忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28 


↑お前……剣士なんだから剣持って帰ってこいよ…!!!どうもうちのゴルロアキャラのギャバはボウガンマニアらしい。上級剣術家になったのに未だ初期装備の剣ってお前…。




立川の聖人コンビに癒されまくってます。いや、敢えて救われるとでも書くべきか?聖☆おにいさんにすっかりやられた菅野です。ああいうネタは日本でしかできない芸当でしょうけど、だからこそ面白いですねぇ…。あんな感じでちょっとした知識をネタにする、ってスタイルを私も模索してたトコなんでいいお手本です。



そんな感じで漫画のことばっか考えてるとですね。

何か頭の根詰まりがします。



ここがまだ漫画人になれてない証拠なんだろうか…ずっと漫画のネタ作りとかネームのこと考えてるとですね。駄目だコリャってなるんです。これ面白いか?って自問自答して。そんで一時的に漫画の事が嫌いになるんです。自分でもどうしようもないんですが。

今まではあんまりそんな事なかったんですよ。たぶん「趣味」が「漫画」だったから。でも今は半端モンとはいえ「仕事」が「漫画」になった事で、今までなら漫画で発散できたことが発散できなくなってしまった。それが大きく起因してる気がします。いつかは来るだろうとは思ってましたが、やはり苦しいもんですねこの期間は。趣味が絵を描く事と言える中山先生はホント尊敬します。私はその領域にはいけない駄目人間。

ですんで、今までとは異なる趣味を持つ必要性が出てきます。ガス抜きできる趣味。

今までの人生を振り返って、漫画や絵の他にパッと挙げられる趣味の少なさに自分でビックリしました。こいつはいけねぇ…ここで新しいガス抜きを手に入れなきゃ、私は病む…!
そうして悩んだ末…私が選択した趣味…それは!!








ガンダムバトルユニバースを買う事であった。








………まあPSPのゲームですよ。ゲームして憂さ晴らそうってオチです。散々前半で真面目そうに書いといて、この日記の要旨は「新しいゲームを買いました」って事なんです。いや、全部が全部ってわけじゃないけども!
でも実際気軽にできる趣味が他に思いつかなかったので、息抜き用のゲームを買うことにしたんです。いや面白い。とりあえずhi-νガンダムの強さに賞賛を送ろう…。サクとサムを育てるのが楽しみだ。

そんなこんなでゲームをやってたら、大分ガスも抜けたのかまた漫画描きたくなってきました。やっぱりバランスって大事ですね。何事も傾倒しすぎちゃ駄目だ。それでも大丈夫な人がいるから世の中すごいんだけど。今後はハマーン様の指揮の下地球圏侵略しながら漫画を描き進めたいと思います。







拍手いただいております!有難うございますー。以下、メッセージへの応答編です。







・キリ番リクエスト……。ならフライパニックの喫茶店で喪服っ子がお茶してる絵をお願いします。の方>

ほうほう!これはまた面白いリクエストをいただきました…。わかりました!222222のキリ絵はそれでいかせていただきます。ちなみに記念絵という事でいつもお客様の名前を入れさせてもらってるんですが、今回はどうなさいます?

 

 

・絵チャ設立ご苦労様であります! 参加させていただきたいのは山々なんですが、PCで絵を描く環境がない……会話だけでも参加したいです! の方>

もちろんおしゃべりオンリーでもOKですよ!そこが絵チャットのウリですもんねぇ。絵で魅せる人もいれば語りで盛り上げる人もいる…いや、楽しみだ!

