忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
9  8  7  6  5  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑「おばあちゃん…もう寝たら?」




あああ~!ようやっと…ほとんどの引越し手続きが終った…かな?とりあえずコッチにいる間の分は。あとはアッチに越してからの役所通いだのが待ってるでしょうが…あとは引越し当日まで荷造りするくらいですかね。

しかし…数日後にはこの土地を離れるのかと思うと…。ううーむ、やはり寂しい。
4年間同じ場所で暮らしてると、愛着もわく。それなりに住みやすい町だったし、思い出は山ほどある。今振り返れば、やっぱり大学生は楽しかったのだなぁと思います。ホントは大学の卒業式でこんな感慨にふけるべきなんでしょうが…なんでかなぁ?その時は不思議と込み上げてこなかった。町を離れるって感覚がなかったからかな、まだ。

さて…あとは知り合いに挨拶まわりしたり、アナログ絵の特訓に時間を割きますかね…。この次の更新にボロッボロのアナログ絵を敢えて載せようっと。恥さらしじゃ!!そんで数ヵ月後に成長した絵と比べてやる!そんぐらい私は今アナログ下手。…頑張ろうっと。


拍手…沢山いただきました!本当に有難うございます!とても元気もらいました…!いくら叩いても変な仙人しか出てこなくてすみません…。前は10枚もあったのにね…えふふ。以下、いつものように応答編です。








・サイトに入ってびっくり!!・・・まさか、作家デビューすることは聞いていたが。。。言葉が出ません・・・せめて今までの絵(キリ番など色々)は置いていてほしかったです...だけど、二次創作の絵で気に入った時からこのまま回覧するつもりでいたので私は応援します!!これからもサイトは続けてくださいね!!!!!!!!!!!!!!!!! の方>

ほんと…色々な方を驚かせてしまいましたね…。内容は変わってしまいましたが、これからもPASSIONAL GRAPHICは運営を続けます。…止めるものかよッ!!うおおおおおおおおお!!!!

 

 

・秋山蓮 さま>

いつかはこうなることは判っていましたが…けじめ付けるのは…何とも苦しいものですね…!でもこの辛さをバネにして自分の作品作りに専念したいと思います!これからもよろしくお願いします…!

 

 


・毎週、サンデーを買ってるのですが,藤田先生と共にのる日を待っています。頑張ってください! の方>

今の私は正直言って実力不足のペーペー…週刊版サンデーに載る為にもしっかり先生の下で修行したいと思います。そして…いつか藤田先生と…!

 

 

・以前からうしとらを通じて拝見させて頂いていました。新しい門出には高揚感と共に寂しさも付き物ですよね。これからの事を考えての決断素晴らしいです。精一杯応援させていただきます。ペンギン漫画とても熱く読ませていただきました!これからも少年漫画らしい熱い漫画を作っていってください 長文失礼いたしました (m´・ω・`)m の方>

潮だって、かけがえのない相棒を失って、新しく一歩踏み出しました…。私も、二次創作を封印して再出発したいと思います。ひとつ作品作るごとに確実に成長していけるように精進して参ります…!

 


 
・菅野さんの絵を見て、最近うしとらを読破しました。きっかけとなった絵が『封印』されたことは、少し悲しいですがこれから、新たな舞台で頑張ってください。応援しています。 では一緒に、行こうぜ。の方>

私のサイトをきっかけに…嬉しいお言葉です。今までは色んな方に藤田作品の素晴らしさが伝わるように絵を描いてた一面もありましたが、今後は自分の作品を通じて何かを伝えていけるように頑張ります。…そうだ……今までみたいに……そうだ…!!

 

 

・エイリさま>

了解しました!それでは後日改めてお送りさせていただきますよ…!我が最後の二次創作記念絵…どうかお受け取りください!

 

 

・今日封印のこと知りました。きっつい判断だったでしょうが、これを機に心機一転頑張ってください!! の方>

きっつかったですホント…!!でも流す涙は流した。今後はこれが嬉し涙になるようにがんばりますね!

 

 

・GIOさま>

あの膨大なギャラリーの中身を観て回ると、改めてこのサイトの運営は楽しかったなぁって思います。色んな方に喜んで貰えたし…私自身も成長できた。今はぐっと、こらえます。この封印はとても辛いけど、この辛さが自分のさらなる成長の糧になるように信じます。これからも…今まで通り「頑張ります」!

 

 

 
・これからも頑張ってください。応援してます! の方>

頑張りますとも…ここまで応援されて無駄死にはしねえ!!

