忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43 


おお、眠い眠い。



最近マンガのネームばっかりやってたもんで、がっつり絵を描く機会がめっきり減ってました。落書きもする気が起きなくなるんです、ネームやってると。だから私としちゃあ早くこのネーム段階を早く突っ切って、原稿に殴り描けるようになりたい所です。原稿描く時は楽しいんだよなぁ…「今俺は描いてる!作ってる!!」って感じがして。ネームと違ってあんまり左脳使わないからかな。

だから今日は久しぶりに色つきの絵とか描いちゃったり。お絵かきを楽しみました。キリ番リクエストにお応えしつつ気分転換。おお、なんて合理的なんだ。おかげでなんかスッキリしました。


絵を描いてる間に無限ループして聴いてたのは矢島美容院。ディスコソングのノリは大好きなんでいつまでも聴いてました。コンセプトはどんななのかはさっぱり知りませんが、聴いててなんか元気になる音楽はステキ。そしてなんだか懐かしい感覚に襲われたのは、たぶんとんねるずの「WoWoWo~」が野猿時代を彷彿とさせたからだと思います。野猿解散したのって何年前だっけ?





えー眠い頭で書き続けると何言い出すかわかんないので強制終了。
拍手ほかメッセージいただいております!有難うございますー。段々週一から隔週更新になってる気がする…お返事が遅れたばっかりに、要らぬ心配をおかけしてしまったお客様もいらっしゃる。申し訳ありません…。
その分溜まったメッセージは一気に返す!以下、リンクより応答編ですー。

・姫の小説は「両方のサイトに置く」に一票! の方>

そうですねー…やっぱりその方がいいのかな?どちらのサイトにもお互いのリンクを張って、両方に掲載すべきですかね。ハルジオンさんにも打診しとこう…。

 


・蒼一さま>

あ!いやいやいや!私も別に蒼一さんの事を言ってたわけじゃないのですよ!一般論として、Mっ気の人はそうなのかなーと言っただけで。誤解を与えてしまって申し訳ありません。
しかしそうなると蒼一さんはSですか?それとも両属性…?

 

 

・来週月光巻頭カラーですね の方>

でしたねー。5月の連載開始時以来ですか?表紙と巻頭飾ったのは。もう半年経ったのかい…?早いもんだなあ。
しかしまた新ヒロインの黒髪っ子が可愛い。藤田先生の黒髪キャラには何か不思議な魅力がありますなぁ。

 

 

・奈津風さま>

私はコタツでなく厚着&エアコン派です。コタツだと…眠くなるから。それ以前にコタツ持ってないけども!
私もいい加減部屋の掃除したいです。とりあえず水周りだけはキレイにしてますが、そろそろ部屋の中の埃が尋常じゃなくなってきた…うう。
数の暴力だ…!やっぱりニコ動やピクシブみたいに、上手く人の目に付くようにしないと良作でも埋もれちゃうんでしょうね。それも運だし、実力の内なのかなぁ…。
ああ、あの漫画家マンガですか!職場でも結構な頻度で話題になってますが…私は読んでないんですよねぇ、それ。主人公キャラ達がかなり強気だと聞いてますが、実際編集さんに俄然強気でいける人なんてどれだけいるのやら…。良い意味でイーブンな関係が一番だと思いますけどね。
ははぁ、お金の出入りで相手の行動を予測するゲームなんですか!それはまた何というか…本格的ですなぁ。海外のゲームってそういうリアリティのある部分を面白みに変えちゃうから凄い。
文字の羅列的な…?それはまさか、館の主人・奈津風と三人のメイドが織り成す、甘いようで強酸の如く酸っぱい物語ですか?これは期待しちゃうぜ!!

 

 


・あんたの絵がが好きだ!! の方>

有難うございます!最近ホントにまともな絵を描いてないから、描きたいなあ…。

 

 

・ゴツイなぁ・・・ww の方>

果たして歴代テレビ小説ヒロインの中に、彼女ほど逞しいヒロインはいただろうか。まあ居たら居たでお目にかかりたいわ。

 


・オーフェン後日談!?マジデ!?と慌てて探しに行ったけど見つからないというていたらく。 なんというWEBリテラシーの低さ・・・っ!orz  の方>

んん!?見つけられないと!?…あ、でももう一週間以上経ってるし見つかってますかね?一応秋田先生の個人サイトは「モツ鍋の悲劇」という名前です。そこの雑記コーナーで不定期連載されておりますよ。

 

 

