忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑明日には福島を発って一人暮らしに戻りますよ。浴槽のあるフロに入れるのもまたしばらくお預けかぁ…。



確かに福島に戻ることで、関東よりも涼しい夏を過ごせれば良いなあとは思ってましたよ。
でも大して期待はしてなかったのですよ、福島って盆地ですから、多湿な地域なんです。
それでも気温が多少低いなら、避暑にはなるかなーとは思ってたんです。

しかし。

まさか夏真っ盛りのこの季節に長袖の服を着るハメになるとは思っても見ませんでしたよ…!
なにこの寒さ…!?過去24年生きてきてこんな寒い8月過ごしたの初めてだよ!?連日の雨で気温だだ下がり…最高気温は20度を切るときた!このレベルになるともう避暑とかのレベルではありません…半袖で過ごそうものならたちまち苦行になります。

どうも東日本はそんな感じらしいですが、関東になるとまた違うのかなぁ…?明日はついに故郷を離れて再び関東圏に戻るんですが、そっちは打って変わって猛暑だったりするのかしら…?そういう急激な気温変化で風邪を引きやすい私は注意せねば。


あ、それとちょっと業務(?)連絡。


先日絵チャットを8/30に開くとお知らせしたと思いますが、もしかしたら…その……私の仕事が入るかも…?知れません…!
まだわからないのが痛いんですが、仕事の日程を予想するとどうも…ドンピシャで来そうな気がしてならない…!もし仕事が入ってしまったら、申し訳ありませんが絵チャットは延期という形になると思います。なにせ決まった仕事日というものがない仕事ですから…何事も予定通りとはいかないのが辛い…!

とにかく、何か変更点があればこのブログ上でお知らせいたしますので、参加する気マンマンな方はご注意ください。…仕事の都合で遊びの予定を延期……子供を遊園地に連れて行けずにいる父親の心境とはコレに近いものなのだろうか…!?








拍手いただいております!有り難うございますー。今回は拍手メッセージとBBSへの応答編でございます。ご覧になる方は以下のリンクよりどうぞ!その他メッセージはまた次回……サンデー効果恐るべし!!

・大友寛さま>

夏コミお疲れ様でした!私の方こそ突然お邪魔して…しかも新刊も頂いてしまって恐縮です…!その上予想だにしなかったフィリピン土産(でしたよね?)の登場に変にテンション上がりました私。この御礼はまたお会いした時に必ず…!

 

 

・思わず久々にサンデー購読しました。デビューおめでとうございます!連載化されたら絶対に毎週買う >
・はじめてサンデーを買って、はじめて雑誌のアンケートを送りました。連載を楽しみにしています。 >
・サンデー見ましたぞぉ!!!藤田さんとはもぅ会いましたか?会ってればそれを励みに。会ってなければ会うことを目指して。取りあえず連載して下さい。>
・応援しています!! >


……の方々!

皆さん有難うございます…!もう、読んでもらえるだけでこちらとしては万々歳ですからね。あとは…今作の反省を活かして良い次回作を作る事ですね、大事なのは。早く毎週漫画をお届けできるようにないらいですねぇ。
上手くいけばサンデー作家のアシスタントとして、年末の謝恩会とかで生藤田先生にお会いできるかも知れないんですよね。その時はやっぱりファンの人だかりが先生の周りにできるとか…!この時ばっかりは人ゴミ嫌いとか言ってられないなぁ。
もっと理想的なのは、自分も連載作家になって、作家同士の立場でお会いする事ですけども。

 


・構えていた方向と逆の方から来たよ! ギャグだなんて思いもしなかったよ! の方>

ふふ…見事にだまされてくださったようですね…!タイトルからもう「なんちゃって」ですから。ギャグフェスタ内の作品だと知らなければバトル漫画ものと勘違いなさるのも仕方ない。
まあ今作はホント…ギャグ漫画なのか?って感じの出来だったんで…。もっと上手くギャグ漫画を描ける様になりたいですね。

 

 


・秋山さま>

おお!読んで下さったんですか!有難うございますー。もう…宣伝絵からタイトルまで全部騙しに使ってますから。シリアス漫画だと騙されて下さったなら作者としてはまさに計画通り…。
それでもギャグとしては中途半端なんですよね今作は…。色々勘違いやら欲張りが出ちゃって作品自体の質が下がってしまった…反省すべき作品ですねぇ。