 

 


・ハルヒととらの続き見たかったです…でも仕方ありませんよね。プロの漫画家!頑張って下さい!!! の方>

それは私もちょっと心残り…!ようやっとハルヒ組とうしとら組が出会う…!って所でしたからね。

 

 


・のほほんさま>

ハルヒキャラを描いてたら、いつの間にかこのサイトにも色んなお客様がいらっしゃってくださって…そんな「功労者」的なハルヒ達をもう描けないのは私も残念です。今後は…自分の手で彼女らを超える魅力的なキャラを生み出さねば…!半端ない苦労でしょうが…頑張ります!

 

 

・シェリさま>

了解いたしました…!それでは後日改めて記念絵を送らせていただきますね!…無事届きますように…!

 

 


・サイトを立ち上げられた時から拝見しておりました(ぎゃもん時ですね)今後もがんばってください。本当に…二次創作を封印されて、オリジナルを目指されるという事で、これからも応援させていただきます。これからも、熱くカッコいい、そして可愛い絵とストーリに挑戦し続けてください! の方>

うおお…!ぎゃもんの時って…ホントに「サイト」立ち上げぐらいの頃ですね…!有難うございます!私のモットー…「男は芸を、女は華を」を、自分の世界でも突き通そうと思います。

 

 

・おやじMk-2(ヘッド) さま>

…んんんんん!?つまりヘッドって…本体破壊されたジオ○グヘッドみたいなもんですか?ますますおやじさんの構造が謎めいてきたなぁ…。ギャラリー消失のショックはお察し致します…私自身大ダメージだったし…。

 

 

・トップ絵かっけえええ!昼来たときは違ったのに・・・!というわけで、一目惚れしたかこ姫・・・ではなく竜ちゃんもらっていきますね。こういうおっさん好きー! の方>

わあい!有難うございます!しばし忘れてた感覚ですが…自分のキャラが好かれるのって…とっても嬉しいですね…!!今後はどんどん愛されるキャラ作りたいなぁ…。今の漫画にゃ、おっさん分足りねぇしな!

 

 

・切欠は暗黒長門でしたが今では菅野さんの一ファンになっているようです。菅野さんの作品楽しみにしてます の方>

(きっかけってそういう漢字だと初めて知った…)
有難うございます…!暗黒長門みたいにすでに世界が出来てるものを描くのと、一から笑いを作るのはとても努力量が違う…。これから色々修行して、面白い漫画を世に送り出せるように頑張ります!

 

 

・封印・・・寂しいですがこれからの菅野様ワールドも楽しみであります!頑張って下さい! の方>

ご期待に沿いたい…!封印された二次創作達の犠牲(?)が無駄にならないように精進します!

 

 

・封印してもあなたのファンです。二次がなくなるのは寂しいけど、でも。また新たな楽しみを期待しています。の方>

有難うございます…!二次がなくなってギャラリーの中もスッキリしちゃいましたが、今後は自分の作品が増え続けていくように頑張ります!

 

 


・源氏さま>

はい…付いて行く師匠が決まりました。詳細な事は機密ゆえに語れませんが、いつかどこかの漫画の背景にこっそり私の絵っぽいのが出てくればわかるかも!? 
岩明均先生は寄生獣以来作品を見てなくて…まさかそんなドツボな作品描かれていたとは!?また愛読書が増える予感か…?

 

 

・更新、お疲れ様でした。ファン以上に辛いでしょうに・・・英断です!流石プロだ!! の方>

もう…今までこのサイトの更新を楽しみにして下さってた方々の事を思うと…ホントに……。駄目だ駄目だ!もう泣かん!!

 

 

・TOPのおっさん&少女が良い感じです! 熱血漢でお人よしな男とツンツンで偉そうで何故かついてくる女の子の凸凹戦国(妖怪絡み)珍道中という感じですv プロになっても頑張って下さい!! の方>

有難うございます!あの2人は個人的なツボを全面的に押し出したキャラなもんで…良い感じと言われれば無条件で嬉しい!まさに戦国道中って感じで構想してたんですが…まだ自分の力では描ききれる自信は無し。今後の自分の成長と相談ですねぇ…。

 


・ご決断に敬意を称します。しかし・・・できたら外部のページにでも二次創作を掲載していただけたら個人的にうれしいです。はるひととらが大好きだったもので。勝手な口出しすみません。の方>

私も…何度その「イケナイ」考えを巡らせた事か…!でも駄目です。こればっかりはできない…じゃなきゃ私は絶対依存しますから、そのページに。それじゃいつまでも成長できませんしね…。非常に個人的な理由で申し訳ありませんが…察していただきたい…!!

 

 

・えんぴつさま>

おっさんこと竜之介の人気が意外と高くて私は嬉しい悲鳴上げっぱなしです!今後も色んなキャラを難産していきたいですね…(難産が前提)。

 

 

・初めまして!二次を卒業されたのは寂しいですが、創作も好きなので今後も楽しみにしています! の方>

初めまして!…私も遺憾ではありますが…!これからは完全に生み出す側になれるように頑張る所存です。

 

 

・心機一転ということで、驚きましたが良い覚悟を見させて頂きました! の方>

これまでの歩みを無かったことにせず、取り込んで前に進みたいと思います…!…覚悟、完了…ッ!!!

