忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84 



↑藤田先生の原画展行ってきました。
まだ池袋編は開催中なんで、詳しいことはまたの機会に話すとして、とにかく行って良かった。
最近忘れかけてたものを思い出せた気がします。本当に藤田先生のファンでよかった。
こりゃもう一回行くわ。もう一回観に行って、パワー充電させていただこう。


皆既日食すごかったなー。つってもNHKの映像ですが。
日食自体もそうだけど、その間の周りの景色とかも幻想的でしたね。あんな現象が起きたら、昔の人が不気味がって伝承だの作っちゃうのも無理ない気がします。
今度日食の機会があったら、硫黄島みたいな島まで行って実体験したいぐらいだ。



拍手いただいております!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。

・飛燕さま>

ええ!?4月末は脚だけ!?逆にその状態のものを観てみたい…!あのガンダムも展示が終わったら解体されるんですかね。その解体現場とか見たいなぁ…。

 


・白さま>

ご無沙汰しておりますー。私も休みとかが不安定なんで更新できる機会は限られるんですけども。またしばらくはガッツリした更新はないかなぁ…。
実際にあのガンダムの巨体を動かすのにどれだけ労力が必要なんでしょうかねぇ。原作みたいに原子炉積まないと駄目なのかな。そんな危険なもん断じてお断りですよ。バルキリーの変形機構をガチで再現されたら凄いでしょうなぁ!マクロス30周年とか迎えたらやってくれるんじゃないでしょうか、有志のスタッフが。

 

 

・シゲ兄貴さま>

仕事終わりとかに行ってみてはいかがでしょう?私は真昼間に行ったので見れなかったのですが、夜だとライトアップされて圧倒的な存在感を楽しめるようです。夜中にアレが動くのかぁ…かっこいいやら怖いやら。

 

 

・吾妻。さま>

ああなるほど…やはり祭の跡でしたか。残念!またの機会を楽しみにしてますー。私もそのうち藤田先生20周年記念の絵チャとか開きたいんですが…仕事が…。
やっぱりサイト更新用の…連載ってわけじゃないですが、そういう連作があった方がやりやすいなぁと思いまして。思い切って筋子をシリーズ化です。まあ元々そんな気配はありましたが…。

 


・みのおさま>

つい先日行ってまいりました!いやー…原画も素晴らしかったし、とびっきりのサプライズもあったし、良いこと尽くめでした。なんか忘れかけてたものを思い出せた気もしますし、漫画描きとしてあの展示会にいけてよかったと思います。また行ったら今度はメッセージカード描こうっと。

 


・やんまさま>

初めまして!一体何の雑誌をご覧になって思い出されたのか不思議なところですが…ようこそいらっしゃいました!
うしとらの舞台は有名ですよねー。大阪の方で結構な頻度で開演されてるとか。公演最終日には藤田先生ご自身が来られる事もあるとか…!?どこまでファンサービスの鬼なんでしょう藤田先生って…。

 


・冷夏さま>

お久しぶりですー!凄かったですよRX-78-2!あそこまで作りこんでるならコクピットまで作ってお客を乗せて欲しいぐらいです。まだ一ヶ月くらい公開されてるはずなんで機会があれば是非観にいってみてください!
え!?ユニコーン…アニメ化するんですか!?私まだ原作読んでないんで2重の意味で楽しみ!安彦キャラのガンダム作品をまた拝めるとは思わなかったなぁ…。
暑くなったと思えば雨で一気に涼しくなったりするから油断できません。しかしカレーはどちらの気候にも対応した食事なのでオススメです。共に激辛で辛い夏を乗り越えましょう!

 


・TO-MAさま>

やっぱ鳴海って良い兄貴分ですよね…改めて思いますわ。男の子の理想の姿の一つかも。
ニュータイプじゃなくたって、あんなの目の前で見たらプレッシャー感じますわなぁ…あんなの動いてコッチに来られたらマジ怖い。オブジェで良かった。
まさに特別編って感じのおまけ漫画でしたねー!もううしとらもからサーも歴史の一部になっちゃってるわけなんですね。あの漫画を読むと一層そう思います。良い作品に出会えて良かったなぁ…。これからも藤田先生には漫画家として頑張っていただきたい…私の指標たる方ですし!

