忍者ブログ
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74 



↑蛾の妖怪、蛾妖の娘。常にネガティブシンキング。隠密行動とか得意で実際は優秀なんだけど、一族揃ってネガティブシンキング。ちなみにモデルになった蛾(耐性ない人は注意)。


昨日のトラウマイスタ絵もそうなんですけど、今日更新したサイトTOP絵は「Ilust studio」で彩色したんですよ。
犬居さんがIlust studioの体験版を使ったーって記事を書いてて、「アレ!?リリースされてたの!?」とビックリ。迷わずアマゾン様にお願いして届けてもらいましたよ。

私としてはすっごく楽しみにしてたんです、このイラストスタジオ。漫画製作にコミスタを使ってる身としては、「はやくコレと連携して手軽に色塗れるソフトが欲しい!」って思ってた所だったのですよ。もちろんフォトショでも良いんですけど、フィルタ機能以外私にはあまり魅力的に映らず…SAIにいたっては原稿サイズの色を塗ろうと思うとメモリ不足でギブアップする始末。だからコミスタ4をベースに作られたというこのイラスタにはかなりの期待をしていたわけなのです。

で、早速実験的に描いてみたかえなんですが、コミスタに慣れきってる人間には違和感無く使えました。SAIとか使ってる人には重く感じたりするんでしょうけど…。
透明部分保護とか定規機能が付いてるのは良い感じです。今まで定規機能付いてる彩色ソフト使ったことありませんでしたから、これは非常に有難い。ペンの種類もなかなか豊富で、まだ把握しきってない分将来の可能性に期待できます。

値段が一万円行かずにこの性能だと、結構優秀なんじゃないでしょうか?若干大きめのサイズのペンを使うと動作が重くなったり、ホントにB4見開きサイズの絵とか塗れんのか?という不安もありますけども…まだリリースされたばかりのソフトですし、これからアップデートを重ねてステキソフトになってくれるに違いありません。あとは私がカラー作業できる身分になるだけだな!は、ははッ!!



拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。溜め込んでしまってもうしわけありません!



・シゲ兄貴さま>

今からすっごくDIO様の光臨が楽しみですよ!まだ発売日が公表されてませんけど、製作されることは間違いないらしいんで、気長に待つとします。
トラウマイスタ…すっごく個性を感じる作品だっただけに、あんな終わり方になってしまって残念です。でも先生の事ですからすぐに戻ってこられる事でしょう。次回作に期待大です!

 


・秋山蓮さま>

逆に私はハルヒ描いてて「ハルヒってこんなんでいいっけ?」って苦戦する始末です。やっぱり忘れるもんなんですね…怖い怖い。二期がまたどのタイミングで流れるかわかりませんので、そこはニコニコ頼りで待つことにします!
いやいや…わかりますよ。私も何だかんだで一番好きなのは4部ですもの。色んなスタンドが出てくるし、90年代日本のせいかより少年漫画っぽくなってる気がします。エコーズの進化とかも地味に楽しみでした。吉良のボス役も良いですよねぇ…DIOとは別のカリスマを感じる。
ああ、やっぱりそういうものなんですか…?じゃあできるだけ自分の手にとって買うのが一番ですねぇ。通販とかで買って大怪我したくないもんなあ…。
PIXIVは絵描きにとっちゃいい公表の場ですよねぇ。昔のお絵かき掲示板の進化系みたいで、色んな人に観てもらえますもん。すごい時代になったなぁ…。しかし他の人の投稿量凄くて、頑張った絵もすぐ埋もれるって難点もあって切ないですな。

 

 

・sugarさま>

なんと!近場にあるんですか、あのサフランが!というか池袋の大学に通ってる時点で…激辛スポット行き放題じゃないですか!!羨ましい…。
ネタの種として激辛カレーに挑戦してますけど、今まで食べてきた激辛カレー店のカレーも、普通に食べてみたいです。その方が美味しい場合だって絶対あるはずですし…でもそうできないのが辛党の性なんだなぁ…。
応援有難うございます!あんまりゆっくり出来る身分でもないんですが、着実に前に進めるように漫画修行をしていこうと思います。早く最新作とか発表したいなぁ…。

 

 

・ナナシさま>

水着も最終的には燃え尽きてしまうし、入った途端に水は蒸発してしまうし、全然姫と海の相性はよくないんですよねー実は。風呂も入れずに基本濡れ布で拭くだけっていう。まあ妖怪だし…。
カレー以外にパロディを個人的に楽しむコーナーになってきている辛極。次はどんなカレーの妖精が出てくるかは私にも予測不能!

