忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31 



地元に帰った途端雨降り出しやがりました。そんなに雨男かい私は?小学館行く時も大抵雨だもんな…菅野です。


流石「週刊」少年サンデーというべきか…。
昨日から今日にかけて、たくさんのメッセージが届いております。皆様新作を読んでくださって有難うございました!

色々な感想が届いております…ポニテ最高!だとか、キャラに悶えた!とか、オチが弱い!とか、詰め込み過ぎ!とか…。ブログや掲示板のコメントを読ませていただくと、本当に「読んで」下さってるんだなぁと、とても嬉しいです。凹む部分はしっかり凹みますけどね。アタイMだけど耐久性ないMなの。

今はまだ読んでいない方もいらっしゃるかもしれないので、多くは語りませんが。
なんとなく予想通りな反応をいただけたと思います。良い意味でも悪い意味でも。今週号が全国からはけた後にでも今回の作品に対しての考察とかしたいと思ってます。手放しで傑作だと思えなかった分、反省点が明確で今後の役に立ちそうですんで、そういう意味では今回の新作は良かったです。失敗はするもんだ。問題はそれからどう修正するか……腐らずに頑張りましょ。



話変わって地元の話。

やっぱりアレですね…同じ暑さでも全然都会のソレとは違いますね…田舎の暑さは。何か爽やかだ!!
そりゃ半袖短パンなボーイ共が外を駆け回りますよ。こんがり日焼けしますよ。心躍って「なんかやってやる!」って気になる暑さですよ。うん。
都会のアスファルト熱は本当…生きる気力を削ぐもんなぁ…。故郷がちょっとエセ北国だからかもしんないけど、夏を過ごすならやっぱり故郷の方が快適です。もう数ヶ月都会の暑さを乗り切るためにも、しっかり故郷の夏を満喫しとこうと思います。







拍手…かなりいただいております!有難うございますー。こ、今回一回だけじゃ返信できないな…!とりあえず拍手を途中まで、先日のブログへのコメント分だけ返信しましょうか。かなり多くなってるんで例の如く下のリンクに応答編が隠れてます。

・小柴犬さま>

夏コミお疲れ様でした!小柴犬さんは三日目も参加されたんですよね…!?なんというガッツ…それこそさぞ熱いガンダム談義ができたかも知れないのに…!大勢の飲み会だとどうしても活動範囲がせばまる私の悪いクセです。今度の機会があれば是非…!
ええ!?島本先生も出てたんですかやっぱり…!?しかも三日目だったんだ…てっきりサンデー系だから初日だと思ってた…。ジュビロが大活躍だなんて…興味を惹かれないわけがない!!

 

 

・奈津風さま>

……ちょっと待ってください……三日目だけで…100冊超ですって…!?きっと奈津風さんは逞しいマッスルボディをお持ちに違いない。じゃなきゃあんな戦場を本持って歩けるわけが…!!
いやしかし、私も初心者装備とはいえ暑さ対策してて良かったですよ…バリバリ半袖で参加しちまいましたが!冬コミはその点暑さ対策よりも衣服のチェンジ対策の方が大事そうだ…。外は寒くて会場は暑いんだろうなぁ…難しいもんだ…。冬に参加できるかはわかりませんが、オフでお会いできたらいいですねぇ…。
ああ確かにめちゃイケは……エガの件といい芸人どころかスタッフが体当たりしてますもんね。よく番組継続できるもんだ…。理性のブレーキのかけどころが上手いのか運がいいのか…。
なんと!武器も防具も揃うとは…順調な滑り出しですねぇ。怪物退治に精を出してるうちはたぶん安全でしょう…キノコとかに興味持ち始めたらもう死亡フラグ成立ですからね…あのゲーム…。

 

 

・夏コミ参加お疲れ様でした~自分も全日参加してきましたよっ 暑いのが嫌なら……冬に来て見ればいかがですか? あったかいですよ? 人壁で。の方>

うおお!ここにも全日程参加者の猛者が!?すごいなぁ…なんというスタミナの持ち主なんだ…。
うん、絶対私は冬コミの方が良さそうですね。暑いの大嫌いですんで、熱効率面でもそっちの方が有利だ。あとはその頃に私の仕事が入ってないかどうか…そこが問題だ。

 

 


