動物を追い回す日々。台風の中野ネズミトラップの無事を確認するために強行軍したのもいい思い出です。死にかける思いでしたが。

でも自分からノラネコにスキンシップに行ったり、人様の飼い犬をなでたりという事はできないんですよね。咬まれたり引っかかれたりするのが怖いので。そういうところがヘタレなので、堂々と「アタイ自然大好き!」って言えない。BBCの自然番組観たりして「かっこいい!すげえ!ヘビ可愛い!」とか思うのですが、実際にああいう現地にいってガッツリ触れ合えるかというとそうでもないのです。あくまで安全なところから楽しんでいたいという、なんちゃってネイチャーな私であります。旅やら自然に対する羨望自体はあるんですけどねー…。腰がひける上に重い。


そんなわけでエセネイチャーな私は、また映像とかを通して生き物を楽しむのです。

~今日のニコニコ~



本家のヒナより口の明るさが強いなスズメのヒナ。体小さいのによく餌もらえてるのはその色の強みのせいか、それとも投稿者の編集のせいか。



拍手いただいております!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。


・竹馬さま>

おお!発見してくださって有難うございますー。水木先生も言ってましたねー、「怖いことは面白い」。やっぱり鬼太郎の魅力はそこにあるんでしょうねェ。やっぱ妖怪・オバケの類は怖くないといけませんな。うちの化け狐も見習いなさい。
からくりサーカスから藤田ワールドに入門したのですか!私と同じですねー。友人にたまたま借りたからサー1~3巻が私の運命を変えたのです…。現在連載中の月光条例はもちろん、うしおととらは本気でオススメします。あとは黒博物館スプリンガルドも短期集中連載ながら秀逸な作品です。色々と広めていってくださいよ…竹馬さんの藤田ワールドを…!

 

・鮮血夢想以来のファンさま>

なにも三河屋から連想しなくてもよかったのに…!もっと自由な発想でハジけちゃってくださいよ!私が出来ない分!!
ああ、あれ窓に見えちゃいましたか…!一応原作に沿ってガラス戸のつもりでした。あれが窓だったら確かにでかいな…お姉さんかなり小さいか間違った遠近法を使っておるな。

 


・刻等さま>

どうもお久しぶりです!夏も終わったしトップページも代え時ですかね…さすがに寒々しく感じてくる季節になりました。
秋田といえばナマハゲってイメージ定着してますもんね。男鹿という限定まで気が回る他地方の人はそうそうおるまい…。祭りや風習って集落単位で行われるのが普通でしょうから、県全土の風習なんて滅多にないでしょうなぁ。三河屋も時代に合わせてアグレッシブになったんでしょうね。お魚くわえたドラネコより性質が悪いです。
芸人自体は職場でお笑い番組観てたりするんで、大体の顔ぶれは覚えてるんですが…。コント番組はとんと観なくなってしまいましたねェ。お金がかかるから番組自体減少してしまったんでしょうが。もう芸人が歌うまいとか大食い挑戦とかどうでもいいですよ。お笑いやってくださいと言いたい。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カラミストの先生へ!
神奈川県のシュクリアというカレーのお店、辛さ4000倍まであるそうです!しかも「唐辛子の味しかしない辛さ」ではなく「美味しい辛さ」なんだとか。
いまTVで特集されてたのでこれはご報告しなくてはと思いまして…。

今回の絵ってかみのみの桂馬のやつですよね?文字はみんなLOVEだった気がしますが。えーと…ちひろの回でしたかねえ…。
私の中で今かみのみブームきてます(`・ω・)
秋山 蓮 EDIT
at : 2010/11/02(Tue) 19:27:57
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]