・秋山蓮さま>

おお!凄いですなそれは!!自分の作った作品が売れるってのは感動一入でしょうねぇ…私も早く単行本出せる身分になりたいものだ。
そういえば劇場版やってるんでしたっけ、グレンラガン。アニメとはまた別の解釈になってるのかな、ガイナックスのことだから。二アのあのふわふわクセっ毛は難しいですよねぇ…私も一度しか描いたこと無いですが非常に苦戦した覚えが…。
え、しばらく覗かない間にようやくその機能がつきましたか!これでキケンな森にキノコ狩り行かずに済むな!久々に新しい子作ろうかなあ…。
秋山さんが絵チャを虎視眈々と狙ってるのを余所に、私は絵チャを開く機会を虎視眈々と狙ってるという……まあ、しばしお待ちください(苦笑)。

 

 

・最近更新少なですね。忙しいのは良いことです。便りがないのは無事の知らせ、元気でやって下さい。 の方>

申し訳ないです……でもやっぱり成り上がろうとしてる身分故、更新頻度を犠牲にして生活しております。
メッセージの返信が遅れたり、覗いてもらっても変化がないというのが自分でも嫌なのですが…。若木先生とかよく毎日ブログ更新できるなあ。すげえ。

 

 


・ペルセウスさま>

そういえばペルセウスさんもオーフェンファンでしたっけ。あれは嬉しいですよねぇ…ファンとしては。
スレイヤーズは最近アニメ化しましたが、オーフェンはオーフェンで作者直々の後日談と来たもんだ。90年代富士見ファンタジアはまだまだ熱いぜ!
結構はぐれ旅終盤の方の記憶あいまいなんですよね…コルゴンって死んだと思い込んでましたけど、後日談読む限りではどうも…?

 

 

・NONAMEさま>

これはナナシさん…だよね?原点回帰なさったのでしょうか?
まさに名が体を現すと言わんばかりに、ファンタジーしてますよね、富士見ファンタジア。最近の富士見作品は全然知らんのですが。ラノベを読んだのも角川のハルヒが最後だしなぁ…ってか驚愕はいつ出るの本当に。
もういわゆる厨ニ病真っ盛りの頃でしたからね、私がオーフェンに出会ったのは。あのシビアな世界観に憧れないわけがない。
あの頃の…厨二全開な創作作品には目も当てられませんが、その頃の勢いみたいなのは欲しいですね。どうも保守的になってる気がする、最近。

 

 

・かっとんさま>

おお!それはよかった!!これでもし次回ゲリラ絵チャが開催されても安心ですね!まあまたしばらくはお預け期間になるでしょうが…早く余裕が産まれないかなぁ。
サイト作りをしてる時は大変でしたが、完成したときの喜びったらなかったですね。「これが俺ん家だ!!」って感じでした。かっとんさんも納得いくまでマイホーム作りしちゃってください!

 

 

・しぇり。さま>

中には奇跡的なゾロ目を踏んだという猛者もいますからねぇ…彼らを上回るには1カウントニアピンは正式キリ番を取るしか!
しぇり。さんもオーフェンご存知なんですか!!いや予想以上に多かったなオーフェン知ってる人…。私も最後にまともに読んだのが3、4年前ですから大分忘れてます。でも後日談すごいですよー。はぐれ旅と無謀編がしっかりリンクしちゃってるのがニクイ。
私最近漫画の単行本を買えてないのですが、その理由が部屋のスペースの無さにあります。やっぱ6畳じゃ余計なもの置けないなぁ…広い部屋っていいですよねぇ。
特に長さを切り揃えたあとの髭は凶器です。かなり刺さります。それでもいいのなら…。

 

 

・ogoさま>

なんかオーフェンは、原作ファンには「アニメ=黒歴史」と言われ、アニメファンには「原作=地味」と言われるなんとも不思議な作品らしいです。両方観た私としては……どっちかというと原作が好きですけども。アニメのOPは好きなんだけどなあ。
たぶん初見の人は短編集的な「魔術士オーフェン 無謀編」から入った方がいいかも知れません。ギャグ主体の一話完結の形態なんでどこからでも読めますし、作品の根っこはストーリー重視の「はぐれ旅」と変わりません。それでもっと興味がわいたなら本編の「はぐれ旅」を読めば吉かと。巻数が多いのは…ガッツで乗り切るべし(苦笑)。
私の所でも掲載させてもらうべきなんでしょうかねぇ、小説。一応挿絵とかはハルジオンさん側に送るつもりだったんですが。両サイトに置いとくのが一番なのかな。

 

 

・吾妻。さま>

そうですか…載っけてしまいましたか。そのゾー○を甘く見てはいけません。あらゆるモノを破壊しつくす地獄の魔王なんですから。奴を野放しにして吾妻。さんのサイトが崩壊しても知りませんよ…?
パプワ君とかまた懐かしいなぁ…!!でも大分アニメの世代が違うような…よくその両作品が並んでましたね。不思議なビデオ店だなあ。
ですよねぇ。刈った後の毛がヤバイんですよ(といっても私は髭だけですが)。最近まで右人差し指に埋まりこんでましたもの、髭。なんで同じ上皮細胞由来の組織なのにここまで違うのか。生物って不思議。

 

 

・篝 遙火さま>

こちらこそ、延々と変態ショーを繰り広げてしまって何とお詫びすれば良いか…!でも付き合って下さったギョルイさんにも責任あるよね(おい)。
リンクのご報告有難うございます!更新もめっきり少なくなったサイトですが、よろしくお願いいたしますー。近々挨拶に上がります故…!

