忍者ブログ
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81 



↑モンハン歴4年目にして初めてキリン装備(♀)を作った。もう流石にMHP2Gもやり飽きてきたぞ…早く3出ろ!! その為に他のゲームやらずにいるんだから!!


最近また漫画の事で悩み始めてきた…。
いや、決して退化してる事はないのだけど、ある程度進歩したら進歩したでまた違う悩みにブチ当たり…なんだかこれの繰り返しなのか?モチベーションの維持がすごく大変です。自分がこんな所で足掻いてるのを考えると、ホント連載作家陣の凄さがわかる。やっぱり「漫画家」ってのは凄い人たちなんだなぁ…。

そんな時、そろそろ始まるのは藤田和日郎先生の原画展ですよ!17日から一週間、池袋で開かれるようですけど、これを観に行って…何か…漫画を描くパワーを分けてもらおう…!おおお…今私に足りないものは何なんですか!教えてください、藤田先生の原稿様!!



拍手いただいております!有難うございますー。以下リンクより応答編です。

・シゲ兄貴さま>

サイズ的には電子辞書が少し厚めになった感じですかねー。でも小型パソコンよか大分携帯性に優れてるんでホント、メモ帳って感じです。
キーボードの打ち込みには少し慣れが必要そうですね…

 


・奈津風さま>

スパリゾート…!!なんと懐かしい名か…というかまだ営業してたんですね!意外と繁盛してるのかなハワイアンズ…。私も子供の頃に遊びに行った記憶があります。波のプールとか興奮した覚えが…。
確かに落とし神様もそんな事いってましたね(笑)。私もうしとらクジとかあったら馬鹿みたいに金つぎ込むんだろうなぁ…やってくれないかなぁ…藤田先生20周年なんだし…。
例の規制ですか…。私も触り程度にしか理解してませんけど、ゲーム業界の人は恐々としてるらしいですね。それこそ表現の幅が商品の幅に繋がる分野ですから、規制されたらたまったもんじゃないでしょうね。漫画もその内変な規制とかできそうで怖いなぁ…。
完璧上級者向けなんですねPCのRPGツクールは…専門知識ないと作りこめないのは敷居高すぎる…!PS2とかのだと、既存の物の組み合わせで独自の表現とかできて、面倒なりに楽しいんですが。一長一短か…。
やはり家だと雑念湧きまくりなので、ファミレスに篭りたいんですよ。絵描きはともかく、話作りはどうしても集中しないとできないので…。ポメラはそんな意味で救世主になってくれると期待しています!

 


・秋山蓮さま>

なんか本当にあっという間でしたね…1年って本当に早い。しかし中山先生の復帰はもっと早いはず!次回作を楽しみに待つ事にしましょう!
そうなんですよ…その不便さが逆に人を救う事もあるのです!何でも便利になりゃいいってわけじゃないんですなぁ…ポメラはそんな事まで教えてくれました。

 

 

・そう言えば牛は、何度も口で噛んで入れたり戻したりして消化してるんですよね……隣に居た竜之介はその光景を見ても食欲大丈夫なんだろうかと心配… の方>

まあたぶんハタから見てる分には、いつまでも口モゴモゴさせてるだけでしょうけど…。牛には四つの胃があって、それぞれ別の消化方法で食べ物を消化するんですが、蒼にはどうみても4つ胃があるようには見えないなぁ。食物繊維一発で溶かせる強烈な胃液でも持ってるのかしら。

 

 

・小掠さま>

おお!お久しぶりです!田んぼのお仕事もひと段落着かれたんですかね?米の出来は夏の気候が左右すると聞きますから、これからの天気に願いを託すしかありませんな…。
一歩一歩進んでるようで、ホントにこの道で合ってんのか?と自問自答の日々を送ってますが…。何とか漫画描きとして現在生活しております。はやく新作をお届けしたいなぁ…。

 


・お疲れ様です。藤田先生のサイン会第一弾が池袋のアニメイトで今月の20日に開催されるそうですよねッ
 リクエスト出来るのかしらーwktk
 菅野先生もご参加なさいますか? の方>

開催されますねー!私も日付を最近知ったんですが、祝日…しかも海の日…なんか藤田先生っぽいなーと感じるのは何ででしょう?
私はもうサイン会の方は諦めているんですが、原画展には行きます!サイン会の日に行く予定なので、もしかしたらすれ違ったり…?