・Mac12さま>

いつもサイトの方をご覧になってくださってるようで…有難うございます!
面白い質問を受けました……うーん、どうでしょう…ギャグネタを出す上で重要視するもの…。
自分で「これだ!」ってものはハッキリしませんが、もしコメント貰えて嬉しいのは「この発想はなかった」ですかね。私のギャグって今の所、お約束化されてるような舞台をメチャクチャにするギャグが主流なんで、そのメチャクチャの仕方を一工夫してるつもりです。その工夫の仕方が皆さんの期待を良い意味で裏切れたのであれば、私としては大満足です。

 

 


・コミケ一般参加お疲れ様でした!私もコミケ初参加でしたがあれはまさに戦場でしたね…薙派さんのサイトでコミケ準備物について確認してなければ熱射病も有り得たので恐ろしい…飲み物、塩分、トイレ・・最重要事項でした。ちなみに私も福島県出身ですが菅野さんはどこ出身ですか?私は会津地方の山奥に住んでいます。そして今は東京の某漫画で有名な農業系大学にいます。ただし北海道のキャンパスです。というわけ(?)なので同じ福島県民同士頑張りましょう! の方>

お疲れ様ですー!私も薙派さんの紹介サイトで準備物を揃えたクチです…。塩分対策にあんな飴玉があったのはビックリしましたがねー!あんな塩分補給飴玉が存在するなんてコミケ行かなかったら絶対知りえなかった…。
あら!福島出身の方ですか!しかもどうやら…大学まで同じみたいですね…ふふ。私は厚木のキャンパスでしたが。私は中通りの県北の山の中が故郷です。やっぱり都会のコンクリートジャングルに比べて涼しいですよ…同じ暑さでも、暑さの種類が違う。コッチは爽やかな暑さだ…。

 

 


・今まで月光条例のためにサンデー買ってましたが、明日は月光条例と鮮血夢想のために買うことにします。の方>

うおお!そ…そいつはちょっと気が早くはありませんか!?あの作品が果たしてどんな評価受けるのか…ギャグフェスタが終わるまでは判りませんが、少しでも連載への足がかりになれればいいんですがねぇ…。

 

 


・ほら、オリジナル本っていう選択肢があるじゃない…。 だから、冬とか来年の夏とか、出されてみてh(ry の方>

おお…オリジナル本かぁ……。で、でもそれだったら普通にネームとして編集部に出した方が私の生活面では助かるんですよね…。参加するにしてもまずは資金貯めこまないとな…!

 

 


・読み切り読んで飛んできました! おもしろかったです! 連載目指してがんばれ~!!! >
・サンデー読んだぞ~~~~!!面白かったぞ!!!結婚してくれ!! >
・鮮血夢想読みましたよ~。面白かったです >
・サンデーみてきました >
・菅野さんのせいでいつもは立ち読みしかしないサンデーを購入してしまいましたよ!!しかし読みきりとても面白かったです! 次回作はぜひとも連載でお願いしますm( _ _ )m  >
・サンデー読みました。面白かったけどオチがあればもっとよかったかと思います >
・サンデー読んで飛んできました!おめでとッス!頑張ってください! >
・本誌掲載おめでとうございます∩(0w0)∩ウェーイ >
・サンデー読みました!!キャラにすごい魅力があってハァハァしながら読みました(笑)これからも頑張ってください!! >
・サンデー読んだ。おもしろかった。つか、ギャグだったのか( ゜ー゜)y-~  >
・サンデー読みました!!暗黒長門からファンです、これからも頑張ってください!! >
・今週号のサンデー読みましたよ! いや面白かった! 次も期待してますぜ! >
・おもしろかったです漫画  >
・鮮血夢想面白かったです! 是非連載して欲しいです。>
・鮮血夢想拝見致しましたッ!いやはや、、さすが面白いですねwwww続き観てえぇぇぇぇええww  >


………の方々!

いやはや!こんなに読んで下さった方々からコメントいただけて有難いです!やっぱり何よりのエネルギー源ですね、読者様からの感想というのは。
面白かった!とコメントして下さる方もいれば、もっとオチが良ければ…とご意見をして下さる方まで。こうやって多角的に作品を読んでもらえるのも週刊少年サンデー様様ですね。
サンデー誌上では「一番人気があった作品は連載!?」と書かれてましたが…さてさて、果たして鮮血夢想がどこまで上り詰めるのか。今は座して結果を待つと致しましょう…。

 

 


・サンデーを読む→この絵柄……ニコニコのあの人だ!→ニコニコで動画を見たらサイトがあるっぽいコメントが!→辿り付く(今ここ) 鮮血夢想おもしろかったです! 次も楽しみに応援しています! の方>

絵柄で気付いてもらえるのは嬉しいですね!色々先人の影響を受けまくってる絵柄とはいえ…漫画描きとして絵柄でわかってもらえるのはステータスのひとつですもんねぇ。鮮血夢想も楽しんでいただけたようで何よりです。今後はもっと修行してよりよい作品が描けるように頑張ります!

