忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23 

↑ひさびさに私のゴルロアキャラを晒す。もう…何代目か忘れたけど今回はギャバ・ノーヤって子。今回は結構優秀です。防具も持ち帰ってくるし。何でノーヤかってーと、家がないから。
…ウチのお客様のすっげえ古参の方なら一度見たことあるかもしれませんねコイツを。ちなみにモンハンで使ってるキャラの名前もギャバで、容姿もコイツに似せてるという。



さて、仕事も一区切りついたところで、次はどんな策を打ち出すべきか。
私のギャグって、今のところ「シチュエーション・ギャグ」ばかりなのです。熱血ペンギン物語にせよ、フライパニックにせよ、普通の環境や関係に異質なものを組み込んでそれをギャグにしてるという。もちろんそれが悪いってことはないでしょうが、ソレを描くにはやっぱりある程度の前振りは必要だし、どうしても一発ネタになりやすい。

だから赤塚不二夫先生みたいな個性的な「キャラ」で笑わせるギャグを、そろそろ練習していかねばならない。キャラで笑わせるのはシチュエーションギャグに比べてエネルギー消費も少なく持続力もあるし、なにより印象の強さが違う。これからはそういった「キャラ作り」に力を入れていかねばと思ってます。……まあ全部担当さんからの教えですが(笑)。

変態とか描くの大好きだから、産もうと思えば産めるんでしょうが、それをいざ漫画に組み込むとなると話が微妙に変わってくるからなぁ…うーん、やっぱり漫画は難しい。


あと話題変わって。
ついに極細インターネット回線にイライラが頂点に達した菅野!
ある日郵便受けに入ってたブロードバンド光のキャンペーン用紙を目にし、今月末にでも光を導入することに決定したのであった!もう……ADSLなんてコリゴリじゃ!!
回線の強化ができたら色々試したいんだよう…絵チャットとかサイトに置きたいんだよね…。その為にも光よはよ来い!!



そういえばcrocusの訊さんの所で思いっきり地雷バトンを踏んだんで、以下のリンクにてお応えしました。地雷だかんね…観るのは勝手だが、覚悟しいや…!




拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。





・秋山さま>

お盆まで…試験!!?長くないですかそれ…ウチの大学だって7月末には終わってたのに…。でも…頑張ってとしかいいようがない!単位しっかりゲットしてください。
熟練って…何年生きればなれるんですか?ウチのギャバはとりあえず1年は生き延びたのかな…。またすぐ死なないか心配です。

 

・美坂さま>

左様でございます。どうみてもワインじゃないコーヒーを持ってきたのはフライ・パニックの加藤さんです。元ウェイトレスとしての腕を買って臨時に来てもらいました。彼女を描くのも…半年ぶりなのかぁ。

 


・エースさま>

でっしょう…?女性の体はむずかしい…。あの曲線の集合体は筆圧強い私には苦難の連続です。もっと柔らかく筆を運べたらいいんですけどねぇ。
おおお!仲間を見つけましたか…!身近に夢を共にする友人がいると大分違うでしょう。私は何だかんだでいませんでしたからね…それはそれで良い所もあったんですが。それじゃあこれからはその友人と切磋琢磨の日々ですね…!

 


・しぇり。さま>

解放された瞬間からブログの更新なんぞに勤しんでますよ…。漫画も楽しいけど更新も楽しいのも事実。
昨日は久しぶりに飲んだせいか凄く気分よく酔ってしまいました…。やっぱり安くて酔えるワインは庶民の味方です。
そうそう。あんまり先の話をしてたら鬼に笑われます。まずは着実に一歩一歩!進んでいきますよ。 
 
 


ダメ人間バトン


地雷バトンです
見た人はやりましょう!

 


1.名前と生年月日,出身地は?

