忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて。
先日ウチのドッペル姫がご臨終されたのは(たぶん)皆さんご周知の事と思います。
で、次なる戦士を作成し、誕生したのが↑の男。
誰だコイツ?という方はよーく見て欲しい。ステータス情報を…そしてこの髭面を…。

そう、WA仙人様にあらせられます。

竜之介、火狐姫ときたら、次はWA仙人しかないでしょう。前々からお客様に「もっとWA仙人に活躍を」と言われていたので、今回ゴルロアに参加してもらうことになりました。年齢も30歳ということで見かけも若返ってもらいました。元職業が医者って言うのは……まあ、やっぱり武器は杖にしたかったのと、元ヤブ医者ってのも良くない?と思ったからです。

まあそんなわけで。菅野家ゴルロア3代目(4代目でも可)キャラはWA仙人で再出発いたしました。初めての冒険も難無くこなし、次は「珍しいキノコの採集」とか今まで見たことの無い任務につく模様。さすが仙人…常人とは違う仕事をするわけだ。今度こそ、遠大なる冒険をしてくれる事を祈っているぞ…!!
















と。思ったら。














wawawa-sibou.jpg



















こいつ…たった二日で死にやがったああああああああああああ!!!!!!

なんだぁオイ!!
いや、確かに「これで次の日死んでたら面白いなぁ」とかチョロっと思ったけど…ほんとに死ぬこと無いだろぉ!!! しかもこの時のパーティ、一人残して他全滅だよ!!どんだけ貧乏くじ引いたんだこの仙人は…。

いや…それともアレなのか……やはり悪は世に栄えぬと……そういう事なのか…。ゴルロアは…ゲームを通してそんな大事なことを教えてくれたんだね。へへッ…奥がふけえや…!! もう…深すぎて……ぐふううう…!!







拍手…たくさんいただいております!有難うございますー。この数日で拍手の回数が異常に伸びました。拍手絵効果だね!それでは以下、メッセージへの応答編です。











・フライパニック読みました!!面白かったです。菅野孝典先生www
・はじめまして。サンデー超買いました。アンケートの一番面白かった作品の所にはフライパニックを書いて送りました! 頑張ってください!
・フライパニック読ませていただきました。加藤さんがキョン子に見える私は病気ですか??

……の方々!


有難うございますー!いや、よくサンデー超を見つけてくださいました…各方面から「見つからない!!!」って話を聞くもので。皆さんは運が良い…のか!?
アンケートに載るとか初めてですからねぇ…お客様が出してくださった1票がどのような結果を導くのか?共に見守ることにしましょう…!
……しかし……またしても加藤さんとキョン子…。そんなに似てます!?皆…キョン子に夢中なんだね…?ポニテ=キョン子だなんて…それでは真のポニテフェチとは言えないぞ!!(決めつけてる)

 

 


・えんぴつさま>

もうゆっくりのせいで段々東方に興味持ち始めてる私がいます…。絶対邪道な入り方なんだろうなぁコレ…。

 

 


・秋山さま>

あれはもうノリで描いたハンコ柄だったんですが、妖怪のハンコが足型ってのは可愛いかも知れませんねぇ。その妖怪にしかできない完全な身分証明ですよ!
秋山コーナーができる為には私も同時にサイトと仕事を持続させていかなきゃなんですよね……うん、まあ…お互い頑張りましょう!!
そんな!!谷口じゃないって!だってまともな彼女ができてる時点で谷口とは似ても似つかない!!

 

 


・ナベアツ自分も好きですwww の方>

今や人気者ですもんねぇ、携帯の着ボイスになったりCM出たり…。何かもともとドラマの脚本家?だったとかで変わった経歴の持ち主らしいですから、ネタの発想も変わってるんでしょうねぇ。見習いたい所です。

 

 


・美坂さま>

おお!美坂さんも買ってくださったんですか!品薄な雑誌をよくぞ見つけ出してくださって…有難うございます!ギャグ漫画描いて笑ってもらえたら最高ですよ、描き手としては。
しかもまるで自分の事のように喜んでいただいて…いや、嬉しいですね…!今後も頑張ります…色々勉強して、連載作家を目指します!!

 

 

・ゴルロア、喪服の女の子への死亡フラグたてましたが全く死なないウェスペルです。もう一人前か……。 の方>

なんと…ウェスペルさんはまだご健在か…あんなに明らかなフラグ立ててたのに…。うちなんてWA仙人が最短記録はじき出しやがりましたからね。何なんだこのゲーム…難しすぎだろう…!?