 


 
・アワワワWAWA (((( ;゚д゚)))σ メンタマサワッチャッタ… の方>

あの後WA仙人の所に相談に行ったら義眼をくれました。目を治してはくれないんだよね、あの仙人…。

 

 

・筋子・・・元ネタはパンツレスリングシリーズですか? の方>

いえ、ただ純粋に「顔は普通の女子なのに体はマッチョ」って変な生物を描きたかっただけです。元は拍手絵のために描いた一発キャラだったのに漫画にするなんて…。

 


 
・おやじMk-3さま>

なるほど!そういう事ですか…しかし読み放題どころか食い放題まで付いて来るとは…子供の憧れじゃないっすか!
あら、有線クロー諦めますか?…じゃあ仕方ないですねぇ、ノイエの後継型のαアジールからファンネル借りてきましょうか。あれなら腕斬らなくていいし。ああただ今度は強化手術が待ってるのか…。

 

 

・絵茶開設乙です!描くものは版権者モノもありですか? の方>

設置しちゃいました!我慢しきれず!……ええ、もちろん(ニヤ…)。あそこはもはやPASSIONAL GRAPHICとはかけ離れた別世界ですからね…版権オリジ何でもござれです!まああまり過激な表現とかはNGですがね。

 

 

・ナナシさま>

ホントシェリルどうなっちゃうんだろう……相変わらずアルトの兄弟子さんはナイス腹黒だし。とりあえずヒロイン死ぬとかよしてくれぇ…辛すぎる!!ノーザンクロスが死亡フラグじゃありませんように…。
ええ、普通にサンデーに載るべき漫画であったかどうか、読んで判別していただければと思います。駄目だったら駄目だったで、また頭切り替えて漫画描くだけです……凹みますがね!

 

 

・吾妻。さま>

有難うございますー!でも今いくら探し回っても絶対売ってないですからね!!来週の水曜ですから、早まらずに!
私もこの構図どっかで観たなと思ったら自分の動画でした。無意識に同じ構図を…パターン化してるのか表現を怠ってるのか…。まあ落書きにそこまで悩まんでもいいですね。これだから病むんだ。ボンジュール!!

 

 

・エースさま>

追加しちゃいました。もっともこれから先何回開けるかわかりませんが…せめて一回ぐらいは…!
エースさんも参加できそうですか!こいつは楽しみ…とりあえず絵描きさん一人は参加確定かな?
なんやかんやでもう一週間後には載りますね…私の漫画…。何か現実味ないなぁ…。

 

 

・しぇり。さま>

自分のサイトのキリ番のニアピンは何度もあるんですよ。その度「あっぶねええ!!」って思います。自分で踏んでも…ねえ?
ホントこれからどうすべきか…自分の描きたいものと世の求めるもの…うーん難しい。しかし…流石に週刊少年サンデーは売ってるでしょう!?買えもすりゃ立ち読みもできますよ絶対…。

 

 

・アクシャさま>

有難うございますー!そんな家族に視殺されるほど叫んでもらえるなんて…嬉しいやら申し訳ないやら。とりあえずご家族への弁明は忘れずに。
そうですよー…新作のヒロインはー…ポニテですよぉー…!念願で野望だったのが叶ってしまいましたよ。あの子がどんな活躍するのか…それは誌上で確かめてください。果たしてアクシャさんは悶えられるのか…?私は無理だと思う!!!

 

 

・バリーさま>

ようこそいらっしゃいましたー!しかもよりによってあの動画からー!!あの動画もアップしてそろそろ1年になるんですね…怖いよ、時の流れが怖い!!
んんん!こ、今回の新作が連載になるかどうかはホント未知数ですが…いつか私も藤田先生や中山先生と一緒の雑誌で連載したいですね!その為にも色んなこと勉強しなくちゃ…。
うほッ!ホントですか…雷句先生や若木先生と…?そりゃブログも描き甲斐がありますね!若木先生はお忙しいだろうになぜあんな更新率を維持できてるんでしょう…謎です…。

 

 

・秋山さま>

何か意外と生き残りますよね…運低くても。私のギャバも0とか2の時あるんですが平気で巨大怪物狩ってきます。最近は「そろそろ死ぬんじゃないかな?」って楽しみ方してる自分がいます。 

 

 

・読み切り頑張ってください!!! の方>

頑張ります!っていうか…頑張りました!!あとは恥ずかしながらも載ってしまう私の漫画が皆さんの目にどう映るか…ああ怖い…!