 

 


・訊さま>

夏コミお疲れ様でした!いや、お互い初参加でしたが…大変でも楽しかったですね!ああやってオフで交流が持てる事こそコミケットの醍醐味なんでしょうなぁ…じゃなきゃ精神がもたない…。
アナログ作業をすっかり忘れた腕で描いた絵ですけども…うしとら愛だけは詰め込んだつもりです!私も訊さんのデジタル絵…楽しみに待たせていただきますよ…!再度の夏コミ…もし参加するなら、今回のノウハウを活かして行きますよ…!今度はもっと上手く立ち回ってみせる…!

 

 


・自分は以前拍手で、愛しの彼(ryでプレミアを決意したと報告した卑しい卑しいニコ厨です。このブログには申し訳ない事に随分足を運んでいませんでしたが、サンデーを読んで一発であなたの作品だと気づきました!あの雷句、藤田両先生共同制作フルコースのような絵柄はあなた以外にいませんw あなた様の単行本を、からサーの隣に置く日を待ってます^^(プレッシャー) の方>

ああああ!あの時の!今でもプレミアでニコ動を快適に楽しんでらっしゃいますか?私は未だに一般会員でエコノミーと戦ってます。
サンデー読んで下さったんですか!有難うございますー。絵柄もネタもニコ動時代からそのまま引っ張ったような漫画でしたが…逆にその方が判りやすくて良かったんですかね!そういう風にポジティブに考える事にします。
今回の作品が今後の活動にどう影響するかはわかりませんが、今後も連載作家目指して頑張りたいと思います。単行本も出せるように…ね!

 

 


・miyahatiさま>

新作へのご意見ありがとうございました…! やはり危惧していた点は間違ってなかったようで…酷評を受けるのもある程度覚悟しておりました。
しかし内容の事とは別に、絵柄の点でご指摘受けたのが予想外でした…!いや、一応自分の作品は全部デジタルで描いているんですよ…それでイマイチと言われればもう立つ瀬がありませんなぁ…!そちらに関してはそれこそアシスタント経験を通して修行していきたいと思ってます。内容と画力共々、前の作品よりも成長していけるように頑張りたいと思います。

 

 

・のほほんさま>

サンデー読んでくださいましたか!有難うございますー!唯と吸血鬼にはあんな感じで周りを巻き込みながらバカ騒ぎして欲しいですね…昔っからああいう事ばっかしてるんでしょうあの2人は…。
夏に行くのはホント危険ですねアレは…!ただでさえ夏で暑いのに人口密度でさらに暑くなるとか…地獄でございました…。

 

 

・ぱんつ王さま>

夏コミお疲れ様でしたー!いやー…まさに本能のなせる業か…私はまだその領域には達せていませんなぁ…。人ゴミがあれば避けるの本能が勝ってしまう…。でも我慢した甲斐はありましたね!オフで色んな方々と会えたのはとても楽しかった…。
久々の長門は新鮮でした…。酒の効果も相まって色々デッサン狂ってるかもしれませんが、気持ちだけは込めさせていただきました。今度は是非パワーアップしたぱんつ王の長門を描いて頂こう…!
サンデー読んで下さったんですか!有難うございますー。今回は内容よりも作画の向上を意識してたもので、上達していると言われると嬉しいです!また唯達が誌上に戻ってくるかはわかりませんが、これからも頑張っていこうと思います。
な……!?こ、こんなまとめサイトが存在するとは…。こいつは次の絵チャまでに予習しておかねば…。

 

 


・サンデー見たッス!続きが見たいッス!!聖魂を狙って古今東西の妖が出てくるとか。いかん、妄想がとまらんww の方>

……ここだけの話ですが、あの漫画は最後の方で色んな妖怪・怪物がゾロゾロ出てきて、「俺らも聖魂狙ってるけどアイツらメチャクチャで手が出せん…」みたいなボヤキを言う、って構成だったのです。ページの都合で削除せざるをえませんでしたが。もし連載するんだったら、色んな怪物 対 唯 対 吸血鬼みたいな三つ巴合戦になるんでしょうなぁ。

