忍者ブログ
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑職場で観たアニメその2。コ~ブラァ~ Leaving me blue~♪
高校時代に初めて出会って、未だにコブラの第一話は斬新だなぁと思う。そのわりに他の話を読んでない。



啓さんが紹介しているのをみて、私も買ってしまいました…ポメラ

私いつもプロットを書こうとするとスタートが遅いんですよ。
ネットに繋がってるPCで書こうとすると、欲望に負けてすぐさまネットサーフィンしちゃうので、全然プロット作業が進まないのです。駄目な子!!

ですんで、無理にでも無欲な空間に移って、作業に集中する必要があるんですが…ノートパソコンを持ち歩くのも億劫です。いくら持ち歩き可能とはいえ、あの重さとサイズはかさばります。かといってEeePCを改めて買うのも馬鹿らしい。そんなこんなで、もっと手軽に持ち歩けるツールはないもんかと悩んでおったのです。

そしたらですよ。

機能=メモ帳  サイズ=片手に収まる、軽量  お値段=お手ごろ!
なんていうステキツールがあるというじゃありませんか!これには飛びつかずにはいられなかった…ポメラで書いた文章はそのままPCに移行できるみたいですし、オールPC作業をする私にとっては心強い味方です!これでまた理想のPC漫画家生活に近づいたぞ!さらなる理想に近づくには、今度はデュアルモニターの導入かな…。まあ、これはまたお金に余裕ができたらにしましょっと。



拍手いただいております!有難うございますー。以下、各種メッセージへの応答編です。

・TO-MAさま>

知識の蓄積…昔から親に「色んな事に興味持て!」って言われてましたが、その言葉が今になって効いて来るとは…大事な事はいつもそうだチクショウ。うちの先生なんて最たる例ですよ…あんな激務をこなしてるのに、何で色んな知識を取り入れられるのか…。私の脳みそはデュアルコアも搭載してないポンコツなんで漫画描くだけで精一杯です。
あ、オードリーだってわかりますか!?私似顔絵ニガテなんですよねー…伝わってよかったわい。
近年でもリメイクされて劇場版だかやってましたよね聖矢。私はとりあえず旧作のアニメの方を観たいなぁ…やっぱりセル画アニメは落ち着くというかなんというか…。

 


・ハルジオンさま>

オードリーはバランスいいんでしょうかね?どちらかのワンマンって感じがしない…春日も若林もどっちも欠けたら駄目なイメージ。コンビ芸の理想ですよねコレは。
逆に漫画だとその退屈な説明の部分を絵で誤魔化せる、っていう力技も存在するわけで…そんな事ができるのが労力に見合う漫画の長所でしょうか。まあコレは顔芸に近いものがあるんで、多用はしたくない方法ですが…。自然な流れで書き流す…それができたらどれだけ良い事か。お互い苦悩しますね。

 

 

・吾妻。さま>

え!?そうなんですか!?最近全然ゴルロアやってないから知らなかった…。そんな「まだ先がある」みたいな事言うんですか…ネットゲームは終わりがないと言いますが、ゴルロアもまたそうであったか。まあFF11とかよりはまだマシですよね。放っておいてOKだし。
いやぁ、それはいい兆候ではないですか。どんどん食べてくださいよ…カレー専門店のカレーは一味違いますよ!国民的な食事なだけに、そのギャップにきっと驚くはず。私が紹介したお店も普通の辛さで食べられるお店に違いはありませんから、機会があれば是非行って見てください!

 


・シゲ兄貴さま>

いやもうあの目は肉食獣というより人を殺してる目ですよ。ゴルゴ13に通じるモノがあります。隠そうともしない殺気というか…。ハシビロコウさんの後ろに立たない方が懸命です。

 


・緋村剣太さま>

むう!?何に対して…GJ?まあ褒められた事に変わりはないか…有難うございます!

 


・蜜柑さま>

久々に潮描きましたけど…やっぱうしとらは良いなあ!!とらのドット絵描いたら二人を並べてみたい。もし可能なら潮をMUGEN入りさせたいなぁ…とらはもうMUGEN入りしてるし。まあその前に漫画描けって話ですけど。

 

 

・漫画、おもしろかったです。頑張ってください! の方>

有難うございますー!…しかし一体どの漫画の事だったのか…。早く新作作ってまた世の中に輩出したいなー…。

 

 