 


・アマアネさま>

もうかなり活用されてるようですねー、ポメラ!
パソコンに最終的に繋がれば良し、というその潔さが逆に便利ですね。他に余計な能力ついてないから作業の妨げにならないし。ポメラの活躍に私も凄く期待してます!

 


・ちささま>

私は名前こそ知っているものの、ちゃんとガッツリ読んだ事はないという微妙な世代ですよ。ジャンプ黄金期の頃の漫画って…みんな輝いてますよねー…何か。「コレが俺だ!」って言ってる感じがして。羨ましいなぁ。
そうなんですよ!その二度手間感が昔っからすごーく嫌で!!だから漫画もPCで描こうとか思ったりし始めたのです。酷いめんどくさがりですから、私。ネームやプロットもデジタルでできる…良い時代になったものです。
画集ももうすぐ手に入りますね!原画展やサイン会の詳細も発表されて…7月は藤田先生フィーバーですな。原画展を観て、漫画描きパワーを分けていただこう…。

 

 

・刻等さま>

自分で作っておいて、個人的に気になるのは奴らの消化機構です。牛形態ならまだしも、人型の時の反芻胃とかはどうなってるんだろう…。
愉快すぎるでしょう…!そんな家に住んでるのに平気な刻等さんの一族は、なにか霊能力でもお持ちなんですか…?破魔の一族とかだったらカッコいいですよね(他人事)。
んん?MW…?それは手塚治虫先生の?コブラと…関係があるんですか?それとも同時掲載とかされてたとか…MWってキャラがコブラにいる!?ううーん未読なのでわからない…!!

 

 

・京介さま>

やっぱり冒険活劇ものは良いですね…主人公がまた憎めない奴だと余計に!コブラもそんな印象を持ちます。完全に読破はしてないんですが…。
最近リニューアルされてアニメ化してる映像を観ましたが、その系列なんですかね?延期かぁ…放映され始めたら是非チェックしよっと。

 

 

・TO-MAさま>

紙の方が便利なときもあるんですが、個人的にはやはりデジタルでやる方が色々とメリットがあるので…ポメラには凄く期待しています。
しかしホントにちょっとしたメモとかには使えませんよね流石に。いちいち机に展開して使わなきゃだから…。

 


・Mr.A太さま>

えええ!?あのサイズのパソコン!?EeePCより小さいって…画面見づらそう…!しかもバッテリーもすぐ無くなりそうですねそれ。特注とはいえあんまり欲しくないなぁ…!
草を食べるって行為はカロリーを取るという面に関しては非常に効率の悪いものなんですよ。食物繊維を消化してデンプンを得るわけですが…これが時間がかかる上にカロリーも少ない。だから大型の草食獣とかはメチャクチャな量の草を食べるのです。人間に換算したらそれこそ…モヤシとかをキロ単位でひたすら食い続ける感じ?やだなそんな食生活…。
あんまり鳥類の死骸って都会じゃ見かけませんけど、すぐさま保健所とかが出張ってるのかなぁ。カラスなんて腐るほどいるのに死骸見ないし。

 


・やっくんさま>

外回りの仕事をする人はホントに重宝しそうですね。すぐ書類にまとめたい時とかに、ポメラがあれば下準備が簡単そうです。
デュアルモニターにすると、別々のモニターでそれぞれの作業ができ、なおかつカーソルは共有しているので切替が簡単、というステキな作業環境になります。なるはずです。ウチの師匠がそんな感じのデスクトップでしたし。画像見ながら絵を描きたい時とか重宝しそうなんで、是非導入したいですがねー。

 


