忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑やっとだよ…!!



お久しぶりですホント!6日間連続アシスタント生活を敢行した菅野です。
漫画の現場はすごく刺激的です…勉強になる事ばっかりだ。これからもお仕事頑張って、自分の作品作りにも精を出さねば!俄然やる気出てきた!!

そして念願のネット回線の開通…!!
ふはは!さらばネットカフェ!!フリードリンクは少々名残惜しいが、これからはお部屋で好きなだけネット見れるぜキャッホウ!!すっかりネット界がどうなってるのかわからなくなってますが、徐々に追っていこうと思います。

そう、そして徐々にやるといえば拍手返信ね!ようやくできるわこれで…。一気にやるのは流石に無理なんで、今日は6日から14日までの返信を…。では、以下各種メッセージへの応答編です!



~5/6編~

・エースさま>

た、確かに北海道から引越し祝いを頂くのは申し訳ないですなぁ…!いや、お気持ちだけで十分でございますよ!


・誕生日は二日違い、年ひとつ違い、血液型に至っては同じとちょっと運命感じちゃいましたw応援してますw の方>
・誕生日だったんですか! 遅くなりましたが、おめでとう御座います! の方>

有難うございますー!もう誕生日も数週間前か…!時の流れ早!
私も藤田先生が5月生まれの雪国出身ってのに運命感じたりしました…ふへへ。

 

・他誌読者なんですが菅野さまの作品が載るならサンデーも読んでみようと思います。オリジナル頑張って下さい。入選おめでとうございます。デビューに向けてがんばってください!の方>

ま、まだ本誌掲載とかになるには経験と実績が必要でしょうが…もし掲載されたらよろしくお願いいたします!なるたけ面白いモノをお届けしたいなぁ…。

 

・ぬおぉぉおぉお!! 何回やっても何回やってもWA仙人しかでなああぁあぁあぁあぁぁあぁい!! の方>

ああ、それはもうアレですよ…WA力継承者の証ですよ。目を付けられましたね…観念してWA王目指してください。

 

・おやじMk-2(いまだ即席ダンボールボデー)さま>

火狐姫のポニテに萌えるおやじさんにピッタリな素材って何でしょうね…。昔アスベストの原料である石綿は、炎の魔獣サラマンダーの皮として売られてたらしいですよ。炎に強いから。じゃあ炎つながりでアスベストにランクアップしましょう。

 


・ナナシさま>

有難うございますー!いろんな方に祝ってもらっちゃって私も幸せ者だ…。
しかしそのイベント、かなり熱狂したんでしょうねー…アヘアヘって…。私もイベント行って見たいですねー…一度で良いから。
……先日見ましたよ、お稲荷様……ショックでけえ~…!!まんま過ぎてダメだ…兄妹ってとこまで一緒だし。こらホントしばらく無理だなぁ…。
私、デビュー作のヒロインはポニテにするつもりですから。

 

・空さま>

おお、考察していただけますか…!私、正直褒められて頑張るタイプですが、それだけでは観えない部分が多々あるでしょうから、空さんには是非考察していただきたい!早くカテゴリ増やしてもらえるように頑張らねばぁ。

 

・まめたろうさま>

ああー……私も浪人初期は全然やる気起きませんできたからねー勉強。代わりに漫画描いて小学館に投稿とかしてましたから。でも「コレ描き終わったらしっかり勉強する!」って決めてましたから、すぐ切り替えました。まめたろうさんもそのうちキッカケがくるんでしょうね…絵も勉強も頑張って!
ちなみに私は珍しく季節の変わり目でも風邪引きませんでした。快挙だ!

 

・アクシャさま>

なんと!?小野Dと一緒!?……これは……ちょっとしたスペクタクルな予感…!
火狐姫ポニテ良いっすか!?私としてもこれからは「ポニテキャラに定評がある作家」になりたいもんで、気合入れてポニテ強化していきたいところ。もちろん悟空みたいな熱い表情も売りにしていきたい!

 

 


~5/7編~

 

・2コマめの火狐姫いいなぁっと思ってたら拍手のゆっくりに吹きましたwww の方>

一応ウチのサイトの看板娘な火狐姫ですけど、ウザクやったりゆっくりしたりと扱い酷いですよねぇ。まあソコが良いと思っていただけたら、お客様とは仲良くなれる気がします。


・小柴犬さま>

有難うございます!そして申し訳ありませんでした…!いや、自分がやられて嫌な事はしっかり謝らないと…。
ファーストのTシャツもあったんですか!それはステキ…ゴックとかまたデザインチックになってるんだろうなぁ。しかしうしとらT観て私を思い出されるとは…恐縮(?)ですッ。
確かに私もドロドロルーが好きですが…大抵自分でカレー作るときはルーをケチってサラサラになるんですよね…。ですので共栄堂も大丈夫だと思います!!


~5/8編~


・WA力www の方>

動画観てない人にはさっぱりでしょうね……。漫画にも出したいなぁコッソリと。


・りんくさま>

買いましたとも!今は壁に飾って守り神になってます、Tシャツ。これからも見守ってください…先生!!
そうなんですよ、創作バトンというよか、その人の歴史が観れるバトンなので…敢えて回させていただきました!でもまるっきし創作してないわけでもないですよね…?なんか芸術系の大学行ってるぽいですし、ブログ見る限り。


・シェリさま>

アシスタント生活は大変ですが、勉強ばっかりできて凄く充実してます。はやく一端のスタッフ&漫画家になれるように頑張りたいですねぇ。
綺麗な絵だなんて…!有難うございます。もっと丁寧に線が引けたらと日々悩んでますが…。

 

・エースさま>

漫画とか描いてる分には全然気にならないのですが、TVとか見る時は正直イラっと来ます…!戦闘機飛ぶなよォ!!陸路使え陸路!!