 

 

・ポニテ唯にゃんかぁいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい の方>

ポニテは至高なるぞ!ありがちなデザインとはいえ、自分のポニテキャラを誌上デビューさせてあげられて良かった…。

 


・牧神唯タンと怪物のラブコメ展開wktk の方>

恋愛…!?う、うーん…確かにダブルツンデレでドツキつつ助けつつ…みたいなのは考えてはいたけど、果たして恋愛にまで発展するかなあの2人…。

 

 

・将来設計ノート書いてる吸血鬼かわいいwww の方>

たぶんノートの要所要所には奴のイメージイラストが描き記されていると思われます。すっごくファンシーな。……これネタとして描けば良かったなあ…。

 

 

・ポニテ姿も美味しいけれど、、美しい髪をおろして水が滴る牧神さんも見てみ(ry の方>

なんという読者サービス牧神さん。もう牧神唯というキャラクターは世間に公表されたんで、今後はサイトの方でも暴れると思いますよ。吸血鬼ももれなく付いてきますが。

 

 


・かっとんさま>

メッセージ有難うございますー!ニコニコ動画の影響力は相変わらず凄い…!宣伝になると思って作りまくってた頃が懐かしい…。
今回が最後の本誌掲載にならないように今後も頑張りますよ!それこそ、連載作家として藤田先生と共演したいもんです。雷句先生とは今となっては難しいかも知れませんが…。

 

 

・しぇり。さま>

そうですとも。今週発売ですよしぇりさん。このあわてんぼうさんめ!もう間違いなくコンビニとかに並んでるはずですんで、余裕持って探してみてください。
……え?に、似合います?じゃあ今度仕事場にリボンつけて行ってみようかな…うふふ。次世代のファッションリーダーはこの私!!

 

 

・吾妻。さま>

……ギムリほど髭ボーボーじゃないもの私!!24歳であんな貫禄ある髭生やしてたら絶対インパクトでかいよね。もう、一度会った人は忘れられない程のインパクトだと思う。
こっそりひっそり通ってました。しかし、そこまで生粋のガンガンっ子だとは思わなかった…!入選作からのファンだなんて…本当に筋金入りの中村先生ファンなんですねえ。かっこいいなぁそういうの…それこそ語りだしたら止まらなそうですね吾妻。さん…!
中村先生も藤田先生がお好きなんですか…!不思議だなぁ。ある程度読者と漫画家の嗜好って共通する部分があるんですかね?ファンが作品に惹かれるのもそういう部分を感じ取るからなのかなぁ。

 

 

・ナナシさま>

確かに…立場が違う人がみれば、一日中絵を描いて過ごす生活なんて耐えられないでしょうねぇ。それと同じか…人それぞれに何か貫き通せるものがあるんだな…うん。
DSの方ばっかり面白いソフト出るんですもん…新作にせよリメイクにせよ…。買うべきなのかしら…買ったら買ったで自制心に自信がない…なんというダメ人間。
…まあ、思ったより凹んではおりません(笑)。大体自分で予想していた所が指摘されてて、やっぱりそうだよねぇって感じだったので。コレがもし自分の最高傑作だー!!とか舞い上がってたらずいぶん凹んでたでしょうが。
評価されれば嬉しいし、この点がおかしいと指摘してもらえれば次の肥やしになるし。そういった意味では前作「フライ・パニック」よりも恵まれた作品なんだと思います。とりあえずは今回の失敗に注意して、次回作を練りますよ…。あーしかし…わかってた分悔しいなホント…。

 

 


・casanovaさま>

とりあえず勢いだけの漫画を描く男、菅野です。
サンデー読んでくださって有難うございます!色々至らない所がある漫画ですが…楽しんでいただけて何よりです。しかし…もっとエロスを出せとな?太ももにエロスを求めるのは非常に同意したいですが…それは今後の作品に持ち越すと致しましょう…。見えないものが見えた時のエロス。万歳。
まあそんなエロスが出てくるかはわかりませんが、今後も頑張りますのでよろしくお願いいたします!

