忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100 



↑今までその場その場の雰囲気で描いて来た自分の絵ですけど、一度しっかり見直して自分の描き方みたいなものを確認しようと思いまして。上のようなラフをガリガリ描いてました。女性キャラの目はかなりランダムに描いていたもので、特にコレといった基本形も把握してない始末。なるべく描きやすくて魅力的な自分目を確立したいものです。
あと前々から絵柄の改善を試みており、自分の好み+描きやすい人体の描画方法を模索中です。私は筆が遅い上に腕が固いので、どうしても曲線が苦手です。なので今の所の方針としては、「なるべく直線を多用した描画をする」こと。シャッと直線で描けて、描画時間が短縮できれば良し。その上で特徴を出せていければいいなあと思ってます。
今までみたいに藤田先生リスペクトな、線を多用したガリガリ描くのも好きなんですが、如何せん時間かかる上に、ギャグ漫画でそれを継続するのはかなーりコストパフォーマンスが悪い…。慣れ親しんだものを手放すのは難しいですが、ただでさえ細分化が進んでる漫画業界。早く自分の絵柄を見つけ出さなくては。


メッセージいただいております!有り難うございますー。以下、応答編になります。

・げのさま>

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますー。
逆に私、今とら描けるのかなーって不安であります。もうしばらくまともに描いてないからなぁ。藤田キャラの描き方だけは、いくら自分の絵を確立したあとでも忘れたくないんですけどね…。しかしギャグ漫画家と大御所ストーリー漫画家がコラボって難しくない!?作家の中にも多いですからねー藤田先生ファン…。




・刻等さま>

実は…虎はなぞり描きして作った…なんて事は口が裂けてもいえません。墨絵っぽく加工するのは楽しかったですけど。
ネコとネズミが仲良くしてたり、猿と犬が親子関係だったりと、結構な割合でありますよねー、種族を超えた関係って。その虎も大分豚ちゃんに救われたんですかね…。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
謹賀新年
あけましておめでとうございます。今年もよろしく御願いしますm(_ _)m

先日 大阪の日本橋(にっぽんばし)にいってきて、そこでカレー屋さんを見つけたので入ってみたのですが…辛いっ!! もともと私は辛いのが得意というわけではないので、カラミスト菅野先生にとっては余裕かもしれませんが…。私は汗と涙で顔をぐしゃぐしゃにしながら食べました(汗)

もし、大阪一番の電気街(オタク街)・日本橋に来ることがあれば、是非お立ち寄りください~


ちなみにバッファローカレーという店です。
ogo EDIT
at : 2010/01/07(Thu) 14:02:45
無題
バストには夢が詰まってるってのはホントのことだったんですね、わかります。
刻等 EDIT
at : 2010/01/09(Sat) 17:56:34
カラミストSHIN読みました
カラミストSHIN読ませていただきました!

商業誌に乗っていつもの面白さが影を潜め
ちゃうかもと思っていたのですが、全く変
わらないハジケっぷりでとても面白かったです。
もし時間があればそれぞれのキャラクターの詳細
をホームページに載せてくれる嬉しいです。
ぴーまん EDIT
at : 2010/01/09(Sat) 23:00:09
こっちのほうでは、はじめまして兼あけましておめでとうございます。
 や、ども。お久しぶりです。
 カラミストは僕も読ませていただきました。ぶっ飛んではいても、自分にとって地に足がついているキャラクターというのは漫画家にとっての理想像だとおもいます。菅野さんの、そういうものを発掘しようという高い探究心は僕にとって刺激と焦りをもたらしてくれるので、強烈な精神的カンフル剤となります。もちろん、そういう小ざかしい理屈抜きにしても、他の漫画とは明らかに一線を画し、強烈に目立っていました。おもしろかったです。次回作も期待しています。

 追記 上記のURLは、最近作ったぶろぐです。機会があったら見てやって下さい。
梧桐柾木 URL EDIT
at : 2010/01/11(Mon) 17:55:02
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]