 

 

・雄々しい鳥だ…… の方>

たぶんこの鳥、イモムシの他に桑の実も好きな気がします。

 

 

・ちささま>

拍手絵を追加すると皆さん気になるのかバシバシボタンを押されますからね…おかげでこの数日間しばらく見なかった拍手数を記録しました。どうかお気になさらず…皆やってます!!カラー絵が一応当たり?的なものなので、両方見れたようで何より…(笑)。
いや、なんも変な事ないですよ…加藤さんはもはや「デフォルトで変」なんですから!!かっこよく描いてもらえただけで幸せだと思います。私自身はあの話の後の事は全ッ然考えてないのですが、ある意味ちささんのあの絵が一つの未来って事で…。また次回作のキャラ描いてもらえるようにネタ出ししますかね!

 

 

・何でこんなにWA仙人でてくんだよチクショウwwwww の方>

おお…ここにも新たなWA力の使徒が…!おめでとうございます、どうやら貴方はWA仙人に選ばれたようです…。
 

 


・ダリアさま>

姐さんだ!どうやらお元気そうで何より…。そしてその引き換えにウチのドッペル姫は死にました。ワシの分まで生きろ…!みたいな。姐さんファイト!!(何だこの振り)
やっぱりそうでしたか!?いや…私は以前姐さんの所でF県的な話題が出た気がしてたので、「もしや姐さんも…?」と思ってたんです。そしたらまさかよ…!どんぴしゃとは!同郷の志としてより親近感わきますなぁ。ちなみに私の実家は中通り地方の山の中にあります。
そして…まさかの漫画!!カイン君(私も敢えて)がしっかり仇とってくれて…姫もコレで成仏できよう…!できれば生きてる内に共闘して欲しかったですが…少ない共通項であんなストーリーを作られるとは恐れ入りました。大事にさせていただきます…!
もう姐さんの作品ですから、私の方がとやかく言う筋合いはございませんよ!まあ、姫の紹介はしていただいた方が良いかもしれないですね。…てか、私のサイトにも飾っていいすか…?

 

 

・りんくさま>

竜之介の場合もともとアホなので区別が難しいのです。ナベアツさんより上級者向け。
やっぱり北海道でも品薄ですか…どんな雑誌でも増刊系は少ないんだなぁ。……もしかしたら、りんくさんの言う通りかも知れませんけど!?(少し調子に乗ってみる)私もいつの間にか鍋敷き代わりに使わないように保存しとかないと…。
ああ、やっぱりアゲハチョウの幼虫系ですか。あんなネタ描いておいてなんですが、私イモムシ・ケムシ大嫌いですからね…アゲハ幼虫もけっこうトラウマものです。へへ…。

 

 

・奈津風さま>

まぁ…あの作品は完全に読み切りものとして考えてましたから、逆に連載に持って行くほうが難しいでしょうねぇ。あの後の展開なんて全く考えてませんし。本当…あとはご想像にお任せしますってタイプです、ハエ騒動は。
連載向けの作品となると、またキャラ作りが大変ですからねぇ…私も今色々と考えてますけど、主人公が難しい。…サブの変態どもはポコポコ生まれるんだけどなあ…。
アタイは何か、仙人の一件で夏の前に店じまいしそうな勢いですよチクショウ…。

 

 

・藤田先生のサイン会行きました?僕は、鳴海を書いてもらいました。の方>

ああもういいなぁ…私もサイン会の存在は知ってたんですけどね…。横浜会場の時の予約日時を…間違えちゃいまして……ふふ…えふふふ…!!!おかげで月光一巻は普通に買いましたとさ。
やっぱりキャラ描いてくださるんですか!私はいつか小学館の謝恩会で描いてもらおう…ぐふふ。

 

 

・吾妻。さま>

とりあえず……竜之介は何呑気に茶をすすってんだ!!!オチに全部持ってかれちゃったよ!!
なるほど…生き別れ編ってやつですねぇ。これも…ストーリーものでは欠かせない王道ですなぁ…!!自責する妹とひたすら憎む姉!!これが一体どんな決着を迎えるのか…ううーむ、その夢の続きを見れたらまた教えて下さい。
太陽の黙示録は漫画ですか…!ウィキみたらアニメ化とかもしてるみたいで…沈黙の艦隊とか有名な作品描いてる作家さんですか。軍隊ものの勉強に読んでみたい気もするなあ…。

 

 

