忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86 



過去のイラストデータが増えてきてコンピュータの容量少なくなってきたなー。



今は外付けHDDにバックアップもしてるし、一気に古いデータを削除するか!



わあい。掃除完了したら4ギガも容量増えた!どんだけ溜め込んでたんだよ~



バックアップソフトBunbackup作動。



そういや一時間に一回バックアップするんだっけ。便利よなぁ。



……………。



そういやこのソフト……コンピューターから削除したデータは…外付けHDDの中からも自動で削除してくれるんだっけ…。



……………便利よなぁ……。



HDDの中身を見る。



保存してた過去のイラストデータすっからかん。



……よし。


最悪の事態に陥った。


まさに文明の利器に頼り切った者がたどる末路といったところ。おかげでキョン子漫画とか陰陽鉄漫画の元データが地球上から消え去りました。ぶわああああああああああああああああああああああああああ。
もしかしたらキョン子あたりはCDに焼いてるかもしれないけど…デジタルのこういうところ怖いわぁ…消えたら問答無用で「ハイ、無し!!」だもの。今度から設定を微調整しておこう…うぐうううううう…!!悔やんでも悔やみきれん…!!


モンハン3が狩猟解禁されたり花火大会が着実に消化されていったりとやりたい事行きたい所沢山ありますが、今週は私欲を無にして頑張らねばならないのです。さっさとケリつけて自由を手に入れるぞ!次回更新もそれまでお預けだ。


拍手いただいております!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。

・シゲ兄貴さま>

池袋での公開は終わっちゃいましたけど…今後もまだまだ全国で原画展は開かれるようです。次は東北・北海道地方が主な開催地みたいですね。関東圏の人間には観に行くのは少々きついですが…!
花火は観ておきたいんですよねできれば…ただでさえ引きこもって仕事してるから季節感を感じるものに疎いんですよ。海やプールで泳ぐってのもアリだし…とにかく夏を感じるものを!!

 

・奈津風さま>

大丈夫ですよー、ちゃんと一回分しか送られておりません!他所でメールフォームでメッセージ送ったときたまに不安になりますよね…ちゃんと送れてるのかどうか。
私が子供の頃は大盛況の施設だったハワイアンズですけど、今はどうなんだろうなー。たまに関東圏でもCM見るくらいですから、グループ的にはまだ健在なんでしょうか。あーそれにしたって泳ぎたい。
あー、岡山ゼータも有名ですよねー!たしか7分の1?でしたっけね。油圧式でコクピットが開くとかそんなギミックがあったような。ゼータも原寸大で出たら凄いでしょうねー…変形機構も完全再現してもらいたい。
最新動画拝見しましたが…見事に勇者・英雄並に称えられてるようですね…!アーケードであそこまでするとは…恐るべし!!しかし最近のアーケードゲームもすごいんですねー。カード動かしたら画面の駒も反応してるんですよね?アレ。凄い技術だ…。
また最近天気が安定しませんけど、外でのお仕事はきつそうですね…。私なんて皮膚が弱いんであっという間に手がボロボロになること請け合いです。肉体労働できる人はすげえなぁ…。
私もはやく仕事片付けてモンハン3やりたいですね!ソフトもなければwiiすら持ってないんですが…。

 

 

・りんく。さま>

そうそう、札幌と旭川でも開かれるんですよね、原画展!札幌だけなぜか一日みたいですけど…なんでだろう?
私が行った時はサイン会当日と最終日なんですけど、サイン会の時はさすがに混んでました。というよりサイン会場=原画展会場なんで、サイン待ちの人以外は会が終わるまで中に入れないらしいんですよ。サイン会は12時から始まって7時ぐらいに終わるという長丁場でしたし…結構待つ覚悟が要りそうです。サイン会に参加するなら整理券を獲得する必要があるみたいですが…それは開催会場の本屋さんに聞いてみたほうが良いかも知れませんね。
逆に最終日はほとんど人いなかったんですよねー…ガラガラだったんで、私は堪能できてよかったんですが。是非藤田先生の魂を堪能してくださいよ!
龍姐ちゃんの鱗は自前のものです。変化する前の龍の姿のなごりですね。たぶん着替えする時とか鱗が引っかかってすごく不便だと思います。

 

 

・スガワラさま>

しかとチェックした。しかし引越し好きだねぇ…。

 