 

・ブログの絵。率直に言いますと、かなり漢らしい笑い方ですね。口とか。…主観でサーセンww の方>

いや、まさしく。イメージとしては「気の強い子が滅多に見せない笑顔」みたいのだったので、「気の強い」が「男らしさ」に捻じ曲がっちゃったのかも…。表情は難しいですねぇ。

 

・おやじMk-2ヘッド(素材待ち さま>

よし…何にでもなるのならやっぱりアスベストですね!変換後のレポートを待っております。

 

・漫画での、ポニテの可愛さもさることながら龍之介のあまりのいい奴っぷりに感動してしまい思わず拍手が…の方>

火狐姫は可愛く描いてやりたいですが、竜之介の事も「可愛く」描いてやりたいですねえ、人間的な意味で。「しょうがねー奴!」と呆れられながら人に好かれる奴になって欲しいです。

 

・吾妻。さま>

ほおおおお!そ、そんな法律があるんですか…!じゃあまさしくソレなんじゃないかなぁ…かなり飛び回ってますもん、戦闘機。駅から近いのにこの値段なのはまさしく騒音割引なんでしょうねぇ。
……しかし……いわく付き物件の説明は直後の人にしかしないだなんて……怖いなあ…!
あ、あとブログの方にもお邪魔しに行きました…!た、確かに私には知識の無いジャンル…ペルソナは2を友人がやってるのを観てたレベルですね…。

 


~5/9編~

 

・ぎゃらりーじっくり見る前に封されてもた・・・。でも、だからこそ私はあなたを応援します。の方>

ホント…私自身残念ですが、今後はその応援にお応えできるように漫画家修行頑張ります…!

 

・inoueさま>

家宝…!!ど、どうせならカラーにすべきでしたかね…!?もっと手塩にかけて記念絵描いて差し上げたいんですが、何分余裕が…!でも注文内容はしっかり描き切ったつもりです!

 

・リメイクおめでとう・・・でも今までのリンクから来れなくなったんだ・・・お仕置きしてやる・・・さあ・・・謝る前にケツを出せ・・・アッー! の方>

ええ!?何で…?べつにアドレスとか変えてないんですが……あ、ちょ、何すんですか!座りっぱなしでオシリ痛いのに…あ、あああああああああああああ!!!!

 

・時空を越えるWA力すげぇ!? あと、いい表情の竜之介かわえぇww の方>

絶対竜之介は騙されますよね…この手の相手に。しかも未来仕込の勧誘手口使われたらイチコロだ。そんな竜之介が私は大好き。

 

・喪服の娘かカンザシの娘か……どちらを嫁にするか、それが問題だ。の方>

喪服の子もリストに上がってるだなんて…贅沢なお人だ。ちなみにカンザシの子を選ぶともれなくお婆ちゃんも付いてくるよ。断然お得!

 

 

~5/10編~


・のほほんさま>

私自身驚きましたよ…物件紹介されたときは何にも説明無かったですからね…。おのれ業者め…卑怯な!!まあ絵とか集中してるときは全然騒音も問題ないんですが。
というわけで…も、もうちょいお待ちください!!今西洋の騎士のデザインが気に入らなくて描き直してます…!!


・おもしろかった!の方>

むう、何が!?何が面白かったのでしょう!?でも有難うございます!


・ちささま>

ええ、びっくりサプライズですよ…まさか火狐姫達を描いてくださるとは思わなかった!描いた人によって個性があっていいですねぇ、絵って!
仕事場には戦闘機の影響が無いんで良いんですが、自分の家で作業してるともれなく騒音が付いて回ります。まあ…慣れるんでしょうが。でも霊的なもんは慣れたくない。ってかそんなの無い…よね?

 

・色々頑張れ!超頑張れ!頑張ってください!の方>

う、うん!僕頑張る!!超頑張る!!とりあえず背景頑張る!!

 

~5/11編~

・いつも楽しく見てたりしますw絵に、かわいらしさがありますね の方>

ほとんど更新できなくなっちゃって申し訳ないです…!しかし、可愛いらしいですか…!結構色んな人に「菅野くんの女の子可愛いよね」って言われるんで、ある程度自信持ってみてもいいんですかね…?カケラも自信ないんで、今の所。

 

・ネーサン!ネーサン!!の方>

ネーサン?それはいわゆるダリア姐さんのこと…?ネーサンコールはTIAMATでやってあげなきゃダメじゃない!!

 

・LQYさま>

I do not yet understand that I know a lot, but my comic is going to appear in a magazine called "週刊少年サンデー" or "少年サンデー超".I inform it of even blog if selected formally.

 


~5/13編~


・エースさま

もっとも、今は脇の構造より背景の描き方にご執心な私です。はやく背景任せてもらえるようになりたいですねー…!でもやっぱり人体が恋しくなりますね…裸体しかり。

 

~5/14編~


のほほんさま>

ええ、朝起きて気が付いたらこんなマッスルボディを手に入れてました…。これはむしろ私の中のWA力が覚醒したせいだと思われます。

 


今日はここまで…!ふがが……。
他にもメッセージをいただいておりますが、返信不要との事なのでこの場で御礼申し上げます。有難うございました…!

 

……私も残念でなりませんが……ケジメをつけて、これからは創作を頑張ります!その分そちらへ藤田成分補給に通わせていただきますが…!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おかえりなさい!
早速でなんだけど、ポニテヒロインデビューに期待してる。
これで、ボケーッとしてる俺でも安心だね!(オイ

6日連続アシスタント……聞くだけで背筋がピリピリしてきますよ……フフフ
そして、ネット開通によって月光談義も再開ですね!?
これから梅雨ですけど、今年の夏は早そうですね……!!
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/05/24(Sat) 00:43:29
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]