・まめたろうさま>

でっしょう?なんか全国的に品薄みたいです、マジで。まあ2ヶ月間は残ってると思うんで、何かのついでに探してれば見つかると思いますよ?
あららら!!こんなサイトがあるんですか…初めて知った…。とりあえず虫歯は特技じゃないと思います!神経やられる前に治療しておいた方がいいですよー…?あとニコ動歌い手を目論んでるとか…大学生活が待ち遠しいですな!
あと…絵についてのアドバイス!?まだ私そんな事できる立場でもないんですが…そ、そうですね、気になる部分だけなら…。
人間の体のパーツの大きさをある程度覚えた方が良いかも知れません。今回の絵で言うと…手の大きさが一番気になりました。握りこぶしは大体人の頭の半分くらい、開いた掌は頭の3分の2ぐらいって基準を私は意識してるんですが、そうやって他のパーツとパーツの大きさを比べながら描くと極端なサイズの歪みは無くなると思います。もちろん性別や年齢とかで各パーツの比率は変わりますが…それも資料とかを見ながら大体のサイズを覚えるしかありませんね。うん、暗記問題系と一緒。
まあこれも私の自己流なので、参考程度に。一番はやっぱり教本とか読んでデッサンしまくることでしょうね。根っこの部分は努力量で決まるでしょう、何事も。

 

 


・空さま>

たぶんコンビニじゃ売ってませんね…!!ただでさえ書店で取り扱い率低いですから…。もしどうしても欲しい場合は通販したほうが早いかも知れません。そこまでするかしないかは…空さんの自由だ!!
月刊連載(ですよね?)で今8巻くらいでしたっけ…。1クールならまだしも、2クール分の25話をアニメで一挙放送したら原作のペースに追いついちゃうのかも知れませんね。だからいったん休んで…って事なのかもしれませんね。
フンドシ!?いや、まあ確かにボクサーパンツってイメージでもないですけど…そうかあ、コガラシさんはフンドシかあ…ますます漢ですねこれは。原作読んでみたいなぁ…毎週土曜深夜の楽しみが無くなって寂しいんですよね。

 

 

・WA力の使徒さま>

これはこれは…WA力の使い手はやはり目の付け所が違うと見える…。あの子のモデルは…ちょっとキワドイ格好してましてねぇ。私が後からロンTシャツ着せてごまかしたんですが。ほぼ裸でしたから。
まぁ、あの絵とモデルを見比べてどう違うのか客観的に見てもらうのも一興か…?ワンクッション置いて元画像載せておこう。→
私も発売日以来全然見かけませんものサンデー超…。ここまで品薄だとは思わなかった。本当に売れないんだなぁ増刊って…。

 

 

 

・冷夏さま>

個人的にあの表情が雑ながら上手くいったと思ってます。アホの顔って難しいですね改めて描くと…。
漫画を読んでくださったみたいで!有難うございますー。意外と…あの話の続きが気になる方が多いみたいでビックリしてます。参ったな…あの後なんてこれっぽっちも考えてないんですが(苦笑)。
あの話自体に続きは無くとも、今後の漫画にチラホラ出したいですね…店長とか後ろの方に。それがバーサーカー店長かどうかはその時のノリで決めたい…。

 

 

・LQYさま>

Thank you! This magazine seems to have little number of copies. You had better buy it by a mail order than you looked for it at store.

 

 

・しぇり。さま>

そうです…今回のは「入選作品」として載っただけであって、実質のデビュー作じゃありませんからね…。また新しいネタを作って、誌上に載れるように頑張ります!それこそ、キリ番イラストとかに価値が付くほどになればいいんですが…(しかしデジタル絵に価値は付きにくそうだ…)。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
通販オッケー♪
そこまで仰られてしなかったら女が廃ると言うものものです。通販しましたよ!2日ばかりで近所のセブンで受け取れます。買い損なっていた吼えペンと一緒に(笑)。
雑誌も通販ができるのですね、盲点でした(汗)。

メイドガイは原作2話分をアニメで一回分にしたりしていたのでこのままだったら追いついてしまったでしょうね。第2回放映を楽しみにしています。
原作もいいですよ。レンタルでも一度お読みになるのをオススメします。アニメのコガラシの方がややごっついと思う(笑)。

アニメもテンポがよかったですけど私個人の感想ではh原作のやりとりの方がコガラシの表情がよかったとか、描写がよかったとかあります(コガラシファンとして)。それから視覚可能な擬音の方がコガラシの怪しさは出てます。「ククク」とか「カハア」とか「ムウウン」とか、とにかく暑苦しい。