 

 

・ぐおおおおお今気が付いた・・・サンデー超って今から入手できないよなぁ。鮮血夢精の号は間違いなく買っとくぜ の方>

よし……まずはこれだけは言わせてくれ……タイトル酷い間違え方すんなああああああ!!!!!ちょっと…これは酷いぞ!!少年誌に載る作品なのに!!!タイトルだけでボコボコに叩かれるわ!!!
はあ…まさかの爆弾発言に私ビックリです。正確には「鮮血夢想」ね。変なタイトルですけどお間違えのないように!しかし確かに今からじゃサンデー超はキツイかなぁ…。

 

 

・ニコニコ動画でもおめでとうというコメントがたくさんありますね。自分はもちろん買います。これからの活躍を楽しみにしています。の方>

たまに動画を覗いたりすると動画のタグに「読み切り掲載!」とか付けてくださる方がいて有難いです。果たして宣伝や期待にそえるような漫画かどうか…いやー怖い。それはともかく、発売日にはサンデーをよろしくお願いします!

 

 

・りんくさま>

そうですね…WA力とはすなわち思い込みの力。暗示や催眠に似たようなものですから(初耳)。自分に色々言い聞かせて進むのも大事ですよね。占いとかも信じなきゃ何にもならないし…全ては心の持ちよう!WA力ってすごいや!!でもやっぱり万人にはお勧めし難い…。

 

 

・ちささま>

付けちゃいました!憧れの絵チャットを。もちろんちささん大歓迎ですよ!絵師の方もそうでない方も集まれば集まるだけ楽しいでしょうし(あんまり多くてもカオスになりますが)。それに主催の私自身まだ一回しか経験してないもんですから、この会自体冒険なんですよ。暴発するときは一緒ですよ…!まあ参加は自由ですのでお時間があれば是非!

 

 


・奈津風さま>

な、なんだって…?何という連邦の白い悪魔…。次々と蚊を撃墜していく様が目に浮かぶわ…!
何か知り合い経由であって欲しいです。いや、理由はないんですが、かなり手作り感のあるラーメン屋だったので、横の繋がり広そうだなぁと思いましてね。農家の知り合いとかステキ…。
まあアレは…笑いますがね。しかしアレは日本じゃなきゃできない暴挙だなぁ。アポロとか勿体無い…あんだけあればしばらくの食料になりますよ。私にください、ポーション入りじゃない奴を。そしてもっと恐ろしいのは、あのハイポを笑顔で飲み干す裸の人。どんな胃袋してんだ一体…!両名とも節度だけは守って生きて欲しい…。
キノコはまずいですって…!それはもう何よりも明確な志望フラグですもん!!元花売りとしてはキノコ狩りは相応しいでしょうが…ううん。せめて三代目にはキノコ狩りや鉱洞探しをしないように言ってやってください…。
絵チャットにしろただのチャットにしろ楽しんだもん勝ちですからね。カオスに身を投じるもよし、傍観して変態の観察をするもよし、そこは奈津風さんにおまかせしますよ…! 
 

 

・大根さま>

ありがとうございます!そうです…凄い事になってました!自分でも来週にはあの漫画が全国に出回るのかと思うと信じられません…。まあもしサンデーを見かけたらよろしくお願いします!変な漫画載ってますから。

 

 

・「鮮血夢想」 タイトルやTOP絵を見ると怖そうな内容みたいですが、菅野さんのそういう漫画読んだことないのでそこのところも含めて楽しみにしてます。それではこれからもお仕事頑張ってくださいね、菅野『先生』 の方>

そうですねぇ。サンデーを読まれる方にとっては間違いなく、初めての菅野孝典の漫画だと思います。どんな内容かは敢えて言いますまい…未熟モンの漫画ではございますが、もしサンデーを見かけたらよろしくお願いします。それと……「先生」はまだ早いっす…自分にはまだ…その呼称は重すぎる…!
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
何事もバランスです。
好きなことを職業にした人が通る道ですよね、きっと。炎尾先生だって年中煮詰まっていらっしゃる。パンクしないように上手にガスを抜いてください。

ブッダ様だってマンガを描くのが趣味でいらっしゃる!マンガを描くことはとても有意義なことなんですよ。肋骨ダンスは身内ネタだったとはいえ、「やべ~ブッダ様天才っしょ!」と弟子を爆笑させられるくらい練りこまれていたんですね…私も好きなんですよ立川の聖人(笑)。