 

 


・サンデー読みました!!面白かったです!!あの吸血鬼って倒しようないですよね。一生勝ち目の無い唯ちゃんが不憫(笑)可愛いのに!!次回作楽しみにしてます! の方>

有難うございますー!面白いと言っていただけるのが何よりのエネルギー源ですね、本当に。
アイツは…殺しても死なないでしょうねぇ。まず夕方の段階でも活動可能ですから。日光で灰になるとかお構いなしですもの。でも一応霧状化できる回数みたいのは設けてて、ソレが切れると退却する、って設定はあったんですよ。そこまで描く余裕はありませんでしたが。彼らの試合は一生引き分け続きなんだろうなぁ。

 

 

・いつも、サンデーは立ち読みもしないんだが…、今回は勝ったぜ!無論、「鮮血夢想」のために!いやー、ハイテンションなマンガが大好物な自分にはたまりませんでした!そして、絵もいいっすね!なんていうか、『蝶☆躍動感』な感じで!後、夏コミはお疲れ様でした。実はしがない小説書きの私も菅野さんとお会いしたんですが、おぼえてないでしょう(苦笑) まぁ、ともかく、本誌デビューおめでとうございます!さぁ…次は連載だ!!という感じで頑張ってください!応援してます! の方>

な、なんと!?夏コミでお会いしている…!?小説書きの方という事は…?大友さん関連で…?むうう…と、とにかくあの日はお疲れ様でした本当に。今度お会いする時は、ちゃんとお互いに挨拶ができれば…!
新作を読んで下さったみたいで!有難うございますー。今回は本当…テンションだけでしたねぇ。いや、基本的に自分の漫画はそうなんですが。もっと今後は絵の表現ともどもテンションを洗練していければいいなぁと思ってます。それこそ連載目指して…!

 

 

・どうもこの前「あやかしびと」お勧めしたものです。返事を頂けるとわ光栄です。体験版をやってみるといいですぞ。の方>

おおナルホド!体験版があるんですか。ネット上でダウンロードとかできるのかな…?調べてみようっと。事前にどんな感じのゲームなのか判れば購入の判断もつくというものです。

 

 


・おやじ(ヒューマノイド)さま>

ああ残念だ……今後はもうカスタマイズできないんですね…?有線クローアームとか個人的に楽しみだったのに…。でもヒューマノイドなら内蔵装備の充実ができそうですね?(まだ諦めきれない)
それはそうと新作を読んで下さったようで!有難うございますー。わざわざ家族間で売買取引してまで読んで下さったとは…。まだまだダメですよ、とてもギャグ漫画家とは言えません。これからはもっと落ち着いて作品と向き合えるようにならないと…本当に先生と呼ばれるようになるまで頑張りますよ!

 

 


・面白かったですよ!なつみんのまんが! の方>

そうですかー…いや、確かに私の漫画は果たして何漫画なんだ?ってくらい中途半端な内容でしたからねぇ…。ギャグ漫画対決としては完全に敗北を喫したかも知れません。
しかし、この感想は私にではなくなつみん先生に言ってあげてくださいよ!ここに送ったってなんの意味もないですよ…?

 

 


・ニコニコにも書いたけれどこっちにも。フライパニック載ってしばらくはアシスタント生活だと思ったのに、もう週刊誌に描くとは!サンデー見てたら力強くて異様な一コマが目に入り、あれ?と作者見にページをぺらぺら戻して、吹いてそのまま買ってしまいましたよ!上手くいけばもう週間連載なのですか?  の方>

おお…漫画のひとコマで…!果たしてどのコマだったんでしょう…?でもそれで私の漫画だと判って下さるとは嬉しいですね…!私自身こんなハイペースで週刊誌に載るとは思ってもみませんでした!今後の努力のしようによっては連載も夢ではないでしょうが…こればっかりは私自身と運の問題ですからね、ハッキリとはわかりません。でも精進はして参りますよ、連載目指して!

