忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129 



↑ひゃっはーーー!



昨日はひっさびさに外界に繰り出して羽を伸ばしてきました。最初から遊ぶつもりで家を出るのはいつ以来か…天気は残念なことに快晴ではありませんでしたが、電車に乗って新宿まで行ってきました。

というのも、私の連載開始の記念ということで、友達のハルジオンさん にお祝いしていただいたのです。連載プレゼンをしている時からの約束で、今回それが実現したというわけですね。
「新宿の待ち合わせはアルタ前でしょう」という私の苔むした意見によってアルタ前で合流。ハルジオンさんは新宿は初めてだということなので、しばらくあてもなくぶらついたりしてました。

途中私が「久々に物欲を解放したい」という我侭を言って、ビックカメラに。最近発売されたばかりのゲーム機ニンテンドー3DSを買ってしまいました。ずーっと前から欲しいなーとは思っていたんですが、この3DSが出ると聞いたら買うわけにもいかず…。しかし、これで念願のソフトもプレイできます。メタルマックス3とか前々から気になっていたのだ。肝心の3D映像のゲームは…今のところ全然興味引かれるものがないので後回し。後続でなにか良さげなのが出るのを待つことにします。

夕方になったら居酒屋に直行。これまた私の注文で、行くなら海鮮料理食いたいと言ってたんですが、ハルジオンさんがわざわざ下調べしてくださってました。時間帯のおかげでガラガラで、ほぼ貸切状態からのスタート。魚料理を肴にビールだカクテルだ日本酒だと、色々近況や漫画の話を交えながら飲み交わしました。

日本酒といえば今日のイラスト。「久保田萬寿」。
ハルジオンさんからのまさかのプレゼントでした!コレハヨイ…。3年前にフライパニック入選のお祝いに小掠さんにもらったお酒も久保田萬寿(だったはず)で、それ以来私の中で特別なお酒なんですね。その話をハルジオンさんに覚えていただいてて、今回頂いたというわけです。ありがたやありがたや…一体何を肴に飲んであげよう。想像しただけでヨダレ出る。ジュルリ。

そこでプレゼント交換というわけではないですが、ハルジオンさんには私のサイン色紙をお贈りすることに。リクエストは…ついに私の作品キャラ!「シンタロウとクリス」でした。今までにも何かを描いては贈らせていただいてたんですが、全部版権キャラだったんですよね…ついに自分のキャラで描くか!と感慨深くなりました。が…。

描けん。すでに飲酒して時間たってて…なおかつアナログ…!!まともな絵が描けない!!

あのTVで描いたサインだって素面でヒーヒー言いながら描いてたのに、酒飲んだ頭で描けるわけがなかった。仕方ないので、後日私が改めて清書して、ハルジオン邸に郵送することにしました…ごめんなさいハルジオンさん。私はねえ…アナログダメ人間なんだよもう…!!

まあそんなこともありましたが、久々に晴れ晴れとした気分の新宿でした。私も大概出不精ですから、こんな機会でもないと外界を楽しめませんからね。企画してくださったハルジオンさんに感謝です。どうもありがとうございました…色紙、もう少し待っててね…!



拍手いただいております!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。


・鮮血夢想以来のファンさま>

いやいや!そんな気に病まれなくても…!仕事じゃないんですから!お時間があるときに覗きにこられるのが正解ですよ。前より上がったとはいえ、更新速度そこまで早くありませんしね。…しかしBSの件は残念でしたね…。再放送とかあればいいんでしょうけど…。
門をくぐったと思ったら今度は進むに進めない壁が登場。今後もシンタロウ達は色々と困難にぶつかることでしょう…一体どうなるのか!?待て次号!
おお、読まれましたかねじまきカギュー!中山先生もお喜びになるでしょう…クソアーメン!一話からフルスロットルですよねぇ。これがまた毎週つづくってんですから凄い。私も楽しみに追っていこうと思います。個人的にエグさんには名脇役として出張り続けて欲しい。
私は花粉症には今のところ無縁なんですが、むしろ気をつけるべきは今後の気温の移り変わりですね…!この季節の変わり目の被弾率の高いこと高いこと…体調管理には気をつけようと思います。

 

・きのすけさま>

有難うございますー!
ミジンコさんは語り部として出張ってもらってますね。はけ方のレパートリーは確かに困るかも知れませんが…彼らに語ってもらうことは沢山ありますので。それがある限り出てもらわねば…!
他の人も劇場版ジャイアンだと評してて吹きました。タケシさんの心の内とは…?今後明かされていくかもしれませんね。
…おっと!ネタバレになりますんで多くは語りませんが…まあ月刊連載なんで、そうそう動きのない展開を作るわけにはいかないのですよ。私もダラダラしたもの描きたくないですし。一話につき何か動きを一つ…これを心がけてます。

 


・刻等さま>

私も実はねじまきカギューの前身になる作品のネームを読ませてもらったときがあったんですが、その時点で面白そうでしたからね。しかし今回はまたそれから二転三転してパワーアップしてらっしゃいます。これが週刊ペースで読める…うーん楽しみ!
あ、私も何気に気になります。普通に可愛かった。というか中山先生の女の子基本的に可愛い。エグさんすらなんか許せる気がする。名脇役として。


他にもメッセージをいただいておりますが、返信不要とのことなのでこの場でお礼申し上げます。有難うございました!

………有難うございます!やっと雑誌連載に漕ぎ着けました…わざわざ雑誌も見つけてくださって…感謝の極みです!崇拝する先生方のように、私も作家として頑張ってまいりますのでよろしくお願いします!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
確かご出身が福島だったと思うのですが地元は大丈夫でしたか?
NONAME EDIT
at : 2011/03/12(Sat) 01:26:08
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]