 

 

・藤田先生の二次創作は止めても、語るのはアリですよね?アリですよね!?  の方>

う、うーーーん!…一応宙ぶらりんな立場な私ですけど、「小学館関係者」なんですよね、私は。だから以前みたいな規模ではもう語れないとは思います…。もちろん、完全にゼロってのは無いでしょうが。皆さんの多角的な意見とか聞きたいですしね!

 

 

・蒼月さま>

……もう……蒼月さんの名前見るとちょっとグっときちゃいますよ…奴を思い出して…!いやまあ、金輪際の別れってことではないですが、もう堂々と描き語ることが出来なくなるのは私も残念…。でもその分、今後は自分の作品作りに全エネルギー注ぎたいと思います…!

 

 

・小柴犬さま>

そうなんです…トップだけじゃなくて中身まで激変しちまいましたココ…!小柴犬さんとはもっとハルヒ系で語りたいなあと思ってたんですが…それは絵チャで思う存分しますか!?
そうですね…私の作品が二次創作されるようになるまで…しばらくは修行の日々!頑張ります…そしてこれからもよろしくお願いします!
 

 


・月光もかっこいいけど、演劇部もかっこいいと思うんだ。精神的な面と、主に胸囲的な意味で。の方>

なんか許容量がすごいですよね、普通に考えて。あんな状況に巻き込まれてもしっかりしてるし…。そして、立派な胸囲=メインヒロインの証と私は信じてる。

 


・火狐姫と竜之助、何かに似てるなあと思ったら狼と香辛料のホロとロレンスにそっくりだなあと。キツネと狼、木こりと行商人の違いはあるけれども人間と獣人のコンビは共通しているなぁと。私はこのサイトの二次絵が大好きでした。けれども、プロを目指すのはとても大事な事なのだと思います。だから、これからもこのサイトを見守って往きたいと思います の方>

………ですよねー…!!私もアニメ観た時「あっちゃぁぁあああ…」って思いましたもの。なんか原作のロレンスさんはもっとおっさんなビジュアルと聞いてるんで、ますます被ってるんだろうなぁ…。構想の段階で一旦あの2人をお蔵入りにしたのもそれが理由だったり。
私も二次創作絵を描くのは大好きでした。しかし、これを続けている限り、いつまでも受け手と作り手の間をフラフラしてしまう。ですから今回は思い切って切り離しました。これからは完全に作り手になれるように…頑張ります!

 

 

・まさかのWA仙人にくそわろたWWW の方>

たぶん釈放されてもまた布教しだすタイプです、奴は。

 


 
・応援してます! がんばってください^^ の方>

有難うございます…!やっぱり応援してくださる方がいるからこそ頑張れる!

 


・床屋でうしおととら一巻を読みました。 気づいたら本屋で全巻購入していました。の方>

それぞまさに藤田マジックの真髄でありましょう…。一旦はまったら最後まで…一つの漫画の極みよ…!

 


・WAWAWAWA!! の信者>

WA力を培う為には日々のWAWAWAトレーニングが大事です。一つの扉につき10セットトレーニングを繰り返しましょう。

 

 

・がんばってくださいね 陰ながらデビューされる日を待ってます。・゚・(ノД`)・゚・。 の方>

ひしめくライバルの中でも私はまだまだ実力不足…今はひたすら修行して、デビュー目指します…!

 


・おっさん&少女…俺も大好きだ!!top絵好きΣd(・∀・*)おっさん十代?うそん!!? の方>

おお……同志よ!何でか知らないけど、いつの間にか私も好きになってた組み合わせ!たとえ実年齢が未成年でも、見た目がおっさんならOKなぐらいさ!

 

 


・拍手絵のWA老師でコーヒー吹いたwww  の方>

たぶんWA力を極めれば、その吹いたコーヒーさえ1ml残すことなく回収可能になると思います。

 

 

・今回のTOPを見て、菅野さんの絵を見ると元気になる自分に気づきました。涙。頑張ってください。 の方>

有難うございます…!日頃意識して「元気が出るような絵」を目指して描いているもので、そう言われると一層励もうと気合入ります!