『聖☆おにいさん』も『仮面のメイドガイ』もセリフ回しが面白かったりしますからね。漫画家の皆さんってホント勉強してるなぁって思いますし、ギャグマンがと言いながらボキャブラリーが豊富だったりすると感嘆しますもの。

絵チャ。
私もお絵かき環境がないのでおしゃべりだけでも参加してみたいなって思ってます。参加したことがないのでドキドキですが。私の参加がカオスにならないように気をつけます。
URL EDIT
at : 2008/08/12(Tue) 04:06:55
無題
おおお、聖☆おにいさんを知ってらっしゃる方がここにも……ていうか、自分のところで話しても誰も食いつきゃしなかったので悲しかったです。

本当、中村光先生の漫画は面白いですよ!! でも、今すごい評価されてる中村先生も、連載一作目の時は「プレゼント応募のはがき少ないから、募集期間延ばすねー」と担当様に言われたりしていたんですよ。
その時代を知っている私にとっては、今のフィーバーぶりが本当にうれしいです。
有名になるっているのは、最高のファンプレゼントですよ。だから菅野さんも頑張ってください!!

そしてこの前のコメントは書いてから売ってないことに気付きました。
吾妻。 URL EDIT
at : 2008/08/12(Tue) 16:54:13
まさか、メンテ明けまで待たされるとは……
サンデー読んでからコメするか悩んだけど、結局すぐにコメしちゃうんだぜ!
いやぁ、来週だね来週。 わくわくで死にそうだw
マクロスみたいに、展開が二転も三転もするのは当たり前ですが、ここまで予想を裏切られたり、予感通りになってほしくないと願えるのは、いい作品ですよね。

息抜きの話。
ガンダムいいね。サクとサムとかまである辺りが遊び心があってw
そこで、今度10月にDSで出るカルドセプトDSと言うソフトをオススメしてみたり。
モノポリーなどのボード系と遊戯王などのカード系のゲームを混ぜて2乗したようなゲームです。
そう、単純な計算式である+ではなく、立体的な方向への面白さの展開なのです!
携帯ゲーム機なのでちょっとした時間に遊べるってのもいいですし、Wifi使って離れていても対戦できるのも魅力。
重厚なバックの世界観が妄想力豊かな世代にはドンピシャリな事請け合いです。
で、参考までに実況動画をニコ動よりっ「sm3966938」

良く知られているネタでも、上手く掛け合わせれば相乗効果を生み出したりするもの……わかってるんだけど、上手くいかないんだよなぁ……

例え嫌いになっても好きな自分がいる事に気づくと、ちょっと恥ずかしかったりしません?w
NONAME改めナナシ EDIT
at : 2008/08/13(Wed) 07:04:39
無題
菅野さんも聖☆おにいさんが好きなんですか!俺も大好きですwww
中村光先生の漫画は他にも「中村工房」や「荒川アンダーザブリッジ」が好きです

しかし聖人コンビを見てて、いや、聖人コンビに限らず漫画家の方って本当によく物事を調べてるなと感心します。
またそれを上手く面白い方向へ持っていけるのがすごいですよね^^

趣味や好きなことが仕事になるってのはいろいろと苦労が多いと思います。
楽しい反面、好きだから故にきつい時も多いでしょうね。
でもそんな菅野さんが羨ましい。
自分も好きなことを仕事に出来るように勉強がんばります^^
もうすでに単位一個落としたけどwww
アクシャ EDIT
at : 2008/08/14(Thu) 02:03:22
無題
キリ番ニアピンすらないんですけどwwwww
もう少しだとか思ってて次覗くともう終ってたり・・・orz
運ないなぁ・・・( pωq)シクシク

そしてあれです。
サンデー売ってませんでした・・・orz
あんまりコンビニとか行かない子なのでチャンスを逃してしまいました・・・・。

熱血ペンギン物語読んできます・・・・。
しぇり。 EDIT
at : 2008/08/14(Thu) 20:42:08
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]