 

 

・刻等さま>

はじめまして!ニコ動の作品を観てくださってたのですか。有難うございます~。
私も話を聞かなければ、ずっとその存在に気づかずにいたでしょうねぇ…オーフェン後日談。もう色々懐かしいキャラが出てきて嬉しい限りですよ。
しかしオーフェンの嫁…もしかして語られるんですかね?後日談で。一応後日談にはぐれ旅・無謀編両ヒロインは登場してる(っぽい)けど、そのうちのどっちか、またまた他の誰かか?期待して読み進めるしかありませんな!

 

 

・粉さま>

……というわけで、あんな感じになりました。いかがでしたでしょうか?やっぱりゾロ目もニコニコだし…ニコニコ関連が一番ですよね!
流石に動画としてパロディにする余裕もないので、私の中の「愛しの~」シリーズの象徴シーンをパロディにしてみました。ホントならもっと他のキャラも織り交ぜたかったですが…仕方ないよね!
しかし私の動画がきっかけで藤田先生の作品に触れてくださったとは…藤田ファンとして嬉しい限り!私はもう大々的に藤田ワールドを盛り上げることはできませんが、共に藤田先生を応援してまいりましょう!

 

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
か、カエルぅぅぅぅぅぅぅ!
とまず叫ばせていただきます。
ハリケーンミキサーということは……あと二発残ってるんですね!?お、鬼だ!

今更ですが藤田作品の出会いが雪山遭難に近いキャンプ内なんつぅ数奇な出会いをしたのは多分私ぐらいでしょう……

刻等 EDIT
at : 2008/11/11(Tue) 12:30:52
無題
ネームご苦労さんっスw
今サイトの大体形は出来上がってきた感じがしなくもないことも無い・・・ってことも無いかもしれないです。
てかHPの名前「俺ん家」が最有力候補に挙がってるからかなりワラタwwww
あ、
それから名前が変わりました、コレを機に忘れないでください(´・ω・`)
[かっとん改め「Shin」 EDIT
at : 2008/11/11(Tue) 17:27:39
おや、どこかで見覚えが……
ページを開いた瞬間に既視感が。
と、記憶をたどったらやっぱり菅野動画が!
なぜ竜之介がキョンのポジション?
というよりも竜之介が手下を引き連れてるようにしか見えないのはなぜ(たぶん表情が堂々としてるせい)

あとWA仙人の指のまねをしようとしたら指が死にそうになりました。


ちなみにそのビデオ店は五十音順で、パプワ君とオーフェンは隣の棚でした。
吾妻。 URL EDIT
at : 2008/11/11(Tue) 19:42:38
無題
そうです。 いつの間にか消えてるけどナナシですよw
何で消えてたんだろう?

矢島美容院いいですよね!
家族でPV見て大笑いしてましたw
元気が出るいい歌だと思いますよ~
やっぱり、こういう時期は芸人の歌う歌が妙に身に染みるというか……
最近の不況は、あの平成不況に重なるものがありますからね
あ、今も平成だから変わらんかw
ちまちまとポケビ、ブラビの曲やはっぱ隊を聞いてたりw

最近、ちょいととある作品の製作に着手し始めました。
やっぱり、製作するのは楽しいですねw
人数も多く、重要なポジションにもいるのでやる事が多いんですけど……頑張りたいですね。
菅野さんに負けないように頑張りますぜ!
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/11/11(Tue) 23:56:24
無題
いつか気合でキリ番取ってやるんだ・・・!菅野様のイラストパクるんだ!w

あたしもオーフェン読んだの結構前だから意外と覚えていないという(・公・;)後日談とかあるのですかー!それはいいですねw

広い部屋でも漫画を買い込み過ぎてしまうとですね・・・ぎりぎりのスペースになってしうまいますよ・・・。
本棚でっかいの1つちっこいの4つあっても足りない我が家は8畳の部屋でございます。せ・・・せまい・・・!
2部屋はほしい所です・・・。

ひ・・・髭で刺されるのなら・・・!
しぇり。 EDIT
at : 2008/11/12(Wed) 15:30:44
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]