 

 


・バリーさま>

サンデーを読むどころか買ってくださったんですか!有難うございますー!しかし…おのれぇ!オークション目当てか!!何か大学の先輩も似たような事言ってたぜチクショウ。有名にならなきゃいけないでしょうが全く…。
まああれは決まり文句ですから、他の皆さんも気休め程度に受け取っているとは思います。しかし、私としてもこれで終わるつもりはサラサラありませんからね…もちろん。また作品が掲載されるような事があれば告知いたしますよ!
いや…読まないわけないでしょう!!ある意味金剛番長は私の目指してるベクトルにもっとも近いですからね。未熟者ながら勝手にライバル視してます。「動くギャグ漫画」を目指すものとして、あの熱さと支離滅裂さは指標の一つです。

 

 


・13さま>

初めましてー!前々から覗いてくださっていたとは…有難うございますー!
おかげさまで自分の作品が無事本誌掲載されました…。ようやっと掲載の話が冗談ではなかったと信じられた所です(笑)。
今回のサンデーは私にとっても記念号になりましたけども…これが最後の記念にならないように頑張りますよ!

 

 


・もにんrgさま>

うお!10年ぶりにですか!?しかも買ってよかったと評されたら嬉しい限りです!
理想図…確かにアレ、キョンゴレに変換できますよね…!何となく動画観てる人にだけわかるようなネタ散りばめているのですよ。わかる人だけニヤリとできればいいと思うんです。

 

 


・ikaさま>

まさにご指摘どおり…。もう典型的なミスをしてますよね今回の作品は。勢いがウリとか謳ってるクセに設定説明でページ数食ってるのが致命的ですよ。ネタの爆発に至るまでが長くて「読まされる漫画」になってしまったのが最大の反省点です。一つ一つのギャグも質が高いとは言えませんし、オチも軽いときた。ギャグ漫画というにはあまりに中途半端な漫画です。
描いてる時には「いける!」って思ってしまってるんですよね…後々読むとおかしさに気付けるんですが。そういう客観視できる目を持つのもプロの資格なんだろうなぁ…。今回は反省点が多くて、ある意味良かった。今後は注意して漫画作りしようと思います。

 

 


・たまり。さま>

新作への感想有難うございます!率直に疑問点や意見を言ってくださるのはとても有難いです…精神にはキますが(苦笑)。
まさに今回の話の大失敗はそこでして。聖魂うんぬんのところが非常にめんどくさい。ギャグ漫画であるならテンポを重視すべきなんですが、欲張ってしまった結果あんな聖魂に対する説明をグダグダと…。これは致命的以外の何者でもないです。別にそこは聖魂じゃなくても、もっと簡単な理由で良かったんじゃないかと今では思います。
ストーリーを作るのが上手い…。よく担当さんに、「菅野君のキャラって設定が面白いんだけど、ネームでその設定を小出しにしすぎるんだよね。勿体無い」と言われます。キャラの魅せ方をまだわかってないのだと思いますが、今作はその真逆ですかね。詰め込みすぎな感があります。今後はそのバランスを考えて、いかにキャラを魅せていけるかが課題だと思ってます。
こんな未熟者ではありますが…今回の反省点を活かして今後も頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

・春さま>

なんというニコニコ効果。昼休み偶然サンデーを読んだ春さんに乾杯。
新作読んでくださって有難うございます!そんなデジャブ感が新作読むキッカケになるなんて、何でもやっておくもんですね…。
色々な方面から感想やご意見いただけて有難い限りです。でも何よりも楽しんでいただけたなら一番描き手としては嬉しい。今後ももっと楽しんでもらえる作品を作れるように精進したします…!

 

 


・空さま>

今回は本当に初見の方が多くて、「全国区なんだなぁ…」って改めて思いました。
一緒にお酒を飲んでですか!確かに今作の事については色々反省しなきゃいけませんからね…。公開される前から「この作品には問題がある」と私でさえ思ってたんですから、空さんはもっと色んなツッコミポイントが見えたと思います…!
果たしてどんな感想を抱かれたのか…!恐々としながら待たせていただきます。しかし、改めて……漫画は難しいです。

 

 


・エースさま>

おお!買ってくださったんですか!有難うございますー!
周りの方にも薦めてくださったとか…ポニテが好評とか…なんて親近感のわくご友人方なのだ…!
あとは、同じ漫画家志望としてのエースさんの感想を聞きたい所ですね…。漫画を作る人間の視点からみてどう思われたか、後々是非お聞かせください…!