・鮮血夢想以来のファンさま>

我慢しなきゃならない時ってありますよね…。そこで我慢し続ける事ができる人間もいれば、少し息抜き挟んでペースを戻す人間もいます。私は確実に後者ですね…だから卒論の間に動画とか作ってたんです。駄目人間ですね。
卒論をリテイクですか…!でも前より良くなったのであれば喜ばしい事ですね。私もしょっちゅうネームの書き直しをしますが、それで確実に前より良くなるよう努力してます。やっぱりどこで魅せたいのかハッキリしてないとネームも駄目ですね。何事にも言えることなんですねやっぱり。
卒論で忙しいとは思いますが、原画展に行きたいのなら行っといた方がいいですよ!今度はいつ公開されるかわかりませんからね…あるとしたら30周年記念?池袋は終わっちゃったんで、しばらくは関東圏では公開されないようですけど…。地理的に無理なら…もう卒論に従事するしかなさそうですが!暑さに負けずに頑張ってください!

 


・秋山蓮さま>

あれぞまさしくアイドルの成せる業…。文字通り巨大な敵に、筋子は太刀打ちできるのか!?しかし実際カルネと比べると筋子が段々普通の体型に見えてきますね。不思議!

 


・続き来たwwwwwwどうなるんだよこれwwwwww の方>

どうなるんでしょーね…実際あんまり頭使って描いてないから私にも予測不能!

 


・ライバルムキドルの意外な実力!何かフェイスフラッシュを思い出した。あと、筋子がアイマスの春香みたいでかわいい。プロデューサーさん、筋肉ですよ!筋肉! の方>

実際使えそうで怖い…キン肉星王族の女性は結構普通の体格してますけど、カルネは変異種なのかも知れない。マスクもしてないし。カルネ=キン肉王家説浮上。
あ、たしかにリボンの配置とか似てるかも。実際ゲームした事ないんで春香がどんな性格なのかわからないんですが、筋子も彼女みたいにトップアイドルになる日が来るのかな…。

 


・やっくんさま>

場所にこだわってた人たちの方が今回はハズレくじを引くという、なかなか観るのが難しい皆既日食だったみたいですね。でも硫黄島の映像みたら私もいつかあんな島とかで見てみたいですねー…周りの風景がどうなるのか非常に興味がある。
日食でとりあえず気温が下がることや、動物が大人しくなるって話は聞きますが、他にもいろいろ影響がありそうですね、日食って。やっぱり神秘的ですもの。何かありそう。

 


・刻等さま>

意外と部分日食なら都心とかでも見れたって話ですよねー。なんたってまたこんな貴重な時期に雨雲がやってくるのか…。天文学ファンに謝れ!!大自然!!
それとも実際皆既日食だからこそあんな天気になったんですかね?月の引力でうんたらかんたらみたいな…。月はホントに神秘の塊ですな。

 


・Mr.A太さま>

格闘技をやってるのですか!じゃあ確かに試したくなりますよね…私も昔は剣道やってたんで、飛●三剣流の技とか真似してました。九頭龍閃とかは物理的に無理ですけど。
甘いのに…辛い…!?しかもアイス!?よくわからない味ですねそりゃあ…。カカオも度が過ぎると辛くなるのかなぁ…苦くなるならわかるけど。98%カカオチョコとか好きで一時期やたら食ってました。
ばあちゃんの耳が遠くなると電話で話すのも一苦労になりますよねー。相手は話したがってるのに結局コッチの言葉通じてないという。やっぱり面と向かって話せるのが一番ですね。最悪ジェスチャー使えるし。
花火でなくとも、なんか夏を感じれるような事ができればいいんですよ私は。他には海やプールで泳ぐとかかなぁ…。何かしらしたいとは思いますけども。

 

・Shinさま>

うん…まあ実際…私もその一人でしたけどね…!!母親から電話きて「あ、そういや日食だった」と思い出す程度の意識具合。でも映像みたらやっぱり凄いですね日食は…一度は生で見てみたい。
えええー!?地理がニガテ…?そ、それじゃいつかコミケ進出する時は最悪の事態に陥るのでは…!?しっかりと道順をメモしないといけませんねそりゃあ。私の妹も極度の方向音痴なんですが、どうも意識して道を覚えようとしないみたいなんですよね…。まずはしっかり風景を頭に叩き込む訓練をするべきなのかも知れません。

 


・ogoさま>

就活お疲れ様でしたー!無事に終了したんですか?そうなると残りの時間は気持ちに余裕があっていいですなぁ。
ホントに真っ暗になるみたいですからねー、皆既日食!私は残念ながら映像でしか観れませんでしたが、次の機会があれば是非とも生で体験したいですね。もっと天候が安定した時期ならいいですね、次の皆既日食は。

 