 

 

・白さま>

私もあんな機能が付けられるようになってたとは思いませんでしたよ。これで大分名前探しも楽になりました(たまに見落としてしまったりするので)。
ジョジョは好きですよ!ただ何でか5部の途中で読むのが止まってるんですが…。あの独特の絵柄、言い回し、ルール、発想…中毒者が沢山量産されるのも無理ありません。
フルメタもまた途中で読みとどまってるんですよねぇ…(たしかテッサの兄貴が出てきたあたり)。私の中であの作品の悪役っていえばガウルンですけども、ゲイツはまた別方向の悪役みたいですねぇ。気がふれてるキャラって描くの大変だろうなぁ…常識あっちゃいけないんだから。ある意味ギャグにも通じる所はあるんですが、私はまだその辺が未熟みたいです。
私が純粋な意味での悪役を描ける様になるのはいつの日やら…少なくともギャグやってるうちは絶対ありえんでしょう。ぐへえ。

 

 

・今週の『月○条例』に懐かしい妖怪たちが出てましたねw の方>

出てましたねー!もう隠す気もなくドバーっと出てましたね!かの大妖もついに月光デビューですよ…今後もまた出てくるのかなぁ、過去作品のキャラクター達が。

 

 

・鮮血夢想以来のファンさま>

そして今度は極端に更新しなくなるという罠。こんな不安定なサイトですけどよろしくお願いしまっす!
とりあえずどんな風に漫画を始めればいいか?っていう基礎を学んだって所ですかねぇ…あとはこれを基にして色んなアイデアや演出組み合わせて新作を作るべし。新作公開はまた先延ばしになってしまいましたが、今後も頑張っていこうと思います。
なんと!貴方も…辛さを極めたい者か…!!そしてそのお店の名前には覚えが!なるほど…貴方は察するに都内の東側を攻めてらっしゃるようですなぁ…。私は今の所西側だけですから、その内足を伸ばして挑戦したい所ですね!
サフランのレベルが辛党界で一体どの程度なのかはまだ計り知れない所ではありますが、今の所私のランキング1位はサフランさんですよ。おかわりなんてできなかった…!これからも精進せねば…。

 

 

・蒼一さま>

覚えておりますとも!お久しぶりですー!就職関連でかなりお忙しかったみたいですなぁ…その移動距離もまた…!大移動お疲れ様でした。
そうですね、もしかしたら一番更新されてるのは辛極かも…(笑)。完全に私の趣味の世界ですけど、意外と好評なので続けてる次第です。お住まいの場所からだと少し遠いかも知れませんが…もし都内に出てきたら是非紹介したお店を訪ねてみてください。もうやんカレーは一押しです!

 

 

・奈津風さま>

そうですよねー…私も後々調べて「このジャンル多いのかな…?」と不安になりましたもの。問題はその男装・女装者が好き好んでやってるのかってトコですけど。嫌がりながらやってるんなら被ってたんだよなぁ…怖い怖い。
ある意味そういったファンタジー要素を思い切って組み入れてもよかったのかも知れませんね。でもどうやら私にはそういう才はないようなので…しばらくファンタジー関連には手を出さないつもりではいるんですがね。奈津風さんVerも上手い人が描けば十分光る作品になるでしょうね…悔しい話です。
プレイ動画ともなるとまた毛色が変わってきそうですねぇ…!でもやっぱり何を一番売りにしてるのかを考えたら、おのずと必要なものと不要なものも見えてくると思います。ゲームって元の材料がしっかりある分、その辺の分別はしやすそうですね…まあ未経験者の視点ではなんとも言えませんけど。
たまにニコニコランキングに上がってるのを観ると確かにお色気系のが多いような…まさかメイドイン俺のスタッフはこれを見越していたというのか…!?私もRPGツクール系のゲームは好んでやってましたけど、やたら時間かかりますよね…一度も完成させた事なかったなぁ…。PC版なら文字打ちとか楽なんでしょうか。

 

 

・ジョウ・カケルさま>

有難うございます!どんどん潮達の年齢から離れていきますけど、心はずっと若くありたいものですね!!!(切実)
ゲリラ絵チャット、またいつかやろうととは思ってますけど、たぶん来年までにはまた数回はあると思います(笑)。週末とかはゲリラが勃発しやすいので、もし時間がおありでしたら覗いてみてください。
実際の龍の指が何本なのかわかりませんけど、どこかしら生物っぽいパーツを付けたいなぁと思ってる菅野です。一応動物研究する大学出てるから…それくらいはしないと…!今回の蛾妖もその辺を微妙にこだわってます。
カケルさんもジョジョフィギュアをお持ちで!?何だか豪華そう…DIOとザ・ワールドだけじゃ飽き足らずペットショップまで付属とは…!私も負けじとアクションフィギュアDIO様の降臨を待つ事にします。早く発売してくれー…!