菅野孝典ですよ!
1984年の5月4日。オードリー・ヘップバーンと同じ日に生まれてんだ私!もちろん月日が。
出身地は私が「日本のオーストラリア」と主張し続けてる東北の最南端。

 

2.血液型,星座を教えて下さい

B型です。大抵の人は「そうは見えない」と言いますが、逆にB型の人間には「典型的なBだよね」と言われます。何という不思議。

 

3.家族構成を教えて下さい

祖父・祖母・父・母・自分・妹・愛犬
です。

訊さんの最愛は愛犬らしいですが、私も気になるって言えば愛犬のことです。もう年齢的に…。思えば私の今までの人生の半分を生きてるんだなぁ、あの爺さん犬は。尿路結石に負けるな。

 


4.趣味は何ですか?

趣味…PSPで狩りに出かけたり、原チャリで当ても無く走り回ったり、毎日ニコ動のランキングチェックしたり、サイト更新したり、旨そうな飯屋探したり。

 


5.好きな音楽のジャンル,アーティストは?
ジャンルはロック系からアニソンまで、とにかくテンション上がる曲がよろしい。作業中の強い味方!
吉井和哉(イエモン)と木村カエラは自己紹介でもフェイバリット・アーティストに挙げてますが、最近は師匠の影響でマキシマム・ホルモン株が上昇中。ぶっいきかえす!!
あと福山芳樹も大好きですよ。真っ赤な誓いーー!!バサラーーー!!ワーーークガアアアアアアイ!!!

 


6.毎月購入する本,雑誌を教えて下さい

くっふ。ここで実は雑誌関係はほとんど立ち読み派であると言ってみる。
毎週欠かさず読んでるのはジャンプにサンデーにマガジンの三本柱。何だかんだで一番の教科書ですから。

 


7.記憶に残る漫画は?

もう残りすぎて困るのは藤田先生の作品群ですよ。もう一生消えない。消してやらねえ。
あと最近読みたくて仕方ないのは「聖☆おにいさん」。まさか荒川アンダーの作者様だとは…。

 


8.もしも漫画の世界に入れるなら、どの漫画が良いですか?

敢えて…自分の漫画って言ったらどうだ!?鳥山先生みたいに作者って形で参加させたい。そういう意味ではないか…?

 


9.お気に入りのゲームを教えて下さい

モンハン。もうここ数年のマイベスト。ゲーム=モンハンって意識が構成されてます。
新作でやってみたいのはガンダムバトルユニバース。そろそろガンダム分が欲しくなってきた…。

 


10.子供の頃の夢を教えて下さい

漫画家ってのはご周知のことだと思うので、もっと小さい頃の夢を。
歯医者です。というか歯医者「だった」らしいです。親に当時の話を聞くと、「あんなに痛かった虫歯を治せるなんてすごいね!僕も歯医者になる!!」って言ってたらしい。何というストレートスピリッツ。

 


11.最近、気になる事を教えて下さい

この猛暑……。もう扇風機じゃ足りない。ホントにあと数十年で生命滅びそうだよなぁ…。

 


12.最近、何か良い事有りましたか?

とりあえず仕事終わった!ワインうめぇ!!ひゃっほーーう!!
ってことがありました。

 

13.最近、何か辛い事有りましたか?

ネタ出し。漫画の。
本当……考えても考えても駄目な時は駄目なもんで、その時が一番辛い。鬱の一歩手前になります。

 


14.思い出に残るバイト,仕事を教えて下さい

大学のOBの先輩から「絶滅危惧種の植物の移植を手伝って!!」と言われて行ってみたバイト。
河の土砂の中にある水草(リュウノヒゲって言いましたか)の球根みたいなものを、手作業でひたすら捜すんです。真冬の2月に。
手が……死にました……。

 


15.いつからインターネットを始めましたか?

大学3年春。研究室で要りようになろうということで、パソコン買ってもらいました。(ここで「買いました」と言えないのが残念なところ)
そして同時にインターネットも開設し、その年の夏ごろですかねぇ……肉親の白玉さんの影響で藤田先生関連を扱うブログを始めたんです。思えば…ソレが全ての始まりだったなあ…。

 


16.インターネットで楽しい事と言えば何ですか?

