忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89 



↑「フライパニックから絵の進化を感じない」と指摘された&ハガレンの最新刊のアームストロング少佐の筋肉をみて惚れ惚れしたので、人体の練習。あんまり描かない背中側。背骨のラインを最初に描くとスムーズにいく?


しかし。
デッサンが上手くなった所で絵に「味」が出てくるか、というとそうでもなく(味もないとも言われた)。
たまーに昔を懐かしむ為にファンサイト時代の絵とか見ると、その頃の絵の方が不安定ながらものびのび表現してる感がある。せっかく絵のクオリティの平均値あげようと思って、できるだけデッサン意識して絵の練習してきたのに、なんとも損な気分である。良い事もあったんだけども。昔に比べて絵のばらつきも少なくなったし。

味ってどうやって出るんだろうなぁ…中山先生の絵柄なんてもう味のカタマリみたいな印象を受けるし、あの境地に至るまでいったいどんな試行錯誤を繰り返されたのか想像もつかない。
自分で今の絵柄がそんなに嫌いじゃないってのも問題あるのかも知れない?そりゃ好きな先生の影響受けてるから嫌いになるわけないんですが。この段階から脱皮するのもまた超えなきゃならんプロセスなのか…いつか私だけの絵柄とか完成する日がくるのかな?やっぱり想像つかない。筋肉描きたいんだできれば!!





megppoido.jpg



























ぜんぜん話が変わるけど、「私の彼は戦国武将」のPVを作りたいとずーっと前から思ってる。思ってるだけ。あの歌のせいで私のなかのGUMIはアホの子に固定されました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
三周年おめでとうございます!!

味ですか~……。
自分はまだそんな段階まで到っていないので、とりあえずデッサンを何とかしたいものですw

ものすごく特徴的な絵を描く友達がいるんですが、話を聞いてみたら「良いと思った風に描いてたらこうなった」だそうです。
テンションのままに描いてみろってことですかね?
やっくん URL EDIT
at : 2009/09/05(Sat) 03:02:54
 とにかくいろいろなものを見たり聞いたり感じたりして、その中から自分に残ったものが味なんじゃないかと思います。
 あとは、とにかく何かを作って、それに対するいろいろな人の反応をみると、自分の味というものがわかるのではと思います。
 というわけで、「私の彼は戦国武将」のPVをとにかくいまできる範囲で作ってみるというのはどうでしょう?w
sanadan EDIT
at : 2009/09/05(Sat) 11:38:43
無題
ザックリデッサン見てると何かゴリラっぽいな~とwwww
そう、人類の進化順みたいなww

味か、、、、
ホント、どうするんだろう?
Mr.A太 EDIT
at : 2009/09/05(Sat) 20:09:25
筋肉書きたいなら…
描けばいいじゃないですか!
そうして暴走したりした先に、何か得るものがあるかもしれませんよ。
万人受けしそうな丸っこい絵よりは、一度はまったら抜け出せそうにない濃いい絵柄のほうが好きですし。
産みの苦しみはもちろん理解できてるつもりですが、職業人となると重みが違うでしょうねぇ。

そんな時は藤田先生みたいに、いろんな人たちとあーでもないこーでもないと意見を戦わせてみてはどうでしょうか?
見えてないことが見えるのかも。
ということで絵茶を開催してくd(ry

と、思ったことを書いてみましたが、一般論ばかりですねー。
やっぱりこういうのは菅野さんの問題だから、私たちから具体的に言えることはないのかもしれません。しゃしゃり出てきてすいませんでした。
吾妻。 EDIT
at : 2009/09/06(Sun) 13:29:24
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]