 

 


・小柴犬さま>

ははー…なるほど。あのお2人そんな事までやってたんですねぇ…藤田先生が連載始まる前ぐらいの話なんですかね?漫画甲子園の審査員とか…あの2人はハマり過ぎですね…!島本先生も同人歴長いですよねぇ…私もしっかり読みたいなぁ、島本先生の同人誌…!

 

 


・まだ読んではいませんが、明日にサンデーを買おうと思います。とても楽しみにしていたので、今回はお金がたまってます。何年ぶりだろう、サンデー買おうと思ったの。(笑)関係ないですけど、「マクロスF」の第20話、 ご覧になられましたか?私としては・・・・・そんなぁ  と言った感じです。の方>

うえ…!?ま、マクロス何かイヤンな感じになったんですか…!?福島じゃマクロスF放送してないんですよ…!こりゃアパートに帰って録画ビデオチェックせにゃあ…!
これ返信してる頃には流石に店頭に並んでないと思いますが…無事購読できましたか?ご期待に沿えるような内容か不安ではありますが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

 

 


・サンデー読みました、それで今更気がついたんですが菅野(すがの)ではなく菅野(かんの)さんだったんですね、素で間違えてました  の方>

読んで下さったんですか!有難うございますー!
ええ、よく間違えられます苗字の読み方。どうなんですかね…どっちが主流なんでしょう?地元は「かんの」って読み方が普通なモンですからね。関東に出てから「すがの」と読み間違えられるようになったんですよ。地域によって違うんだろうなぁ、「菅野」の読み方。

 

 


・サンデー読みました!! 読んでの感想は「今後どうなるんだろう?ってところで終わってしまった」という感じです。連載漫画の1回目としてなら成功かもしれませんが、今回の漫画が一回限りの読みきりであったという点からすると「失敗」かもしれません。 とはいえ、週刊掲載は本当すごいことです。 今後連載の獲得目指して頑張ってください!!  >

有難うございますー!読み切りを描く上で、「続きを読みたくなるような描き方をするべし」と指導されたもんで、あんな終わり方にしたんですが…。
自分としてはあの作品で連載をしようとはサラッサラ考えてないのですよ!ですから完全に読み切りとして描いたつもりだったんですが…そうなると「失敗」なんでしょうかねぇ…無念。もうちょっと漫画の主旨だの構成だのの作り方について勉強し直さなきゃですね。それを踏まえて、今度はもっと良い作品が描けるように努力します!

 

 


・Web拍手…スザクじゃないっすかwwあれか、これは連載漫画のスミッコみたいなとこにひょっこり登場するフラグかw  の方>

いや…流石にもうスザクは使えないかな…!でも今後も自分の動画内のネタとか、流行ネタとかは漫画内に組み入れたいですねぇ。そこら辺がギャグ漫画の特権ですよね!

 

 


・蒼一さま>

新作を読んで下さったんですか!有難うございますー!
やっぱりオチがイマイチって声が多いですねぇ…ここが今でも私の苦手な所でして。投稿時代とは何か勝手が違うみたいです。何が違うのかはハッキリ判りませんが…漫画ってのはつくづく難しいです。
おお、蒼一さんもオススメなんですか「あやかしびと」!中古で4、5000円かあ…だったら少し頑張れば射程範囲内だなぁ。ただ今は地元の旧友にひぐらしの原作を貸してもらっちゃったんですよね…!体験版や購入はその後になるでしょうかねぇ。

 

 


・どっかで見た絵だと思ったらあんたかーwww の方>

そうです、私でした。そういう幸運かサンデー誌上に載ることができましたよ!今後もっと露出していければいいなあ、連載的な意味で。

 

 


・miyahatiさま>

いえいえ、アナログだろうがデジタルだろうが、受ける印象がそうであったなら、その印象が絶対ですから。誌上に載ったら作業工程うんぬんは関係ありませんよ。
フライパニックの時はかなーり線が太かったもんで、担当さんにも「できるだけ細い線で描いてみて」って言われたもんでして。もしかしたらその辺の心配りが線の弱さとして出たのかも知れませんね。
よく私の漫画はアナログ絵みたいだねって同業者に評価されるもので、このままアナログチックなデジタル作画を目指したいとは思ってます。

 

 


・薙派さま>

うふふ…読まれましたか…。もう、ギャグを描く人間としてどう評価されたのか非常に怖いわ…!薙派さんも言ってましたけど…人間欲張るとロクな事にならないね…!!!またの機会に是非色々お話しましょう…!