色んな情報がインドアで入ってくるのはやっぱり便利ですよねぇ…。資料を探すのもチョロっとしただけでできますから。
あと遠くの人とも交流が持てるのはいい!何よりの原動力ですこれは。

 

17.まだ質問続きますけど、大丈夫ですか?

……まってくれ……まだ半分いってないのか…!?

 


18.お気に入りのウェブサイトを教えて下さい

そりゃリンク先の方々ですよ。色んな表現が楽しめるステキサイト様ばっかりだよ!

 

19.ネットを通じて知り合った人は何人ですか?

もう…サイトの管理人さんからここのお客様まで含めたら何人になるか…。
でも流石に50はいってないと思うなぁ。

 


20.自分で『ネット依存度偏差値』を付けるならどれくらい?

えー。50が偏差値平均だとすると(偏差値って懐かしいな)、私は余裕で90とかいきますよ。もうネットないと困ります。
不便ってのもあるし、エネルギー供給が出来なくなるのが痛い。

 


21.ネット上と、実生活での性格に差が有りますか?

どうなんだろう…若干テンション高いかもしれません。だって普段から絶叫とかしてたらヤダでしょうそんな人…。
口下手な分文章で書くとノリノリになる傾向がなきにしもあらず。

 


22.自分の事を『ダメ人間』と思いますか?

「漫画を描いて飯を食おうなんて考えてる人間はなぁ、そもそも駄目人間なんだよ!!!」by炎尾燃先生。だった気がする。
というわけで私も絶賛駄目人間!漫画描けずにいるときは「ホント生きててすみません」って思えてくる。

 


23.自覚している長所を教えて下さい

(好きな事に対しての)集中力の持続が凄いこと。まあこれは短所でもあるんですが。周りが見えなくなるので。

 


24.自覚しているダメな所をあげて下さい

上記の事もあり、あと結構短気。交通渋滞とか人ごみが大嫌いです。

 


25.自分が『ダメ人間』と感じるのはどんな時?

マジで一日を無為に過ごしたとき。「何やってるんだろう自分は…」と自己嫌悪に陥ります。大学の長期休暇の終盤とかこの現象が多発しました。

 


26.ダメだとわかっても、辞められない事を教えて下さい

うーん…思った以上にパッと思い浮かばない…。たぶんこういうのって無意識にやってるでしょうから、考えがつかないです。

 


27.自分で『ダメ人間偏差値』を付けるならどれくらい?

63ぐらい?そこまで壊滅的な駄目人間でもないとは思ってるんです、流石に。

 


28.貴方の考える『ダメ人間』とは何ですか?

・約束を守らない
・他人に迷惑かけっぱなし
・目標が無い

……って所ですかね。だから逆に私はなるべくこうならないように気をつけてるんですが。

 


29.最近、妄想した事を教えて下さい

夏の祭典で普段お邪魔してるサイトの管理人様方と直に話をする事。
いけたらいいなぁ…。

 

30.人生やり直すなら、何歳ぐらい?

間違いなく小学生と言いたい。あんな大自然に恵まれた田舎に住んでいながら…遊びのほとんどがインドアだったのが勿体無くて仕方が無い!!まあそんな時代を過ごしたから今の自分があるってのも否定できないんですけども。

 


31.人生で一番自慢できる事は何ですか?

今のところは……うーん…。
夢の第一歩を踏み出せた!って事にしてきますか。

 


32.逆に人生で一番後悔している事は何ですか?

目ん玉もっと大事にしておけば良かった。極度のド近眼ですからね今じゃ。老後は近視と老眼のダブルパンチで何も見えなくなるのかなぁ…怖すぎる。

 


33.貴方は何オタクですか?

うーん…漫画やアニメですかねぇ。あと生物かな。オタクってほどじゃなくとも、生き物の生態とか知るのは大好きですから。

 


34.最近、燃えている物は何ですか?

自分の画力向上。何かもうちょいで…久々にワンランクアップしそうな気がするんです…!

 


35.最近、萌えている物は何ですか?