・きみきさま>

えー、リンクの申し出については大変有難いのですが…あまりにも突然すぎて、こちらとしては相互リンクはし辛いと言わざるを得ません。
基本的に相互リンクさせていただいているのは、今まで交流があった方々、また自分のサイトと何らかの関連性があるサイト・ブログです。きみき様とは今回初対面ですし、ブログを拝見する限りウチのサイトとはあまり関連性が見当たりません…このような状況では、いきなり相互リンクはできないと思います。
一応ウチのサイトは「リンクフリー」を謳っているので、きみき様の方からリンクしていただくのは構いません。これから幾度もやりとりをして交流を深められたなら、その時は改めて私の方からきみき様のブログへのリンクのお願いをさせていただきます。どうかご理解の程を…。

 

 

・刻等さま>

オオスカシバ!こんな蛾もいるんですねぇ…このフォルムじゃハチに間違われるのも無理はない。この種の蛾妖は元気良さそうですね。音立ててホバリングするぐらいですから。
え…むしろ刻等さんがそういう体質?私なんて霊感ゼロですからそんな現象に立ち会ったこともなく。「体貸せ」って…いよいよ何か憑いてるか邪気眼ですよそれは…。
すっごい面白そうですね!!そのソロモンの指輪という本…!バカマジメ系大好き!普通に動物関連の本として面白そうだし…今度購入しますわ!
……ああ、そうか。なんでシャイナさんが気になるのかって…ツンデレ成分含んでるからか…!!私の嗜好性も大体方針決まってるんだなぁ。本能で反応してるわコレ。

 


・Mr.A太さま>

ゴキの何が怖いかってあのスピードですからね。そのスピードがないんじゃ確かに愛着もわく……か!?
確かに今までの話を聞く限り、Mr.A太さんの周りは自然が多そうですし、生き物沢山っぽいですねー。しかし死骸っていうのは…哺乳類レベルになると軽く鬱になりますよねソレは。
確かにテレビでもやってますねー、ナショナルジオグラフィック。本は資料として役に立ってくれそうですし、使いようによっては素晴らしいですよ、奴らは。
背景茶色いんですか?FC版のうしとらゲームはちょっとしかやったことないんで記憶にないんですが…。誰かうしおMUGEN入りさせてくれないかな。
詳しくは若木先生のブログ見ればわかります。職場には常になにかTVに映っているのですよ…。私も漫画すらちゃんと読んだことはないのですが、1話みて面白そうでした。色んな意味で…!クロスのデザインはスゲーし…。シャイナさん良いし。

 

 

・げのさま>

もらっていかれてどうするのかわかりませんけども…。とりあえずどうぞ~と言っておきましょう。
魔鈴さんはどうなるんですかねー…いや、私原作知らないもんですから。興味が湧いてしまったので、近いうちにアニメか漫画観ると思いますけど。

 


・やっくんさま>

そりゃ店の名前がオードリーだったからですよ…察してよ!!
おお、それはステキなお母さんですね!きっと勉強家なんですねお母さんは。私も…大学時代にもっとそういう事してれば…クッ!
OS変えたんですか。私未だにXPですけども。新型のWINDOUS7とかは具合良いんでしょうかねー。私は漫画製作ツールが快適に使えれば何も文句ないんですが。
ゲームに使えるようなドット絵描けたら楽しいでしょうねー。ニコニコでもよくドット絵師が作品公開してるのを見てるんで、ひたすら感心するばかりです。

 


・しぇり。さま>

まあTV作品の劇場版なんて言うのは総じて編集された総集編みたいなもんなんでしょうが。昔のアニメとかは普通に50話とかあったわけですし、編集しようによっては良いトコ取りの名作になるかもわかりませんね。最近のは1クールアニメばっかりで編集しようもないですが。
私も出不精ですからあんまり外に出ませんが…逆にいつの間にか部屋に進入してくるコバエ共がウザイ!!またこの季節になってきたのだな…煩わしい…ああ煩わしい…。

 

 


・ヘボPさま>

あ、なるほど…!
いえ、シャイナさんの絵を描くときに画像検索してたんですが、その時にゴールドクロス着てるシャイナさんの画像が多数引っかかったのですよ。
「え!?シャイナさんもゴールドセイントになるの!?ネタバレだよコレー!!」と思ってたんですが、世界には似たような妄想を具現化したツワモノがいたと言う訳ですね。個人的にはやっぱりあの紫の蛇使い座クロスが好きですが。
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
お久しぶりです!

