忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑昨日サンデーSの発売日&引越し後一ヶ月ジャストだったので描いた落書き漫画。


またしても一ヶ月ほど期間があいてしまいましたね。新年に入ってまだ二回しか更新してません。どういうことなの…。

この一ヶ月、引越しして新しい環境に変わったこともあり、バタバタしてました。ようやっと仕事の方もひと段落つきそうなので、浮上した次第。

新居はついに「東京都」のどっか。都内に進出ですよ旦那。毎日のように消防車が走り回ってて、ホントに日本の住居は防災対策が日進月歩してんのかと疑いたくなるぐらい。そんな騒々しい街に移りましたが、まあ東京らしくていいんじゃないでしょうか。
あとアレですね。東京のゴミ分別は結構大雑把ですね。
前住んでたとこは可燃とプラごみを分けて出してたんですけど、この辺だとある程度のもの燃やせますもんね。非常にラクチンで有難いです。プラごみをわざわざ分ける方が色々非効率だーみたいな話をチラっと聞いたことがあったんですけど、それみたいな話なんですかね。わかりません。


しかし環境が変わると自分の生活も変わるといいますか。
広い部屋になると、掃除もしやすくていいですね。こまめにやれる気がします。台所も広くなったんで、前より料理したくなってしまう。狭い部屋でゴチャゴチャしてた頃は、「これでも生きていける」って半ば整理を放棄してましたからね。これで本棚がそろえば、さらに部屋がスッキリしてますますキレイにしたい欲求が湧き出てくることでしょう。良い傾向です。引越しバンザイ。



とまあ、引越しして色々舞い上がりながら仕事してた一ヶ月でした。昨日発売されたサンデーSには、引っ越す前に描いた最後の原稿が載っております。前回クリスが無茶やった反動で、今回はサケ達が頑張ってくれてます。今月と来月のエピソードは、このCRIMSONSの連載が始まる前からずっと描きたいと思っていた話なので、気合入れて描きました。本屋さんなどでやたらぶ厚いサンデーSを見かけたら、どうぞご購読をお願いいたします。




拍手いただいております!ありがとうございますー。以下、メッセージへの応答編です。

・すぎっち さま>

2012年がスタートして早くももう2ヶ月経とうとしています!そしてブログまだ2回しか更新してません!お返事遅れて申し訳ないです…!
サンデー超もサンデーSとして生まれ変わり、CRIMSONSも新生一発目から変り種な話でお送りしました。
担当さんもなんだか気に入ってくれたゲストキャラのマリさんが大いに働いてくれました。見事にクリスを暴走に導いてくれたわけですが、よくまあ編集部の許可が下りたなって感じですよね。不倫じゃないけど不倫まがいのことしようってんですから。
そんな話の反動からか、今月からまた本編の魚達がシリアスに立ち振る舞っていきますので、どうかご購読よろしくお願いします!

 

・鮮血夢想以来のファンさま>

返事をしている今現在はさすがに寒さの峠も越えた模様です。インフルエンザにも今のところかかっておらず、至って平常運転でございます。
ですよねー。私もネーム描いてる時に「これ少年誌でやっていいのか?」と不安になってました。不倫じゃないけど不倫未遂みたいなことしてますからね。担当さん的には未遂だからセーフ、って事らしいですが。
サンデー超もリニューアルしてサンデーSになり、一時期の月刊少年ガンガンを思わせるような大容量になりましたね。たしかに…携行して読むには難しい本になってしまったかも…!でもお家でゆったりしながら読むのもまたよしです。サンデーSはインドア生活を応援しております。

 

・スズネちゃんが好きです の方>

ありがとうございます~!私もスズネみたいな凛とした子が好きなので、もっと出番増やしてやりたいですね。

 

・鮭漫画見ました サービス回最高です 買わせていただきます の方>

読んで下さりありがとうございます!鮭のサービスシーンで購入を決めていただけるとは私も思わなんだ。今後も頑張って鮭漫画を執筆していく所存であります。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]