 

 

・パンツ王さま>

おお!王!!遅くなりましたがお帰りなさいませ!復活一発目に元気な絵を拝見できて安心しておりました。
今では趣味の領域になってきてますが、アクションフィギュアはやっぱりデッサン用に役立ちますよね。大まかなポーズを参考にする際には十分役に立つ。早くドロッセルお嬢様発売されないかなー(趣味部分)。
またこれでハルヒ人気も盛り返し…ますかね?また二期版の放送が不定期って話じゃないですか。手が込んでるというかなんというか…あとは驚愕が出てくれれば万々歳なんですけどねぇ。

 


・エイリさま>

うーん…確かに私も公開するのは構わないとは言いましたけど、一応自分の中の解釈で「自分の持つHP、もしくはブログ内で」って意味だったんですよ。私もPIXIVみたいなサイトがあるとは思っていなかったので配慮しきれなかったんですが。
あとご存知かどうかわかりませんが、あのPIXIVという投稿サイトの最大原則として、「投稿する作品は自分で製作したものに限る」となってるんです。この場合エイリさんは規則違反になってしまいます…可能であれば公開は停止した方がいいでしょう。
私の事を応援してくださるのは非常に、非常に有難いのですが。それも手段を間違えると色々な方にご迷惑をかけかねません。こういう場合はまず作者様などに事前に確認を取る事をお勧めします。ちょっとうるさくなってしまったかも知れませんが、コレがお互いの為になるとは思いますので。
しかし応援してくださる気持ちは十分受け取らせていただきました!エイリさんの心遣いを無駄にしないように頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします!

 

 

・Shinさま>

な、なんだってええ!!?ど、ドロッセルお嬢様を…予約済み…だと…?私も完全にニコニコ効果を甘く見てました。まさかもう予約満杯になってるとは…。アマゾンよ、早く「予約可能お知らせメール」をよこしておくれ…!
私も個人的に4部が好きなので、吉良&キラークイーンとかも欲しい所です。3部だけで終わりそうっちゃ終わりそうですけど…可能性は0じゃない!?

 

 

・しぇり。さま>

私も最初ニコニコに登録したのは「グレンラガンを観たかった」ってのが動機でしたからね。背徳感を覚えつつも楽しんでたのを覚えています。あの時代はホント無法地帯でしたねニコニコも…。最近ランキングに上がったもののけ姫MADも懐かしくてにやけてしまいました。案の定削除されたみたいですけど。
コミュニケーションはとりたがってるんですかねぇ…?近づきたいけど傷つくのが怖い…なんて繊細なワンコなの…?
最近神保町を歩いてたらトンボを見たんですよ!あんな都会のど真ん中でトンボを見れるとは思いませんでした…探せばいるかもしれないですね…ナマモノたち。

 


・刻等さま>

ジョジョ立ち、なんとか再現したいですよねぇ!!一応出来そうっちゃできそうなんですけど…関節壊れそうで怖いんです…。
あ、なるほど。つまりキョンがツボなんですね(違う?)。でもキョンの果たしてる役割ってでかいと思うんですよね…私キョンがいなかったら絶対ハルヒ観れなかったと思いますもの。
猫が住み着いているアパート…ごくり。しかしそうなると発情期の頃はケンカ声の大合唱になりそうですね…あの声たまに人の赤ん坊の声に聞こえてギクってする時あります。
こ、こんなに納豆の種類ってあるの!!?一体どれがどう違うのかサッパリ…!ガキ使で利き納豆とかやれそうなバリエーションだ…。
桧山納豆っていうのもすごく歴史ありそうですねぇ…唄まであるとは…。注文できるようなら試してみたいなぁ…。

 


・やっくんさま>

やっくん…あんたも好きね…!!私は蔑まされたりしたら普通にイラッときますけど、どちらかというとMだからハルヒのワガママにつきあってやりたいとか思ったり(何言ってんだ)。
水に関しては完全に自分の経験論から飲むのを回避してたんですけど、やっぱり科学的にもNGなんですね。牛乳初め乳製品、またはタマゴなどに含まれるタンパク質をまとう事で辛味を大分抑えられるみたいですが。辛味を極めたい者はそんなの使わない!!!あくまで理想はカレーとのタイマンである。

 