 

 


・二次創作、お疲れ様でした。残念ではありますが、これを機にさらに素晴らしい物へ挑戦していただければ。 の方>

一つの節目として…自らけじめをつける事にしました。全力で自分の作品作りに取り組んで、色んなものを読者の方に伝えられるように頑張ります。

 

 

・ほんの数日前に来たばかりなのに、改装されていて驚きました。いつかこうなるかな…とは予想していましたがやっぱりハルヒ達が見れなくなるのは寂しいですね。っていうか、サイレン拍手絵あったのォォー!? 菅野さんのサイレンキャラ、見たかったですorz でも作品の削除も菅野さんの覚悟の証ってことですよね!!雑誌で菅野さんの作品が載る日を楽しみに待ちたいと思います!!あと、以前のブログで色々な手続きが大変だ…という話があった気がするのですが、年金の手続きに行くときは、年金手帳を忘れずに~。イチ役所職員のおせっかいです。長々とすみません。これから頑張ってくださいね!!  の方>

そうなんですよー。数日前には拍手絵に「PSYREN」の雨宮さんがいました。でも封印と共に退場……私も残念で仕方ありませんが、これも節目。しっかり振り切って前に進もうと思います。あと…まさかのアドバイスにビックリ!! 今日年金払ってきたばっかりだったから余計にタイムリー…!判りました、引越し先では手帳忘れずに持っていきます!

 

 

・二次創作イラストや漫画がホントになくなっててビックリしました!いつか復活させてください! の方>

う、うう~ん……二次創作復活=私の作家人生の敗北を意味すると思うんでできれば復活させたくは無いですが…!!でも私も苦渋の選択だったんで…す……!

 


・美坂さま>

…あ、やっぱりスレスレですかね仙人……?でも…奴は詐欺師だし(関係ない)。

 

 

・LQYさま>

Thank you! I cannot draw Haruhi anymore. However, I try so hard that it is pleased a reader by original comics .

 

 

・ナナシさま>

誕生日かあ…!何気にリアルな誕生日も近いし、確かに新生って感じですかね。この節目を良い感じに突っ切れるように仕事と修行を頑張ります!…もちろん藤田ファンとしての菅野は不滅ですがね!
しかし……ヒントは勘弁…!!…そうね、いずれ私が先生の作品の背景に人物描ける身分になったら自然とわかるでしょう!今はこれがせ~いっぱい~♪

 

 

・南雲立樹さま>

ええ…いきなり真っ白になっててビックリされたでしょう…(笑)。今のこのテンプレート、ブログを立ち上げた頃のと同じなんですよね。懐かしいと同時に減点回帰的な意味も込めて真っ白にしました。いずれまたゴチャゴチャしだすと思いますが!
これからは自分の作品を世に送り出す為の努力をしていきます…ファンサイトではなくなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします…!

 

 

・アクシャさま>

ロリータ…一度は聞いた時ありますねその小説…!先人達の大作を読むのもとても勉強になりますしね。私も一端の読書家になりたい…!
今はギャグ漫画に頭捻ってる私ですけど、やっぱりいつかは熱い少年漫画描きたいんですよね。いつかGOサインもらえるように…今は修行に励みます!

 

 

・げのさま>

そんな掛け声が生まれるとは予想だにしなかった!ここのお客様も確かに熱い方が多いものな…!しかしビートまりおさんの歌声とノリの良さは反則級。

 

 

・Nさま>

初めまして、書き込み有難うございます!……性転換ハルヒ…!あの趣味の部屋立ち上げてからもうそろそろ2ヶ月経つんですねぇ…あっという間だったなぁ。確かに同人と商業どちらも手がけてらっしゃる方もいますが…私は融通効かないんで、しっかり区切ろうと思った次第です。
そうですね…このサイトの前身知ってらっしゃる方がニヤリってできたら面白いでしょうね…。あんなん描いてた男がこんなん描いてるって…。夢語りですが、これが現実になるように頑張ります!

 
 
 他にもメッセージを頂いておりますが、返信不要との事なのでこの場で御礼申し上げます。有難うございました…!


………お互い悩みが尽きませんが……頑張りましょう!リンク修正感謝です!

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんちわ☆
そういえばこないだ専攻科ってあれです。浪人生のためのとこです。専門学校ではなくてなんか・・ちょっとここは特殊ですwまぁ公立の予備校みたいな感じです。
明日はマークテストがあります。早く寝なければ・・となんかホームページ変わってるじゃないか!!??って驚きましたwそして実は最近ぼくも変わってきました。絵を描き始めました。漫画ですけどwエヴァのアスカとかを書くのがだんだんうまくなってきたんですが友達に見せるとうまい!って言葉ときもい!って言葉が交錯して複雑ですw漫画を描くようになったのは菅野さんのサイトに来て便乗しちゃいましたwそれと・・狼やられちゃいましたね・・w
まめたろう EDIT
at : 2008/04/26(Sat) 00:51:43
無題
I am a little sad to hear about that you cannot draw Kyonko anymore...

但し、私はあなたの新しい漫画が藤田先生普及していることを期待する!

BTW, my manga is just coming out and do you like me to mail to you? :)
LQY EDIT
at : 2008/04/27(Sun) 23:33:03
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]