 

 


・南雲立樹さま>

お祝いのお言葉ありがとうございます!
宣伝どおりテンションだけの漫画でしたが、これがもっと洗練されて菅野カラーにできればなぁと思ってます。
唯はもう…実際運命より確実に吸血鬼に人生狂わされてますもんね。きっと「こいつさえ倒せば…!」って思ってると思います。もし連載するんだったら、そんな吸血鬼の嫌がらせストーキングに屈しない彼女の逞しさを描いてやりたいと思います。アホらしく。
今回の作品が連載作家への足がかりになるかはまだわかりませんが…これからも真のデビュー目指して頑張ろうと思います!

 

 


・ドングリさま>

おお!サンデー初購入ですか!どんな形にせよキッカケになれて良かった…!
キャラに悶えていただけたとは…!キャラクターに関しては毎回悩みながら作ってるんで、愛着を持ってもらえると嬉しいですね!今後ももっと魅力的なキャラを描ける様に頑張らないと…。
今後どんな活動を展開していくかはわかりませんが、連載作家を目指してこれからも精進して参ります!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
サンデー買いましたよー(*´艸`)
いやいや、相変わらずお綺麗な漫画でしたwwww
普通に笑ってしまいましたよwww
菅野さんらしくていいんじゃないかな とか思ってみてましたw
ゆいちゃんがプッツンした辺りからもう・・・(*´艸`)
また、楽しみにしてるので、ガンバ手tくださいね(*`ω´*)

えぇ。
ジツワアタクシ髭ふぇちなんです。
(*ノωノ)キャー
しぇり。 EDIT
at : 2008/08/22(Fri) 02:49:35
無題
遅ればせながらサンデー読み切り掲載おめでとうございます。
自分も読み切りを拝見したのですがなかなか良かったと思います。
何気ないパートからの一気にくるギャグパートクスリと笑わしていただきました。
ただ、漫画の内容が少し味気ない気がするんですね。そこから初期のうしおととらみたいな関係になって他のヤツと戦ったり、感動ものをいれたりとか
少しあっさり感があったのでそこを発展すればもっと漫画が良作品になると思います。
もしかしたら、ページ数の関係もあるかもしれません、そこらへんの事情などがあってやむを得ずという判断なら仕方ないんですがね
GIO EDIT
at : 2008/08/22(Fri) 12:07:04
夏も盛りですね
何故か前回の日記のコメントが時間差で同じ文章であってびっくりしました。
なんでだろ? 消し方わからないしなぁ

ゲーム事情で言えば、DSで出せばそうそうコケないと言う事から、とりあえずDSで!ってのがあるかもしれませんねー
逆に、PSPじゃないとモンハンみたいなゲームは面白くないんですがw
DSの新作なんて、一月何本出てるのか分かったもんじゃないです……
マジアカは漫画の問題などもかなり豊富ですので、思わぬところで新発見があると思いますよー(と、再度薦める)

至らぬ点があると、やっぱ悔しいですよね。
でも、やはりキャラの濃さが何と言ってもいい味出してるんじゃないでしょうか?
漫画の肝はやはりキャラですからね、キャラ無くしてストーリーなんてありえませんし!
それに、個人的には話の導入部の手口を見たときに「あ、こんにゃろ畜生!」と思ってしまいましたw
菅野さんの熱さは、サンデーの他の作品にも負けてないと思いますので、これからも頑張って下さいね!

山だと夏でも涼しいね、うん。
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/08/22(Fri) 12:21:41
無題
何回読んでも1番印象に残ったのは「主人公覚醒のシーンは間違いなく藤田先生が描いた」になります(1ページ使ったあのページです)
影響受けすぎかな~と思うんですよ。まあ記憶の片隅、コンビニ弁当で言えばなんかいろんな色した得体の知れない漬物を置くようなところにでも覚えておいて頂いて、そして時々思い出していただければ幸いです

あとこの唯が俺の事を見ている絵は保存してもよろしいのでしょうか?(というかもうしてしまったのですが)
駄目だと言うならば消しますよ
当然保存した画像は自分で楽しむだけです「俺の事見てる!唯が俺の事見てるぞ!」
って某ルイズコピペのように楽しむだけです。
バリー EDIT
at : 2008/08/22(Fri) 17:30:05
無題
巧妙にストレートに見せかけたフックでしたね。
TOP絵もあんな感じだし、タイトルもあんなだから、カッコイイアクション超大作に仕上がってるのかなー、と思ったら、「ギャグかよ!!」とさまぁ~ずのような突っ込みをしてしまいました。