超時空ワンコ。だからなぁ……ワンコは駄目だって…反則だって……。でもこの頃の話の流れ的にヤバイ雰囲気プンプンするぜよ…。歌声の軍事利用…心配です。

 


36.もしも、魔法が一つ使えるならどんな魔法が良いですか?

瞬間移動的なものを一つ!渋滞から開放されるしガソリン代もかからなくて一石三鳥だぜよ!

 


37.性転換出来たらどうします?

是非とも大和撫子として着物を着こなしたい。まぁ、もしも!!の話だからね。
でも実際の所、私は老後は着物を着て過ごしたいと思ってます。じいちゃんがそうだからかなぁ。

 


38.貴方のストレス発散方法を教えて下さい

カラオケでひたすらに歌うとか!作業中にBGM聴いて歌うとか!何かお笑い系の番組見て笑うとか!とにかくテンション上がるような事すればストレス発散にはなってる気がします。

 


39.修羅場って時、BGMとして流す音楽を選んで下さい

福山芳樹!「真赤な誓い」!! もう自分の人生のテーマ曲と決めました。勝手に。

 


40.一年の中で、もっとも不必要なイベントとは?

そうねぇ……やったら……恋人同士を意識したイベントとかねぇ……!!!!
独り身のジェラシーを受けるが良い!!

 


41.初恋は、いつ頃でしたか?

小学の低学年時代だった気がします。自分でもよく覚えてねーや…。

 


42.恋愛の想い出話が有れば教えて下さい

何か告白するタイミングをもったいぶってたら意中の人は別の人と付き合ってしまってた事。しかもその人は私の事を好いてくれていたという事実が判明したこと。もっと早く言ってりゃ…。

 


43.理想の恋人像を教えて下さい

基本的に一人で行動する人間ですから、そんな人間に付き合ってもらえるならそれだけで万々歳です。
あと私の事巧く操ってくれる人がいいかもしれない。

 


44.もし恋人に着せてみたい服が有れば教えて下さい

着物とかぁ…?でもその人が一番似合う服がベストでしょうよ。

 


45.ぶっちゃけ、好きな人or恋人居ますか?

今のところは漫画が恋人だ!!とか言っておけば多少聞こえが良くなるんじゃないですか!?(半ばヤケ)

 


46.友人と呼べる人は何人います?

まあそれなりにはいると思いますよ。人並みの交流は持ってるつもりです。一定レベル以上の新密度を持ってるのは…10人とかぐらいかなぁ。

 


47.座右の銘が有れば教えて下さい

「漫画家は漫画描く事で初めて生きるのを許されるのです」
藤田先生のお言葉。

 


48.貴方にとって、幸せって何ですか?

色々ありますけど…やっぱり自分が描いてる作品が完成に近づいていく流れは幸せですね。

 


49.疲れた?

甘く見てました……久々にこんな濃いバトンやったよ…。

 


50.でも、これで終わりです。お疲れさまでした

自由だーーーーーーーーーーーー!!!
そういえばhattiさんの新作実況動画来ましたね。爆笑したわ…。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
もうお酒とか大分飲んでないあたしですこんにちわ。
たまに飲むといいとかいいますよね(*´艸`)

ついに!今月に光がやってくるそうでおめでとうございます・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆
光を堪能してwktkするといいですよ(*´艸`)
しぇり。 EDIT
at : 2008/07/27(Sun) 14:44:09
光の速さで
遂に光ですか~
って事は、「高速で保存しました!」ってのがネタじゃなくマジになるわけですね?w

最近は便利な世の中になりましたよね~
ADSLで満足できないってのを、ダイヤルアップの経験者に聞かせてみたいですw
情報を伝えられる量の制限もまだまだ限界は見えませんね~

きっと、漫画にもまだまだ多くの情報量を読者に伝える術があるのですよ!

それにしても、濃いキャラかぁ~
どんなキャラが産まれるやらw
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/07/30(Wed) 06:24:58
無題
ふっふっふ・・


三日後か四日後は決戦ですな・・・
まめたろう EDIT
at : 2008/08/01(Fri) 23:31:33
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]