ごめんなさい、語ってしまいました。どう考えても私は菅野さんとこで鳴海の話よりもコガラシの話をしてます。でも、菅野さんしか分かってくれない、っていうか菅野さんが私にメイドガイを…。
URL EDIT
at : 2008/07/03(Thu) 06:16:28
無題
ありましたよサンデーww
普通にTUTAYA行ったらありましたww
サンデーの公式ページに審査員を爆笑させただかって書いてありましたが納得納得でしたww立ち読みしながら吹きかけましたw店長さん?が怒ったときフェイスレス!?いや・・正二か!?っと頭の中でつっこみ・・w
顔しか書かなくてパーツを描くのが難しいんですよね・・手が曲がって・・wちまちまとパーツの練習します☆
ほんっとアドバイスありがとうございます!!だれもアドバイスをくれずに菅野さんから初めて本格的指導受けましたw精進精進♪
まめたろう EDIT
at : 2008/07/04(Fri) 00:40:49
一挙二話掲載
前回のあらすじ―――
再び出会ってしまった双子姫。
憎しみの炎は火狐姫を苦しめ、衝撃のあまりに火狐姫は本来の力を発揮できない。
一体火狐姫はどうなるのか!?

そして清算の時になって財布がないことに気付いた竜之介の運命は―――!?


前回のあらすじ―――
タダ飲みでいいという茶屋の主人の優しさに触れた竜之介は火狐姫のもとにもどることにした。
防戦一方の火狐姫に駆け寄る竜之介。姉君の攻撃をかばった竜之介の懐から、茶屋の主人がくれた団子が一串こぼれおちた。
その団子が、たまたま姉君の口の中に―――
世間知らずの姉君は、団子を初めて食べて、その甘露の虜となってしまった。
求められるままにもう一串。姉君は竜之介になついてしまい、憎悪の炎は終息した。

―――再会編、おしまい

>とりあえず……竜之介は何呑気に茶をすすってんだ!!!オチに全部持ってかれちゃったよ!!

きっと竜之介はハルヒMADの谷口と同じポジションに違いない。

あらすじ書いといてなんですが、なんだこのアホな話。
吾妻。 URL EDIT
at : 2008/07/04(Fri) 02:08:40
無題
>>元画像

‥ちくしょう、ちくしょう!orz

あ、それとサンデー超買わせていただきました。
どこに載ってるんだろう、とぱらぱらとめくってたら明らかな藤田顔が目に入って一瞬で「これだ!」って分かりましたw
なるほどザWAールド EDIT
at : 2008/07/04(Fri) 09:58:41
無題
後、WA仙人様がいきなりボロボロにされてふいt、もとい涙目になりました。キノコKOEEE!
なるほどザWAールド EDIT
at : 2008/07/04(Fri) 10:01:36
読みましたよ~!
なんとうちの大学の売店にがっつり置いてありました。珍しく気が利いておりますw
最初の煽りに「編集部がパニック」とかいう言葉が書いてあって、タイトルにかけていると気づくまで、はしゃいでおりましたw
素人が言えたもんじゃないですが、やはり他のプロの作家さんの絵と並んでしまうと、う~ん……って感じてしまいますねー。終盤は引けをとらないんですけど。あんなに上手いなぁと感じてたのに、プロの世界は厳しいですね。
なんか変なことを言ってしまいましたが一応激励のつもりです!(-_-;)
これからもがんばってくださいね!
EDIT
at : 2008/07/04(Fri) 14:48:25
へへへ、すまねぇ……
潔く言おう!まだ読めてません(ぐふぅ
バイトだ、東京でオフだと動き回ってたら、中々に機会が無くて……

近場の本屋で全滅=みんな買ってるでFAですよね~

ゴルロア、なんか地味に面白そうだなぁ……面倒くさがってたけど、やってみるのも良さそうだ……

早く、超サンデー探さないとなぁ……
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/07/05(Sat) 14:04:57
読 み ま し た w
2回目のコメ送りです(笑)。
おかげ様でサンデー超をGetしましたよ♪

感想はですね。
ここに書こうかとも思いましたが別途にします(笑)。
一言残すとしたら、人様のいるところで読まなければよかった、です。どうしてもニヤニヤしちゃって家で読めばよかったです。
URL EDIT
at : 2008/07/05(Sat) 19:09:23
無題
しかし、入賞するだけでも十分羨ましいですけどねw
これで、名前がもりもり知れ渡ったわけですね・・・・フフフ。
キリ番とか値打ちついたらそれこそもう・・・あたしの小泉は超絶宝物じゃないですか・・・!

いつかまたキリ番踏みたいなぁ(*´艸`)
しぇり。 EDIT
at : 2008/07/06(Sun) 15:58:05
無題
宝くじのような台湾の雑誌を、得ることは困難である

>_<
LQY URL EDIT
at : 2008/07/08(Tue) 22:02:02
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]