私もポメラ使ってます。
趣味で小説とか書いてるんすが、プロットとかひらめいたこと書くのに便利ですよね~。
PCにデータ移動できるので大学のレポートとかでも使ってますし。
アマアネ EDIT
at : 2009/06/30(Tue) 02:07:00
私も欲しい…
菅野さん、こんにちは!
コブラといい星矢といいリアルタイムな私には懐かしくて仕方ないです〜
それにしてもポメラ、いい感じなんですね!
私は思いつきをメモするのに紙の(笑)ノートを持ち歩いているのですが、後でテキストデータに打ち直すのが二度手間な気がするんですよね…。たまにノートブックを持ち歩きますけどやっぱし重いですし。
こんなのがあったら本当にいいなぁ。
ボーナスで買っちゃおうかなぁ。
藤田先生の画集もあるし、7月は散財しちゃいそうです(笑)
ちさ EDIT
at : 2009/06/30(Tue) 11:08:48
無題
>漫画の更新
まぁ……牛ですしね? 海辺の牛鬼ならまだしも普通はそうなりますね。

>体質
実家が【出る】と評判なスポットでして……。
誰もいないのに歩く音とか、家鳴りとか首の動く人形(慣れましたが)とか……
今でも愉快な実家です。

>コブラ
祖母の家に大量に漫画があったためか小学生の頃にはコブラとか読んでた自分は多分変な子供だったんだなぁと。
……小学生でMWはかなりトラウマでしたが。

今見てもコブラ面白いですよね。
刻等 EDIT
at : 2009/06/30(Tue) 19:57:50
ヒューッ!
コブラいいですよね!
高校当時全部揃えたのが未だに本棚で現役です

今夏やるはずだったアニメが延期したのが悲しい…
京介 EDIT
at : 2009/07/01(Wed) 02:49:03
無題
ポメラ凄く良さそうですね。メモと言えば紙しか無いイメージでしたが、この様なツールが出ていたとは…
文明の進歩って凄いなぁ。
TO-MA EDIT
at : 2009/07/01(Wed) 07:47:45
無題
ポメラか~
これと同じくらいの大きさのノートPCなら見かけたことあるくらいだな~
なんでも特注品らしいwww

>>漫画の更新
実際アレだけの量って人間に換算するとどんくらいなんだろう、、、

そうですね~ 生き物いっぱいというかただのド田舎ですよwww
うん、あの頭のいいカラスでさえそこらへんの道端に転がってるから
運が悪かったら(もしくは自分の不注意で)ああなると常日頃から思い知らされますね
Mr.A太 EDIT
at : 2009/07/01(Wed) 16:56:18
無題
ポメラですか~。
なんか営業の人とかの役に立ちそうなツールですねw

デュアルモニターって
ディスプレイによって別の作業ができるんですか?
それとも二枚で一枚! お得! 見たいな感じなんですかね?
やっくん URL EDIT
at : 2009/07/01(Wed) 18:31:59
おおお!
菅野さんがポメラー仲間に!(笑)
私なんぞの日記がきっかけになったとは、いやはや嬉しいですv

購入してからは、仕事帰りにちょくちょくカフェで使ってます~。
メモ帳オンリーという特性上、アウトプットに特化しているところが潔くて愛おしいですね。パソコンみたいに多機能じゃないけど、自分、これ(=書くこと)しか脳がねえっすから…みたいな一本気な職人っぽさが(笑)。
ほんと、パソコンだとすぐネットetc.の誘惑に負けてしまいますものね…。
電池駆動ってところが、バッテリーを気にせず使えてありがたいです。

菅野さんのステキなアイディアがたくさん生まれますように★
EDIT
at : 2009/07/03(Fri) 01:03:51
無題
そうですねぇ。
最近はけい○んと言うアニメが個人的に気になって気になって・・・。
深夜にやっててチラッと見たのですが、「次回最終回!」 '□')・・・。
びっくりしました・・・。
全13話とか短いですよねぇ・・・。

夏になると虫達が元気になりますよね・・・。
こまめにゴミを捨てにいかないと大変な事態になります。
ぶんぶんこばえが楽しい事にry
夏はきらいですwww
しぇり。 EDIT
at : 2009/07/03(Fri) 21:05:38
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey passonalgraphic.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
backlink service EDIT
at : 2012/05/19(Sat) 18:14:18
TRACKBACK URL 
サイトに飛ぶ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
菅野 孝典
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/05/04
職業:
一応「漫画家」とカテゴリーされる存在
趣味:
イタズラ描き、一人暴走
自己紹介:
少年サンデーSにて「CRIMSONS ~紅き航海者たち~」という漫画を連載してました。今またゼロからのスタートでネタ作り中の無職。け、ひけけけ。
フリーエリア
最新CM
[01/09 げの]
[01/09 やっくん]
[12/30 シルベストリ]
[10/06 たいやき]
[09/30 げの]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"菅野 孝典" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]