青春時代を奪われちゃ、誰だって切れるよね。そんな話。
根詰め過ぎると禿げてしまうので、適度な息抜きが必要ですよ。

P.S
兼ねてからの懸案事項であるペンタブ、予想以上にお小遣いが多かったので買いました。ちっさい奴だがな!
吾妻。 EDIT
at : 2008/08/22(Fri) 18:16:16
慣れないことはするもんじゃない。
こんばんは。
コメントをした後になって、「出しゃばった真似をしてしまった・・・自分はなんてことを・・・小娘の分際で・・・うあああああ!! あっしかも脱字あるし。うああああ。」状態だったので、お返事までいただいてしまって、ホッとしている反面キョドりまくっております。チキンたまり。
自分もマンガではないですが、修行中の身なので、批評は凹みます。べこっと。「愚民は何も俺の作品を分かっていないのだ!! ウハハハハh・・・I am GOD!!」ぐらい開き直れればいいんですけどね。

関係ないですが、月光条例読みました、はじめて。藤田先生はうしおととらを父親が愛読していて、以来ファンなのですが、忙しいさにかまけて今までずっと読めずじまいで・・・・(涙)
「ファンならっ!! 障害なんて気にするな! 全力で突き進むんだ!!」
――1話だけ読んで。月光は潮と平馬くんを足したっぽい性格のような。良いね。アツいね。イイ漢だね。惚れちゃいます。・・・本屋に行って単行本手に入れなきゃ。
前回コメントしてから思ったのですが。これだけ多くのコメントを捌いているのは・・・エライですね^^; 自分にはたぶん、というか絶対ムリです。
お忙しかったら、たまり。はスルーの方向で行ってくださいませ☆
それでは、お体にお気をつけて。私は夜中クーラー23度の微風をタオルケットもなしに全身で受け止めて、ちゃっかり風邪を引きました。鼻水が。。。とまりません、先生・・・。
たまり。 EDIT
at : 2008/08/22(Fri) 23:24:26
無題
おひさしぶりです☆

サンデー読みましたよbb
友達にも勧めましたww
なんかしかも更に絵の表現?というか
漫画の見せ方がうまくなった!?って
思いました。というか絵がうまくなった?
素人の僕にはよくわかりませんがでも
表現が伝わりやすかったですw

今度の作品ではほんとベタな展開ですが
主人公がなんちゃらあって
異性のサブ主人公?的な人と出会って
続く・・・みたいなのも見たいですw

次回作もwktkしてまってます☆
まめたろう EDIT
at : 2008/08/23(Sat) 02:00:51
無題
すいません連コメ・・・

なんかあとあと読むとでしゃばった口調プラス文章力なしな文でした。。w

多分ぼくの中じゃうしおととら的なまたは妖怪の先生?でしたっけ?みたいな感じをイメージしましたw
うまく文章にかけなく・・w

それではbbキリ番とりますよw

まめたろう EDIT
at : 2008/08/23(Sat) 02:05:14
無題
サンデー買ってきました(*´∀`)
タイトルと表紙からみて
「…シリアス?」と思いましたがギャグも含まれの楽しゅうかったですww
ページの関係gそういえば
フライパニックの回は買いそびれて・・・うわああああああああああ
ソーリーソーリィー

次回作楽しみにしています!!
ゆっくりしてゐってね!!!^ω^
pnp EDIT
at : 2008/08/23(Sat) 07:32:20
ギャグ…??
本誌の読み切り、読みましたよ。

感想書こうと思ったら前回のブログのikaさんのコメントに“全て”書かれていましたので、そのコメントの続きみたいなのを…(笑)

これから菅野さんはどういう趣旨の漫画を描く気なのですか?
ストーリーorバトル漫画なら今回の読み切りの路線でイイと思います。
でもギャグ漫画の路線で行くなら、作品の構成とかを一度考え直さないとマズイ様な…
ガッシュもバトル漫画趣旨で時折ギャグを展開していましたし、これからの作品作りの趣旨を考えた方がいい様な…
…と、まあ、個人的な意見です。何か辛口コメントになりましたが…(苦笑)

絵はこれからも更に精進して下さい。キャラの絵は相変わらず上手いですね。(褒め言葉はこれだけかよ!(苦笑))

今後とも面白い作品作りに励んでください。
では、また
ラフメイカー EDIT
at : 2008/08/24(Sun) 10:54:45
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]