・Mr.A太さま>

やっぱり納豆は偉大ですよね。飽きないわ栄養価は高いわお値段安いわ。庶民の味方ですよ。ここらでいっちょ高級な納豆とやらも食ってみたい気もしますね、納豆好きとしては。
実地訓練だったんですかね…?訓練する場合は徹底的にしなきゃ動物はわかってくれないらしいですけど、それを眺めてる側はちょっと厳しいものがありますね…犬とか叱られてるの見ると可哀そうになる…!
そ、そんなに…?私の故郷も山の中の田舎ですけど、コンビニもどきとかがあって週刊誌ぐらいはおいてあるんですけどね…。せめて単行本買える場所が近くにないと読むのおっくうになりますよねぇ…。
サービス業とかは努力や成果が形にならないものの典型でしょうけど、確実に何か出来上がってますもんね。目に見えないだけで。私の仕事はある意味それとは真逆のものなんで、形にしないと世間に認めてもらえない…焦りますわ。

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
一つ前の日記へのコメントで申し訳ないですが、



トラウマイスタ終わってしまった・・・・!
センス良すぎな絵が好きで超ファンなんで最終話を読み終わった時にさみしさに襲われました・・・・次回作の事が下に書かれてなかったら発狂ものでしたよ。

・・・・今度スジャータさん描こう。

追記。
諸事情でサイトのURLが変わってしまいました、もし観覧されるときはこちらからお願いしますー。
http://orennti.web.fc2.com/
Shin。 EDIT
at : 2009/06/12(Fri) 00:57:37
無題
イラスタですか~。
試しに使っているサイト様知ってますけど、なかなか良いらしいですね!!
自分はSAIに慣れて居るので違和感感じるかもしれないですけど。

あ、SAIもSSTっていうフリーツールをプラグインすれば定規使えるんですよ~。
やっくん URL EDIT
at : 2009/06/12(Fri) 01:40:32
ツボ。
常にネガティブシンキング(笑)。

あんなにきれいなのにね~でも蛾。月光にキラキラ光ってきれいなのに毒鱗粉。姿形は似ているのに翅をたためず、そしてあの肉厚なボディ…あいつが家の壁やら窓やらに張り付いていると非常にイラっとくる…抜け毛に触れるとカイカイになるし。子ども時代は植物食い荒らすし。好かれる要素はまるでないなぁ、そりゃあネガティブにもなろうというもの(笑)。

グルメ気鳥ちゃんは天敵ですね?蛾の幼虫がお好みですものね。
EDIT
at : 2009/06/12(Fri) 08:38:44
無題
何て神秘的なTOP画像なんでしょ。
すげー気に入りました。
キレイです(*`ω´*)b

グレンラガンといえばさっくり映画など見に行ってしまいました。両方。あたしも最初ニコニコでアニメ見てたのですがねぇ・・・規制って怖いですね!w

うちのわんこはびびりーなのですYO
内弁慶すぎてほんとに困る。
そして甘え方、かわいく見えるやり方しってるものだからほんとに・・・!

神保町でトンボですか!w
珍しいですねw
最近とんぼーやら、カエルとかナマモノをまるっきり見てない気がします。
それだけ自然がなくなりつつあるのかしら・・・。
しぇり。 EDIT
at : 2009/06/12(Fri) 18:58:23
無題
>TOP絵
ネガティブな子もそれはそれでまた!

意外と蛾にも綺麗なのっていますよね、オオミズアオとか。 
青白い蛾で凄く綺麗なんですよ。

>納豆
最初見たとき自分も唖然としました……。
確か桧山納豆も通販はできた……はずです。

>アパート
まぁ猫も凄かったのですが、新築のはずなのに『幽霊が出る』という別の意味で凄いアパートだったので大分慣れました。

最近布団越しに圧し掛かられたとです……。
刻等 EDIT
at : 2009/06/13(Sat) 21:06:45
無題
夜中の雑木林でこちらめがけて飛んでくるGに比べたら蛾なんてかわいいもんだろとwww
スズメバチと比べても恐くはないしな、、、

ペンはたまに自分で木で作るんで、どんなペンが使いやすいのかってのは気になりますね。

毎日食べても飽きない、、、!!
日本人に生まれて良かったな~www
まあ、犬一匹でも下手すれば裁判沙汰ですからね~
道路に飛び出しても危ないですし。

自転車で40分も漕げば買いにいけますよ~www
でも、時間とお金と労力に見合うかどうかが問題ですよねwww
ということで、友達から古いサンデーを貰いましたww
とりあえず2007年の1~9号までww
Mr.A太 EDIT
at : 2009/06/15(Mon) 18:37:56
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]