・啓さま>

いやもう、有難うございました…と一方的に感謝させていただきます!良い雑念対策がないものかと悩んでたところに啓さんの日記をみて「コレだ!」と…。
ホントに余計な機能がない分使いやすいですよね、ポメラ。コレがパソコンだと色々いじっちゃいますから…一つの作業に集中できるていうのはポイントでかい!
電源が最長24時間でしたっけ?電池は充電式の電池を使えばかなりコストも減るだろうし…お手軽すぎますよポメラ。コイツが仕事の必須アイテムと化すのは時間の問題でしょう!早くポメラで作ったお話を漫画でお届けできればいいなぁ…。

 

 

・しぇり。さま>

一年単位でやる作品なんて、朝方の…ホントの児童向けアニメぐらいになってるんじゃないですかね?夜のゴールデンタイムとかも過疎ってるし…深夜帯ばっかり充実してくる。なんかこれはこれで良い傾向ではないですねー…自分の子供の頃みたいに、夕方にわくわくして観れるアニメがないって、少々不幸なことですよ。今の子供達にとって。今やアニメはマニアや大人の為の物になってしまってる、という感は否めませんね。未来が無い。それでは。
あああ、判ります!!もう私の部屋にもコバエが大量発生し始めまして…!!一体どこから入ってくるんですか奴らは?作業してる時にモニターの周りを飛び回られるだけでイラッときます!蚊も出てくるし…夏はこういうところが駄目だ、ぬああああ。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
繰り返しです。
先日、小学校の心理カウンセラーの先生の講話会で言われたことですが、

>ある程度進歩したら進歩したでまた違う悩みにブチ当たり

人間はこれが一生満たされることはないそうです。【現実の自分】と【理想の自分】をズレた円だとすると、人間はそのズレをピタリと合わせようとする。努力の結果ズレが小さくなる、または合致した頃には【理想】が新たなステップもしくは高度なステップに進んでおり、今の自分はかつての【理想の自分】であるはずなのに満足感よりも不満足感の方が大きいものだ、それは仕方のないことなんだ、人間だったら誰しもがそうで多かれ少なかれ持っているフラストレーションなんだと言われました。

だから子育てで自分の子どもに【理想】を求めないようにという話だったのですけれども。
自分に満足した段階で成長は見込めないので頑張ることは大事です。悩んだりモチベーションの維持が大変ということは目標がとても高いところに設定されていて【現実】と【理想】のズレが大きいからでしょう。

何事も気の持ちようですから、悩んでいる状況は己の果てしない向上心の表れなのだと、新しい壁にぶつかっているということは自分は前進して違うステップに登れたからなのだと、ポジティブにいきましょう。
千里の道も一歩から。連載作家陣の皆様も絶対に【理想】とのギャップと何度も戦い、今がある。今だって高次元で苦しんでらっしゃいますよ。皆そうです。

鬱陶しいコメで申し訳ない。母親は口煩いものだと思ってね(笑)。
EDIT
at : 2009/07/12(Sun) 04:36:09
無題
うぅ、卒論という壁にぶつかって未だ昇りきれてない自分なので菅野さんの悩みが眩しいです……。卒論で悩んでる自分が小さく見えてくる……。

>家
ただ「よくあること」とスルーしてるだけだと思います。別に妖怪変化・魑魅魍魎の類が出たわけじゃないですしね。
>MW
あ、すいません! 混乱させたようですが手塚先生の作品です。 何故か大量に祖父母宅に漫画が積んでて、コブラの隣にあったMWを引っこ抜いて読んでしまったのがトラウマってだけのしょうもない話です。
刻等 EDIT
at : 2009/07/12(Sun) 15:06:41
無題
藤田先生の原画展行きてえええええええ!
大阪在住の自分には少し遠いとです・・・。

描くことに息苦しさを感じる時って少しわかる気がします(と言っても自分と菅野さんじゃ積み重ねた量が比べ物にならないと思いますがね。自分が少ない的な意味で。

自分は最近退化すらしてるじゃないかなとか思ってしまう時がありますねー
手が進まない時が増えてきた気がします。
まぁ自分は絵にかんしてはMなほうだと思うんでひたすら描き続けてカバーしてる形なんですがw

絵を描くパワー、自分もわけてもらいたいです。
Shin。 EDIT
at : 2009/07/12(Sun) 19:42:33
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]