・小掠さま>

また雨とかが降り出して一概に暑いとは言えない今期の夏…冷夏だという話もありますが、そう一筋縄でいきますやら?
藤田キャラ一人もいねーええええ!!!でも確かに話の流れは月輪ですねコレ。今後どうなるんだろう…ミネルヴァの描写にすごく期待してしまいます。AAってすげえなぁ…。

 


・吾妻。さま>

身体や態度もでかけりゃ、アイドルとしても大物の予感のカルネ。筋子との今後のバトルでアイドル界に激震が走る!
おそらく最近順調だった筋子にとって試練の時がやってきます…彼女は果たして逆境を乗り越える事ができるのでしょうか?私にもさっぱりだ!!
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
な、何ですって!? それは……大変なことになりましたね……。

自分も過去似たような流れで収集していた動物画像約15GBが消滅したことがあります……。
刻等 EDIT
at : 2009/08/04(Tue) 16:16:07
無題
便利すぎると色々と怖いと言う事ですね……大体分かった。
そして心よりご冥福をお祈り致します…


しかしカルネ様の魅力は凄まじいですな……危うく筋子をオンドゥルルラギル所だった…
ところで筋子のアイマス参戦はいつですk(ry
TO-MA EDIT
at : 2009/08/04(Tue) 20:50:48
無題
なんてもったいない……
ウェブにアップロードしてるのが間接バックアップになってる状態でしょうか?
それでも圧倒的に少ないですよね。。。
げの EDIT
at : 2009/08/05(Wed) 02:04:22
無題
あー、すごい気持ちわかります。数分前の自分をぶん殴ってでも止めたい気持ちが。HDD自体がなくなる事もあるらしいですし。
>キョン子漫画とか陰陽鉄漫画の元データ
とありますが他のデータは無事だったんですかね?藤田作品系の画像は保存させて頂いてるので、無事じゃなかった場合よければアップロード等しますがどうでしょう。

後、前回張らせていただいたアドレスに藤田キャラが出て来ないのは全キャラ代役で再構成するのが作風だからっぽいですね。藤田作品キャラのAAが少ないって事情のあるみたいです…。
小掠 EDIT
at : 2009/08/05(Wed) 21:13:44
泣くに泣けない…!
それはそれは…残念でした、と慰めの言葉をかけるしかないのですが…。
でもそういう必要なデータをうっかり消しちゃった時のショックといったらないですよね。
その昔、まだCD-RやDVDメディアが出回る前はMOディスクを使用していました。
これが本当に良く壊れる憎み切れないロクデナシだったのですよ。
一回仕事のデータを飛ばした時に、バックアップは常時2ヶ所でとる癖がつきましたよ!(Windowsではないので、すべて手動でした。)
私の弱点は、バックアップが多すぎて必要なデータがすぐ出てこない事です(汗)
ちさ URL EDIT
at : 2009/08/05(Wed) 22:15:31
復元可能かもです
ちょくちょくお邪魔させていただいています。
からきわとか、私には到底真似できませんが楽しく読ませていただいています。

削除してしまったデータですが、残っている可能性もありますので慌てて何かしない方がいいです。
何かすると上書きされて消えます。
いまなら復元ソフトを使えば戻って来る可能性があります。
ファイナルデータと言う名前のデータ復元ソフトがオススメです。私もそれで復元しました。型落ち品が3000円台でYAMADA電気とかに売ってます。データ復元なら型落ち品で十分です。

ダウンロードせずにCD起動でやってみてください。幸運を祈ります
M・S EDIT
at : 2009/08/06(Thu) 00:49:13
無題
バックアップはいつも手動でとるようにしてます。
もう大惨事は繰り返したくないよ、、、

辛味成分は唐辛子とかの種みたいでしたよ~

カルネ様サイドに流れるファンたちを見て、
今日も日本は平和だな~と思いましたwww
Mr.A太 EDIT
at : 2009/08/06(Thu) 01:56:08
無題
ふとこの日記を読んで、自分全然バックアップとかしてないということに気がつきましたwwwwwwwww

今飛んだら泣くに泣けませんwww
合計2T近いゲームやらなにやらとかどうすればいいのよ・・・…
やっくん URL EDIT
at : 2009/08/06(Thu) 03:29:27
無題
思い出の4ギガがお亡くなりになったそうで
ご愁傷様です・・・!

自分はPCゲームとそののデータが増えてきたなーと思って移動させた時になぜか全滅した事があります、
CGフルコンオワタ(^p^)
Shin。 EDIT
at : 2009/08/06(Thu) 11:17:38
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]