忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑若妻妖怪。妖怪夫は干草弁当食って山できこり。




仕事をしてるとどうしても外出する機会が減ります。
もともと出不精な傾向がある上にやってる仕事がバリバリインドアなので、閉じ篭る事アマテラスの如し。これでは大好きな辛極もままならない。最後に食ったのは夏の半ばだったか…。

で。
出不精なら出不精なりに、仕事環境にもっと潤いをと思いまして。何かDVDでも大量に借りてこようかなーと思案中です。TVに何か映し続けてれば気がめいることもないし、何かしら情報のインプットがあるので一石二鳥です。

いくつか候補として、
①シリーズもののロボットアニメを延々と流す。
②昔気になってたドラマを延々と流す。
③いっそゲゲゲの女房買って延々と流す。

というように、連続して話を聞き流していけるような長い作品が良さげです。①に関しては「ロボットアニメ好きだけど、正直スパロボ知識で止まってる作品が多いからこの機会に制覇しようか」という目論見も。Zガンダム観たいな。何気に全部を観たことはない。
②はガリレオと結婚できない男あたりしか今のところ思い浮かばない。後者は職場で観て面白そうだと思ったので。前者は昔途中でなぜか追いかけるのを止めてしまったんで、今度こそコンプリートしようかという所。
③はもう完全に元気の出る作品なので、いつか余裕できたら購入してやる。待っているが良い。

今うちにあるまともなDVDってうしとら、BBCアース、サンレッドとsakusaku1・2巻ぐらい。最終手段として手持ちのものをかけるのもいいけど、できれば新しい風を脳みそに入れたいので、今度買出しにでも行ったときにDVD借りてこようと思います。上記以外にも面白そうな作品が見つかればいいのだけど…。

そういや今年の目標、「メジャーな映画を観る」だったな。会話劇メインの作品だったら借りてもいいんだけど、アクションとかになると画面見れないから…。困ったもんだ。



~今回のニコニコ~




先日美味しんぼを撮り溜めするとか言ってた矢先にTOKYO-MXでの放送が終わってしまった…チクチョーメェッ!!というわけで美味しんぼを惜しみつつ名MADを一つ。


・鮮血夢想以来のファンさま>

確かに標準録画は放送そのままの画質でした!こいつはでかい。自分のお気に入りの番組は今度からDRで録画することにしますよ。外付けHDDに保存できるやつは、HDD外にデータを持ち出せないという話を聞いたんで、今回はそのタイプは見送りました。残すやつはDVDかBDに焼くしかないでしょうなぁ。
おお…!サンデー的!そう言って貰えると中西さんも喜んでくれるんじゃないでしょうか。中西さんは今までにもゾンビなどを題材にした作品を描いてらっしゃるんで、いつかその道で連載を取られるのだろう…と思っております。一本貫くものがあるのは強いですよね。
ああー…わかります。私もどちらかというと親に強制的に始めされられたクチですので。高校いったら剣道止める!と心に硬く誓っていた、なんともポジティブなのがネガティブなのかわからないモチベーションで竹刀を振ってました。でも今でもたまに「竹刀振りたいナー」と思う事があります。何だかんだで試合の緊張感も心地よかったし、完全に大嫌いというわけではなかったようです。それこそ武道の心得のおかげで精神的にも色々学べましたしね。ファンさんみたいに大学でまた!とまではいかない情熱ですが、できればちょっと触れなおしたい気もします。
サフラン2号店!?すごい…サフラン人気あるんですね!そしてもっと凄いのはおかわりしたというファンさんですよ…!私は最近仕事のために外出も激辛も控えめなもので…もしかしなくてもファンさんのカラミストレベルは私を上回っているんじゃ…!ぐううう…食いにいきたいなぁ激辛料理…!LEEの20倍カレーで我慢するしかないのか…!?

 

 

・秋山蓮さま>

最初はHDDレコーダーでいいかなーと思ってたんですが、久々の家電購入で長く使うし…ケチっちゃ損よ!ということで少し奮発しました。おかげで快適なTVライフを送っております。
とりあえず今のところお気に入りの番組はDR(放送画質)で録画して、観れりゃあいいという番組に関しては低画質、という使い分けをするようにしました。番組毎に画質を設定できるのも便利ですよねー…良い時代になったものだ。動きの激しいアニメだのは断然DRですね。せっかくの絵がドット荒れとかしてるとガックリくるので。
ハルヒの性転換ブーム懐かしいですなぁ…!もう2年も前になるんですか。私も一時期キョン子やたら描いてたもんなぁ…今度久々に描いてみようかな。あのジト目でポニテで突っ込み気質ってのは、個人的に何もかも新しかった…。
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
やっぱり長く使うなら高くとも良いものの方が良いですよね!
うちの親はDVDが勝つと読み誤ったようです…とほほ。


ドラマガリレオ、凄くお勧めします!
あのトリックの数々は正直小説だけではよくわからないのでドラマになって歓喜したものです。


私の人生のバイブル戯言シリーズの著者西尾維新先生も仰っていましたが、画の与えるインパクトと情報量は文章のそれを遙かに上回りますよね。
だからこそ合体技の漫画ってスゲー!と思うのです。


因みにスパロボには「大きさが滅茶苦茶すぎ(公式見解)」との理由で出ていないグレンラガンもお勧めです。
めちゃめちゃ熱い!ロボットものでハマったのはグレンラガンが初めてでした。


ハルヒ性転換の話をしていたら今週のスケット団がまさかの男装女装もの!神は言っている、このネタはおいしいと…!
まあ相変わらずPC不調なのでクロッキー帳に描いて終わるんでしょうが…ブログ放置しすぎですよね私…(汗)。


菅野先生がツイッターで呟いておられた通り私もMHP3を楽しみにしていたのですが、先日予約に失敗していたことが判明しました。
まさにKonozama…orz
秋山 蓮 EDIT
at : 2010/11/22(Mon) 23:16:43
無題
映画の話が出たので、コメしてみようと思ったら、お勧めできるのがアクションか、重たい話の奴ばかり思いつく・・・

ジョニー・トーのエグザイル/絆とか、非常に日本人好みで良いのですが、空間を上手に使った演出がお勧めなので、画面を見て欲しいし・・・とても、即興演出とは思えないですよ
ヘルボーイのゴールデンアーミーも特殊メイクとセットがすばらしいのと随所に見られる宮崎駿リスペクトも必見なので、コレも画面を見て欲しい・・・予算の無さを工夫と情熱で乗り切った快作ですよ
ゼア・ウィルビー・ブラッドもダニエル・デイルイスのすばらしい演技を見て欲しいので×
まだまだありますが、やっぱ映画は画面を見て欲しいです
ちなみに、上げた奴は全部最近の映画ですよ

となると、アメリカのドラマ、Dr.ハウスが会話劇としてはお勧めかもしれないです
映画じゃないんですけどね
いちたろう EDIT
at : 2010/11/24(Wed) 00:50:27
超お久です
久しぶりにニコニコに投稿されていたので来てみました、お元気そうで何より
忙しくてなかなかこれなかったですが、また定期的に見に来ます
覚えていたらよろしくですw
べいかー(だおすまん EDIT
at : 2010/12/14(Tue) 00:51:52
無題
自分はデジカメ片手に野生動物や植物の写真撮影をしに気ままに歩くようになりましたw

TVのBGMは相変わらずニュース流して作業してますよ~w
Mr.A太 EDIT
at : 2010/12/14(Tue) 18:15:50
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]