 


・D4Cさま>

私なんかはもう完全に下描きから仕上げまで全部PCでやってるんですよ。だから余計にあの生原稿ってものには大きなパワーを感じます。おびただしい修正液の跡、インクや塗料の流れ、そういうのを感じられて描き手としても凄く刺激になりました。表現者として何か忘れていたものを思い出させてくれた感じです。PCでだって…魂は込められる!描き手の精神次第だ!頑張ろう!!

 


・Mr.A太さま>

え!?プロフィールに侵食してる!?自分のパソコンでしかブログのレイアウト確認してないからなぁ…まぁそれだけデカイって事です!ガンダムは!
ギャグ漫画って本当に自由なんですけどね。それでも私はどこか馬鹿真面目な部分があるんで、いまいち弾けられないんですよね…自分の作品作ってても。筋子漫画で、その辺りの練習できればいいなぁ。もうホント、アホ漫画になればいい。

 


・Shinさま>

動いた時は思わず「おおおー」と声を漏らしてしまいましたよ。あれは必見ですね。機会があれば…是非!
どうやら大阪には間違いなく巡るようですよ、展示会!他に西日本では福岡とかいってたっけな…とにかくチャンスはありますよ。是非展示会に行って、藤田先生の魂を感じて下さい…!

 


・空さま>

せっかく画集で初のからサー以降のイラストが掲載されるので、記念絵は久々の鳴海にしました!また別の機会で藤田先生20周年祝いの絵チャとかできればいいんですがねぇ。
空さんの画集の感想を観て少し笑ってしまいましたが…確かにちょっとメイン三人のイラストのバランスはまちまちだった気がしますね。まあメイン視点は勝だしなぁ…。それよりも私が残念なのは邪眼とかスプリンガルドの部分が極端に少ない事ですよ!!スプリンガルドは会社違うからまだわかりますが…邪眼は編集部違うだけじゃない…イラスト提供しておくれようー。せっかくの記念画集なのに…。まあ先生のインタビューとか読んでて元気付けられましたし、良い買い物でした。

 

 

・刻等さま>

久々に鳴海描いたらサン・ジョルジュの剣の形忘れててビビリました。あんなに沢山描いてたのに忘れるものかね…軽くショックです。
もうあとはあのサイズのものを動かせるようにするだけですよね。動力相当でかそうですけど。ブースターとかバランス難しそう…すごいシュールなポーズで飛びそうだ。
世紀末というよりも、むしろ新世紀なのかもしれません。彼女達のような存在を受け入れている時点で、今の我々の感覚とは一般レベルから違うのでしょう。

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
日蝕すごかったですよね~
悪石島に観測に行かれた方は本当に残念でしたとしか良い様が無いですね……
ただ、あの暴風雨は日蝕の影響だっていう話もあるので良い体験だったと言えば良い体験だったのですかね?
やっくん URL EDIT
at : 2009/07/23(Thu) 22:40:47
無題
皆既日食というと曇って見れなかった人も結構いたと思います。
悪石島の人は本当に残念でしたとか…。

友人いわく
「あんなに曇ったり雨が降ったりしたのはレギュ○イスと○戒騎士が戦ってたからなんだよ!!」
とのこと。
刻等 EDIT
at : 2009/07/24(Fri) 14:10:38
無題
格闘技をやってると仲間内で何々の漫画のシーンを実際にできるかとかやりますwww
ギャグマンガの世界観には勝てないww
筋子漫画がアホっぽく、筋子の道のりはまだまだ厳しそうだ、、、!!

そういえばこの前変わったアイスを食べましたよ
Chocolate Jalapenoっていう甘いのに辛いアイスでしたw

Mr.A太 EDIT
at : 2009/07/24(Fri) 15:29:03
無題
皆既日食?まぁいっか、とスルーして絵描いてたのは自分だけじゃないはず!(何

福岡・・・だと・・・・!(地理弱いからググったなんて言えません。
なんとか時間を見つけて大阪県内で行かなければ・・・・
4つ先の駅に行くのでさえ電車間違えるような電車嫌いの自分にはすさまじい距離ですねー

友達拉致して案内させるしか・・・!?
Shin。 EDIT
at : 2009/07/24(Fri) 17:36:57
無題
ようやく就活終わったので、久しぶりに来ました。

>日食
自分も楽しみにしていたのですが和歌山では曇り空で、太陽は望めませんでした。
現地ではあいにくの天気みたいでしたけど、あんなに急に日が暮れてまた夜が明けるなんていう体験はそうそうと出来ないですからうらやましかったですw
ogo EDIT
at : 2009/07/25(Sat) 14:20:05
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]