 

 


・菅野さんのセンスならなら連載でハーメルみたいなギャグとシリアス・アクションの両立をやってくれると期待してみる の方>

私の中で強烈な個性を放つギャグって渡辺道明先生のギャグパートなんですよね。あのシーンとシーンが180°回転するシリアス・ギャグの切り替えは本当に神業ですよ。漫画を描いてみて改めてわかりました。私もあんな風に畳み掛けるようなギャグとシーンの使い分けが出来るようになりたい…。

 

 


・Hiroさま>

大阪に行ってたんですか!出張か何かですかね?お疲れ様ですー。私は京都より西に行った事がないんですよねぇ…大阪のエネルギーって凄そうだなぁ。
サンデーは無事見つけられましたか?もう流石に…置いてないでしょうねぇ。週刊誌って実際4日ぐらいしか置いてないですから油断できませんよね。

 

 


・みのおさま>

10年来のサンデーファンの方ですか…!これは凄い方に感想頂いてしまった…!
新作読んでくださって有難うございます!フライ・パニックと比べて確かに…ストレートすぎでしたね。オチもかなり軽いもので、ギャグとしても全体的に軽くなってしまいました…。
でもしっかり力を入れてた部分は評価されたみたいで嬉しいです。どちらかというと今回の作品はギャグよりアクションシーンを楽しんじゃった部分があったので…これが中途半端になってしまった最大の要因なんですけども。今後は作画のテンションの高さそのままに、ギャグ漫画として洗練されたものを作れるように頑張りたいです。今後共よろしくお願いいたします…!

 

 


・源氏さま>

お久しぶりです!サンデーを読んで下さったみたいで…有難うございます!
内容は…まあ置いといて(苦笑)。作画の方はフライ・パニックを超えるように頑張ったので、ソコを見てもらえたのは嬉しいです!今後はちゃんとしたギャグ漫画を描ける様に頑張らねば…。
唯のヌードと火狐姫は関係ないっす!唯の方が先に描いたもんで…火狐は海の日用に描いたもんです。雑誌出版のタイムラグって…結構あるのですよ…。
絵チャットには是非お越しください!またうしとらチャットの時のように和気藹々とできればいいですねぇ。……もっとも、何か30日は仕事入りそうで怖いんですが…。

 

 


・美坂さま>

読んで下さった…っていうかホントに二冊買ってくださったんですか!有難うございます…!
ホントに今回の漫画はテンションだけの漫画でしたけどね…だからある意味二つ名は正しいのかも知れん…。
最初は竜之介と火狐姫だけのサイトでしたけども、今後作品の発表が続くにつれてドンドン賑やかになると思いますよ。サイトだけで楽しめる漫画とか描ければいいですねぇ。
菅野を大いに盛り上げる美坂の団……略すとKOM団…?コム団……何か知らないけど歯ごたえがありそうな名前…。

 

 

・トップ絵前と変わりすぎて吹いたwwwwwwwww でもこっちの方が管野さんらしさが出てて好きだ の方>

ですよね?こっちの方がいいでしょう?最近静かな絵ばっかり描いてたからある意味うっぷん晴らしてる絵ですねアレ。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
延期・・・^^;
え・・・延期しそうですか・・・?
そんなこんなでエースです~

ま、漫画の感想です~(遅いわ)

まずはトップ絵を見て・・・「ああ!バトルモノなんだ!」と思っていたのですが、見事にギャグ漫画・・・^^良い意味で裏切られましたよ^^

内容は良かったのではないかと自分は思います^^ちょっと詰め込みすぎてオチが弱くなってしまったかもしれないですが・・・キャラの個性が出ていてカバーできていたと思います^^一枚使って描いた所は迫力があり、本当に良かったのではないかと思っています^^

な・・・なんか偉そうにベラベラ言ってしまいましたが・・・これからの活躍、とても期待しています^^

それではまた~
エース EDIT
at : 2008/08/25(Mon) 06:19:26
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]